【新田恵海】ライブ「EAST EMUSIC~つなぐメロディー~」のレポート

※本ページはプロモーションが含まれています。

新田恵海
2016年6月4日(土)に、パシフィコ横浜 国立大ホールにて、ラブライブなど人気アニメなどに
出演している人気声優・新田恵海さんのライブコンサート『新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~』が開催されました。
今回は、そのライブのレポートが到着しましたのでご紹介します。
以下、レポート内容となります。
新田恵海

2016年6月4日(土)、パシフィコ横浜 国立大ホールで『新田恵海 LIVE 2016 EAST EMUSIC~つなぐメロディー~』が開催。
2月18日にリリースしたシングル「盟約の彼方」カップリング曲で本公演の副題にもなっている「つなぐメロディー」や、
本人作詞/作曲の「暁」など、ライブ初披露の曲も交えて、全19曲を見事に歌い上げた。
新田恵海
新田恵海

壮大な世界観の「盟約の彼方」で始まったライブは、「EMUSIC」「笑顔と笑顔で始まるよ!」のような楽しく盛り上がる楽曲、
「探求Dreaming」「言葉より強く」のような深く聞き入りたくなるような楽曲が続く。
また、全てを「つなぐ」アート性の高いムービーからスタートした後半は、
「Rainy*flower」「Dear everyday」のような楽曲世界の主人公を演じる新田恵海に引き込まれる楽曲と、
アーティスト・新田恵海の表現力の幅の広さと深さを感じさせるステージであった。

 

そして、終盤では本人作詞の「きらめきを夢みて」、「つなぐメロディー」で、静かに会場を包み込みつつも、
芯のあるメッセージに会場全体が引き込まれる展開に。

 

さらに、アンコールでは、新田恵海が作詞に加え作曲も担当した本ライブのための書き下ろし楽曲「暁」を披露。
新田恵海のライブを支えるemitsun BANDと共に作り上げたと言う楽曲からは、
音楽に対する一貫した深い愛情やバンドメンバーとの絆が感じられた。
新田恵海
最後は「OURS POWERS」を歌い上げ、さわやかな感動と共にライブは終了。
アーティスト・新田恵海の今後の活動を占うライブとなった。
7月31日には神戸国際会館 こくさいホールでの公演を開催。

 

 

公演概要

公演名:『新田恵海 LIVE 2016 EMUSIC~つなぐメロディー~』
出演:新田恵海
開催日:6月4日(土) 会場:パシフィコ横浜 国立大ホール
企画:S/ブシロードミュージック
主催・制作:ブシロードミュージック

セットリスト

【-SE-】
M01.盟約の彼方
M02.EMUSIC
M03.探求Dreaming
M04.優しい世界そして未来へ
M05.言葉より強く
M06.HEARTFUL WISH
M07.想いよ届け
M08.想像を超えた世界
M09.スピカ
M10.笑顔と笑顔で始まるよ!
M11.Rainy*flower
M12.Dear everyday
M13.WONDER! SHUTTER LOVE
M14.きらめきを夢みて
M15.つなぐメロディー
【—アンコール—】
M16.世界ノ全部ガ敵ダトシテモ
M17.NEXT PHASE
【—ダブルアンコール-】
M18.暁
M19.OURS POWERS

合わせて読んでいきませんか?

【新田恵海】アニメ出演作品まとめ!どんなキャラを演じてる!?

 

 

(C) BUSHIROAD MUSIC All rights reserved.
photo:本多大介

関連サイト
新田恵海 Music Web Site
ブシロードミュージック音楽事業部Twitter:@BUSHIM_ongaku

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ