【魔法科高校の劣等生】劇場版が2017年初夏より公開!!新キャラも公開

※本ページはプロモーションが含まれています。

魔法科高校の劣等生
2014年4月から9月までの期間にアニメが放送された「魔法科高校の劣等生」の
劇場版が2017年初夏全国ロードショーとなる事が発表されました。
また、『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』の最新キービジュアルや新キャラクターなども公開となっています。

 

今春に劇場アニメの制作が発表されていた「魔法科高校の劣等生」。
そのタイトルが『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』に決定しました。
2017年初夏全国ロードショーとなりますので、気になる方は続報に期待しましょう!!

 

 

また、合わせて、
原作イラスト・キャラクターデザインを手がける石田可奈氏による、
最新キービジュアルも公開となりました。
新キャラクター・九亜の姿も公開となっていますので要チェックですよ!

 

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』では、
達也と深雪の司波兄妹の一学年目最後の春休み。
南の島を舞台に、新キャラクター・九亜 の登場がどのような波乱を巻き起こすのか―。
原作者・佐島 勤氏が完全新作オリジナルストーリーを書き下ろすことでも注目を集めています。

 

 

さらに、
2017年1月よりTOKYO MX、BS11、群馬テレビ、とちぎテレビにて、
TVアニメ「魔法科高校の劣等生」の再放送が決定しました!!
こちらも要チェックです!

 

「魔法科高校の劣等生」は、
KADOKAWA アスキー・メディアワークスより刊行されている小説(ラノベ)。
著者は、佐島勤氏、イラストは、石田可奈氏。

 

TVアニメは、2014年4月から9月までの期間に放送されており、
監督を小野学氏、キャラクターデザインを石田可奈氏、
アニメーション制作をマッドハウスが手がけています。

 

 

『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』

魔法科高校の劣等生

あらすじ

季節は過ぎ、 もうすぐ二度目の春――。
劣等生の兄と、 優等生の妹。
ふたりの魔法科高校での生活は、 その一学年目を終えようとしていた。
達也、 そして深雪たちは春休みを利用して、
小笠原諸島のとある別荘へと休暇に訪れていた。
束の間の休息に羽根を伸ばす達也たち。
しかし、 そんな達也たちの前にひとりの少女“九亜”が現れる。
海軍基地から脱走してきたその少女は達也にひとつの願いを告げる―。

新キャラ・九亜 Kokoa

魔法科高校の劣等生
国防海軍の基地から脱走したところを、 深雪たちに保護された少女。
見た目は非常に幼く見えるがその正体は謎に包まれている。

イントロダクション

待望の劇場映画化決定―!
原作者・佐島 勤書き下ろし完全新作オリジナルストーリーで紡がれる新たなる物語。
そして司波達也は伝説となる―。
魔法が技術として確立された世界を舞台に、 通称“魔法科高校”に通う一組の兄妹と仲間たちの波乱の日々を描く、
原作・佐島 勤(イラスト・石田可奈)による大人気小説『魔法科高校の劣等生』。
原作小説はシリーズ累計700万部突破し、 これまでTVアニメ、 そしてコミカライズ、
ゲームなど多くのメディアミックスを果たしてきた本作の待望の劇場映画化が決定!
大スクリーンで描かれる、 <最強のイレギュラー>司波達也の活躍に括目せよ―。

スタッフ

原作:佐島 勤(電撃文庫刊)
原作イラスト・キャラクターデザイン:石田可奈

キャスト(声優)

司波達也(CV:中村悠一)
司波深雪(CV:早見沙織)
千葉エリカ(CV:内山夕実)
西城レオンハルト(CV:寺島拓篤)
柴田美月(CV:佐藤聡美)
吉田幹比古(CV:田丸篤志)
光井ほのか(CV:雨宮 天)
北山 雫(CV:巽 悠衣子)

合わせて読んでいきませんか?

【魔法科高校の劣等生】劇場映画化が決定!!小説・最新19巻にて発表

 

 

(C)2013 佐島勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/魔法科高校製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ