【となりのトトロ】あの名作が本日の金曜ロードショーにて放送!!

となりのトトロ

出典:amazon.co.jp

金曜ロードショーにて開催となる「3週連続 秋のジブリ」の第1作目として、
宮崎駿が監督・脚本・原作を手掛けた珠玉の名作『となりのトトロ』が本日放送となります!!
まだ、ご覧になったことがないかたはもちろんの事、すでにご覧になった事がある方もお楽しみに!!

 

金曜ロードショーにて本日より、開催となる「3週連続 秋のジブリ」。
第1夜目となる本日は、珠玉の名作『となりのトトロ』!!
本作品は、サツキとメイの姉妹による冒険物語。二人が森で出会ったのは・・・・

 

 

そんな、
本日放送の『となりのトトロ』は、21時00分より、
日テレ系「金曜ロードSHOW!」にて放送となります。
是非、ご覧ください。

 

また、
「3週連続 秋のジブリ」の2夜目に放送となるのは、『紅の豚』。
3夜目に放送となるのは、『猫の恩返し』となります。
本日より、3週連続でジブリ作品が放送となりますのでお見逃しなく!

 

 

金曜ロードSHOW!『となりのトトロ』

放送日時:2016年11月4日(金) 21時00分~22時54分
放送局:日テレ系「金曜ロードSHOW!」

あらすじ

田舎に引っ越してきたサツキとメイ
2人が森で出会った“いきもの”は…!?

サツキ(日高のり子)は小学6年生の女の子。入院中のおかあさん(島本須美)に空気のキレイな土地で静養してもらうために、
妹のメイ(坂本千夏)とおとうさん(糸井重里)と一緒に田舎に引っ越してきた。
新しい家は、大きなクスノキの近くに建っているおんぼろ屋敷だ。
到着早々、メイは家に隠れていた小さくて真っ黒なオバケ“マックロクロスケ”を発見!!
近所のおばあちゃん(北林谷栄)からその“いきもの”が“ススワタリ”という名前だと教えてもらった2人は、
ちょっと不思議でステキな出会いにドキドキする。
そして田植え休みも終わり新生活が始まったある日。
庭で遊んでいたメイの前に、2匹の奇妙ないきものが現れた!
2匹を追いかけてクスノキの根元に転がり落ちたメイは、巨大ないきもの=トトロと出会う。
話を聞いたサツキは自分もトトロに会いに行こうとするが、メイが通ったはずの根元の穴はなくなっていて…?

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ