【ミリマス】GREE版サービス終了を発表。プロデューサーたちも困惑か

※本ページはプロモーションが含まれています。

ミリマス

出典:アイドルマスター ミリオンライブ!公式サイト

バンダイナムコエンターテインメントがGREE(グリー)で提供している
人気ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス)」が本日、サービスを終了することを発表。
これに対し、困惑するプロデューサーが多いようです。
果たして、既存の機能などはどうなるのでしょうか?

“ミリマス”4年以上の歴史に幕を閉じる

本日、「コンテンツ終了のお知らせ」という題目で、
2017年11月中旬に開催予定のイベント「Thank You!ミリオンシアターライブ Final Play」を持って、
最終公演とすることを発表。

 

そして、
これに伴い、近い将来にサービス終了となることを発表しました。
現時点では、具体的な終了時期は明かされていません。

 

今回のサービス終了を受けて、
ネット上では、困惑するプロデューサーが多数見受けられました。
以前からプレイしている方にとっては、楽曲試聴機能などのサービスは、
今後はどうなるのか気になるところ。

 

また、
今回のGREE版「アイドルマスター ミリオンライブ!(ミリマス)」の
サービス終了発表に対して、GREEの株価が急落しているようです。
今回の件でとても、大きな影響が出ているようです。

 

2017年6月より、配信がスタートとなっているスマホアプリ
「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」が
同シリーズのゲームとして、あがってきますが
今後はこちらのゲームで何かしらの対応があるかどうか、というところでしょうか。
とにかく、今までプレイしていた方にとっては今後の動向が気になるところ。

ゲーム「アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズ(ミリシタ)」概要

ミリシタ

価格 アプリ本体:無料(※一部有料アイテム有り)
対応機種 Android・ios
ジャンル アイドルライブ&プロデュースゲーム

 

appアプリグーグルプレイアプリ

その他の「ミリシタ」の記事もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ