【うまるちゃんG】ついに最終回へ。最後までうまるらしく完結に

サブカルウォーカー編集部

うまるちゃんG 最終回

出典:amazon.co.jp

「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて、連載されていた人気作品「干物妹!うまるちゃんG」が
ついに、最終回を迎えました。
さらに、原作者のサンカクヘッド先生は完全新作に向けて準備中であることも明らかに。

「うまるちゃんG」がついに最終回に。

昨年、11月には前作となる「干物妹!うまるちゃん」の連載が終了。
その後、すぐに「干物妹!うまるちゃんG」の連載がスタート。
そんな本作も4月19日に発売された週刊ヤングジャンプ20号にて、最終回を迎えました。

サンカクヘッド先生もツイートしていますが、
最終回もうまるらしい終わり方となっており、ほっこりする、そんな完結となっています。
まだ、ご覧になっていない方は是非ご覧ください。

また、
「干物妹!うまるちゃんG」の単行本が6月19日に発売されます。
是非、こちらも合わせてチェックください。

声優陣もコメント

また、「干物妹!うまるちゃんG」が完結したということで、
アニメで声を演じた声優さんたちもツイッターでコメント。

サンカクヘッド先生は新作に向けて準備中!?

また、うまるちゃんGが最終回を迎えましたが、
すでにサンカクヘッド先生は新作に向けて動いているようです。
果たして、どのような作品となるのでしょうか?

干物妹!うまるちゃん とは?

アニメうまるちゃんの画像

「干物妹!うまるちゃん」は、
集英社「週刊ヤングジャンプ」にて、連載されていた漫画。
続編「干物妹!うまるちゃんG」の連載が既に、決定しています。
作者は、サンカクヘッド先生。

TVアニメは、2015年7月から9月までの期間に放送。
また、TVアニメシリーズ第2期が2017年10月より放送開始。
監督を太田雅彦氏、シリーズ構成をあおしまたかし氏、
キャラクターデザインを髙野綾氏、アニメーション制作を動画工房が手がけています。

本作は、
外では、誰もがうらやむ才色兼備の妹だが、
家では、グータラ三昧の「干物妹(ひもうと)」のうまるを中心に、
学校の友達や兄のタイヘイ達との日常を描いています。

その他の記事もチェック

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧