【プリンセス・プリンシパル】続編が劇場版として制作決定!アニメのその後を描く新作に

サブカルウォーカー編集部

プリンセス・プリンシパル 劇場版

出典:TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」公式ツイッターより

2017年7月から9月にかけて放送されたオリジナルアニメーション「プリンセス・プリンシパル」の
続編が劇場版として2019年より公開となることが決定しました。
TVアニメのその後を描くという完全新作でお届けします。

「プリンセス・プリンシパル」の続編が劇場版として制作決定!

昨日、4月29日に千葉・舞浜アンフィシアターにて開催となった
イベント「プリンセス・プリンシパル STAGE OF MISSION」にて、
本作の続編の制作が決定したことが発表となりました。

「プリンセス・プリンシパル」劇場版は完全新作で描かれる

続編の制作が決定した「プリンセス・プリンシパル」ですが、
なんとテレビアニメのその後を描く完全新作で描かれることも決定!
そんな本作は、全6章で2019年より公開となります。

また、
続編制作特報PVも公開となっている他、
特報ビジュアルも公開となっていますので是非チェックです。

「プリンセス・プリンシパル」とは?

Studio 3Hz&アクタスもよるオリジナルアニメーション。
2017年7月から9月にかけて放送されています。
監督を橘正紀さん、シリーズ構成を大河内一楼さん、
脚本を大河内一楼さん、檜垣亮さん、
キャラクターデザインを秋谷有紀恵さん、キャラクター原案を黒星紅白さんが担当しています。
また、スマホ向けゲームアプリも配信中となっています。

本作は、
19世紀末、巨大な壁で東西に分断されたアルビオン王国の首都ロンドンを舞台に、
名門・クイーンズ・メイフェア校に在籍している5人の少女たちが女子高校生を隠れ蓑に、スパイ活動を展開する様を描いています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧