【Wake Up, Girls】解散することを発表。5年の活動に終止符 ファイナルツアーも開催に

サブカルウォーカー編集部

Wake Up, Girls!が解散することを発表。5年の活動に終止符 ファイナルツアーも開催に

出典:https://www.amazon.co.jp/

仙台を舞台に7人の少女たちがアイドルグループを結成しトップアイドルを目指す物語「Wake Up, Girls!」で
知られる声優ユニット「Wake Up, Girls!」が解散をすることを発表しました。
さらに、クライマックスに向けたファイナルツアーの開催も同時に決定しています。

声優ユニット「Wake Up, Girls!」が解散を発表!

今回、アイドルアニメとしても知られている「Wake Up, Girls!」より組まれた声優ユニット「WUG」の解散が決定しました。
本日、公開された「声優ユニット Wake Up, Girls!からの大切なお知らせ」というタイトルで発表されています。

発表によると、2019年3月をもって解散することが明らかとなっています。
4月1日には、ユニット結成5周年を迎えたという「Wake Up, Girls!(WUG)」。
ここからさらに、飛躍していくと思われた時にこのような衝撃的な発表。

「Wake Up, Girls!」解散の経緯について

また、発表では解散の経緯についても触れられており、
「5年という歳月の中で、様々な活動を通じ、これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、
メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え」、
解散にいたったとしています。

メンバーのそれぞれの活動を重視した結果、
解散という判断になったということのようです。

ファイナルツアーの開催も決定

さらに、解散まで残すところ1年未満ということですが、
クライマックスに向けて、ファイナルツアーの開催が決定したことも発表。
メンバー・スタッフ一丸となって、行うとのこと。

また、
プロジェクトとしての「Wake Up, Girls!」は今後も展開するということで、
声優ユニットとしての活動は残りわずかとなりますが、最後まで応援しましょう。

「Wake Up, Girls!」解散についてネットでの反応!?

今回の発表を受けてネット上ではWUG解散がトレンド入り。
これに対して、ファンは「WUG解散とか嘘だよね・・・・」、「WUG解散なの?」、「WUG解散ってまじ?」といったような
コメントが多く見受けられます。
未だに、信じられないというファンも多いようです。

Wake Up, Girls とは?

wake up girls とは?

「Wake Up, Girls」は、
仙台を舞台に7人の少女たちがアイドルグループを結成しトップアイドルを目指す姿を描く作品。
2014年1月10日に劇場アニメ『Wake Up, Girls! 七人のアイドル』が公開。
この映画の公開後、続編にあたるテレビアニメ版が放送。
また、2015年にも『Wake Up, Girls! 青春の影』、『Wake Up, Girls! Beyond the Bottom』が公開。

さらに、
2017年10月からは、新たなTVアニメシリーズとなる
「Wake Up, Girls! 新章」が放送されています。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧