【残酷な天使のテーゼ】MV(HDver.)が公開!摩 砂 雪監督が再編集した作品

サブカルウォーカー編集部

【残酷な天使のテーゼ】MV(HDver.)が公開!摩 砂 雪監督が再編集・再調整した作品

出典:Amazon.co.jp

TVアニメと劇場版、ゲーム、漫画など、今でも根強い人気がある作品「新世紀エヴァンゲリオン」より、
代表曲でもある「残酷な天使のテーゼ」の新たなMV(HDver.)が公開となりました。
なんとこの映像、摩 砂 雪監督が自ら、再編集・再調整した作品となっており話題となっています。

「残酷な天使のテーゼ」MV(HDver.)が公開!

「新世紀エヴァンゲリオン」の名曲「残酷な天使のテーゼ」、「魂のルフラン」が
収録されたダブルA面マキシシングルが本日、6月20日(水)に発売となりました。
ジャケットは、摩 砂 雪氏の描き下ろしの他、オリジナル音源を当時のアナログテープからリマスタリングしたというスペシャル仕様。

そんな中、同じく本日、「残酷な天使のテーゼ」MV(HDver.)が新たに公開となっています。
公開後より話題となっている本映像。
果たして、これまでと何が異なるのでしょうか?

「残酷な天使のテーゼ」MV(HDver.)は摩 砂 雪氏の再編集映像に

新たに公開された映像は、
摩 砂 雪監督が2003年に発表した「残酷な天使のテーゼ」のMV映像をベースに、
自らが「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズよりHD映像を使用して再編集した作品となっています。

本楽曲は、
同作をご覧になったことがないという方でも聞いたことがあるくらいの有名曲。
未だに、根強い人気がある本楽曲の新たな映像を是非ご覧ください。

「残酷な天使のテーゼ」のMV公開にネットの反応は?

ネット上でも話題となっており、ツイッターでもトレンド入り。
今回の発表にファンも「かっこよすぎる」、「心がざわつく」、「今もなお新しく作られるなんて本当にすごい作品」、
「カラオケの映像になったら嬉しいな」、「残酷な天使のテーゼきた〜!!!!」、
といったように今話題となっています。
是非、まだご覧になっていない方はチェックです!

「残酷な天使のテーゼ」MV(HDver.)

 

(C)カラー/Project Eva.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧