【どろろ】アニメ出演声優が解禁!鈴木拡樹さん、鈴木梨央さん他

サブカルウォーカー編集部

どろろ 声優

出典:TVアニメ「どろろ」公式ツイッター

2019年1月より、放送開始予定となっている手塚治虫氏による作品「どろろ」の出演声優が解禁となりました。
鈴木拡樹さん、鈴木梨央さん、佐々木睦さん、麦人さんらが決定しています。
また、メインスタッフやキービジュアル、そしてPV第1弾も合わせて公開となっています。

アニメ「どろろ」の出演声優が解禁!

手塚治虫氏による傑作がTVアニメ化!!
アニメ「どろろ」の最新情報が解禁となっています!
まずは、その中から出演声優についてご紹介していきたいと思います。

生まれる際に12体の鬼神に奪われた身体を取り戻すために旅をしている・百鬼丸役を鈴木拡樹さん、
鬼神に襲われていた所を百鬼丸に救われて以来、共に旅をするようになる・どろろ役を鈴木梨央さんが演じることが決定しています。

また、
謎の盲目の法師・琵琶丸役を佐々木睦さん、そして本作のナレーションを麦人さんが
それぞれ担当することが決定しています。

さらに、
今回、発表された出演声優たちからのコメントも公開となっています。
意気込みコメントが見られますので、是非チェックください!

アニメ「どろろ」声優 一覧

百鬼丸(CV:鈴木拡樹)
どろろ(CV:鈴木梨央)
琵琶丸(CV:佐々木睦)
ナレーション(CV:麦人)

アニメ「どろろ」のスタッフやPVなども公開!

また、来年1月より放送開始予定となっているTVアニメ「どろろ」のキービジュアルも公開となっています。

また、スタッフ陣も公開となっており、
監督を古橋一浩氏、シリーズ構成を小林靖子氏、
キャラクター原案を浅田弘幸氏、キャラクターデザインを岩瀧智氏、アニメーション制作をMAPPA/手塚プロダクションが手がけます。

さらに、
公開された制作スタッフからのサイン入り色紙が公開されています。
それぞれ特徴があるものとなっていますので、要チェックです!

アニメ「どろろ」スタッフ一覧

原作:手塚治虫「どろろ」
監督:古橋一浩
シリーズ構成:小林靖子
キャラクター原案:浅田弘幸
キャラクターデザイン:岩瀧智
音楽:池頼広
アニメーション制作:MAPPA/手塚プロダクション
製作:ツインエンジン

アニメ「どろろ」PVも公開!

また、アニメーション制作を担当しているMAPPAが制作を手掛けたPVが公開となりました。
この映像をご覧になっていないという方は、チェックしてみてください。

また、アニメ「どろろ」の舞台化も決定しており、
鈴木拡樹さんが両主演を担当することでも話題となっています。
こちらについては、続報を楽しみ待ちましょう。

「どろろ」とは?

「どろろ」は、
手塚治虫氏が手がける漫画。
本作は、少年・百鬼丸(ひゃっきまる)が、失った身体の部位を取り返すために、
少年・どろろと2人で妖怪を倒す旅に出る姿を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ