【スクスタ】配信延期を発表!変更後の配信時期は2019年に「クオリティ向上のため」

サブカルウォーカー編集部

スクスタの新情報が発表!新ビジュアルや新作ストーリーを展開

2018年配信予定となっていたスマートフォン向けアプリ『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』(以下、スクスタ)の
配信延期が発表となりました。
変更後の配信時期が2019年となることが発表されています。

「スクスタ」の配信延期を発表!2019年の配信を目指す

これまでにないような新たなジャンル「リズムアクションRPG」として、
リリースを発表していた『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS』(以下、スクスタ)。
本作は、かねてより2018年の配信を発表していましたが、この度延期となることが決定しました。

2018年内の配信が延期となり、変更後の配信時期が2019年となることが本日発表となりました。
また、配信時期の変更についても理由が発表となっています。

スクスタの配信時期変更の理由は!?

突然、リリース時期の延期を発表したスクスタ。
では、どういったことが理由なのでしょうか?
発表された内容では、ファンに最高のクオリティーでお届けするためとしています。
3Dモデルのダンスシーンにおけるフレームレートの安定性の向上を目指すためとのこと。

「最強で最高のアイドルゲーム」を目指して、
引き続きクオリティー向上を目指しているということで、
今回は配信延期となりましたが、ファンとしてはリリースを期待して待ちたいと思います。

現在も人気となっている配信中のスマホアプリ「スクフェス」は配信5周年を迎えています。
そんなラブライブシリーズの最新アプリとなる「スクスタ」には多方面から注目が集まっています。
果たして、どのようなゲームとなるのでしょうか??
詳細が気になるところです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)とは?

スクスタとは?

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルALL STARS(スクスタ)」とは、
「最強で最高のアイドルゲーム」をコンセプトとしたスマホ向け新アプリ。
μ’s、Aqours、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の計27人のスクールアイドルが登場する次世代リズムアクションゲームです。

 

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)SUNRISE
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ