【フルーツバスケット】新声優&スタッフ一新でアニメ化決定!2019年より放送

サブカルウォーカー編集部

【フルーツバスケット】新声優&スタッフ一新でアニメ化決定!2019年より放送

「花とゆめ」(白泉社)にて連載されていた名作「フルーツバスケット」の全編アニメ化が決定しました。
声優及びスタッフを完全一新し、2019年より放送スタートとなることが決定!
さらに、本作のティザービシュアルなども公開となっていますので、本作の根強いファンは要チェックですよ!!

フルーツバスケットの全編アニメ化が決定!

なんと、 アニメ化もされた名作「フルーツバスケット」の全編アニメ化が決定したことが発表となりました。
今回、声優やスタッフなどを新たにし、新シリーズとして2019年より放送となります。

また、
本田 透&草摩 由希&草摩 夾&草摩 紫呉が描けれたティザービジュアルも公開。
さらには、公式サイトに公開されているティザービジュアルに仕掛けがあるとかなんとか・・・・
是非、こちらはあなたの目でお確かめください!!

アニメ新シリーズ「フルーツバスケット」の声優が超豪華!

そして、新シリーズで本作のキャラクターに声を吹き込むキャスト陣も一部公開となりました。
気になる配役は、以下のとおり。
本田 透役を石見舞菜香さん、草摩由希役を島﨑信長さん、草摩 夾役を内田雄馬さん、
草摩紫呉役を中村悠一さんがそれぞれ担当することが決定しました。

どう考えても神がかっている豪華なメンバーでしょう!
素晴らしい声優さんが新たな「フルーツバスケット」を彩ります。
果たして、これまでの雰囲気とどう変わってくるのでしょうか?
根強いファンは、各キャラの雰囲気にも注目してみてください!

アニメ新シリーズ「フルーツバスケット」のスタッフ陣も公開!

さらに、アニメ新シリーズ「フルーツバスケット」のメインスタッフ陣も同時に公開となっています。
今回、新たにアニメ化されるにあたり、原作者・高屋奈月先生が総監修を務める他、
監督を井端義秀氏、シリーズ構成を岸本 卓氏、キャラクターデザインを進藤 優氏、
アニメーション制作をトムス・エンタテインメントが手がけることが決定しています。

素晴らしい、キャスト、素晴らしいスタッフ陣で送る新「フルーツバスケット」。
アニメ放送当時にご覧になっていた方はもちろん、
まだ本作を知らないという方もこの機会にご覧になってみてください!

そして、
この度のアニメ化に際して、本作の原作者である高屋奈月先生からコメントが到着しています。
気になる方は、是非合わせてチェックしてみてください!

「フルーツバスケット」アニメ化決定記念キャストトークショーが実施!

また、「フルーツバスケット」の全編アニメ化の決定を記念して、
2019年3月16日(土)に幕張国際研修センターにて、キャストトークショーが開催されることが決定しました。

イベントには、
本作の出演声優である石見舞菜香さん(本田 透役)、島﨑信長さん(草摩由希役)、内田雄馬さん(草摩 夾役)ほかが出演予定。
その他の出演者については、後日発表予定とのこと。

また、
チケット公式HP1次先行受付が本日11月20日(火) 18:00から12月2日(日)23:59までの
期間限定で実施されますので、気になる方は要チェックです!

アニメ新シリーズ「フルーツバスケット」

アニメ新シリーズ「フルーツバスケット」

あらすじ

高校生の本田透は、唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。
ところが、テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。
しかし、透はまだ知らない。
『草摩家』が何百年も前から忌まわしき呪いに縛られていることを……。

スタッフ

原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

声優

本田 透(CV:石見舞菜香)
草摩 由希(CV:島﨑信長)
草摩 夾(CV:内田雄馬)
草摩 紫(CV:中村悠一) ほか

「フルーツバスケット」とは?

フルーツバスケット とは?

出典:http://www.amazon.co.jp/

「フルーツバスケット」は、
全世界コミックス累計発行部数3000万部を突破した「花とゆめ」(白泉社)にて連載されていた大人気作品。
原作者は、高屋奈月先生。
現在は、スピンオフ漫画「フルーツバスケット another」が白泉社「花とゆめONLINE」にて連載中となっています。

また、TVアニメ化も行わなれており、2001年7月〜12月までに放送。
監督を大地丙太郎氏、シリーズ構成を中瀬理香氏、
キャラクターデザインを林明美氏、アニメーション制作をスタジオディーンが手がけています。

本作は、
唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた女子高生・本田 透が
ある事から同級生・草摩由希の家に住み込むことになる。
しかし、草摩家には重大な秘密があり・・・・?そんな彼らの共同生活を描いています。

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ