【ガーリッシュ ナンバー 修羅】アニメの制作中止が発表!理由は制作上の都合

※本ページはプロモーションが含まれています。

【ガーリッシュ ナンバー 修羅】アニメの制作中止が発表!理由は制作上の都合

出典:amazon.co.jp

アニメ化が発表されていた四コマ漫画『ガーリッシュ ナンバー 修羅』の制作中止が発表となりました。
本日、公式よりその理由も合わせて発表となっています。
本作のファン及び、「ガーリッシュ ナンバー」のファンは要チェックです!

ガーリッシュ ナンバー 修羅のアニメ化の制作中止が発表!

『ガーリッシュナンバー 修羅』のアニメ化については、
2017年4月9日に開催されたイベント「ガーリッシュ ナンバー クズふぇす2017@ぎろっぽん☆」にて、
制作発表が発表されていました。

発表から約1年半以上が経っており、忘れていた方もいることでしょう。
そんな本作に関する新たな発表が本日、『ガーリッシュ ナンバー』ツイッター公式アカウント及び、
公式サイトにて実施されました。

その発表内容によると、
アニメ化決定していた「ガーリッシュナンバー 修羅」の制作が中止となったことが明かされています。

ガーリッシュ ナンバー 修羅のアニメ制作中止の理由は!?

気になるのは、何故このタイミングで制作中止を発表したかということ。
その理由も合わせて公式より発表されています。

内容によると、
「制作上の都合で、当初予定していたスタッフの確保が難しくなった」
また、それに伴うクオリティ、スケジュールについての保証が難しい」と判断したためとのこと。

この発表で楽しみしていたファンは残念な気持ちになっているようで、
ツイッター上でも落胆している方がチラホラ見られます。
また、いつかアニメ化されることがあれば良いんですけど・・・・
期待して待つしかなさそうです。

ガーリッシュ ナンバー とは?

ガーリッシュナンバー とは?

出典:amazon.co.jp

『ガーリッシュ ナンバー』は、
渡 航×QP:flapperで贈るアイドル声優お仕事ストーリー。
「電撃G’sマガジン」にて小説が連載中の他、「電撃G’sコミック」にてストーリーコミック&スピンオフコミックが連載中。

また、
スピンオフ作品としてWeb4コマ『ガーリッシュ ナンバーナンバー修羅』が
「G’sマガジン.com」にて連載されていました。
本作は、新人声優たちが修羅道のような声優業界を、頭ゆるーく、ぶっとんだ感じで生き抜く物語となっています。

またアニメが2016年10月から12月までの期間に放送。
監督を井畑翔太氏、シリーズ構成を渡航氏、
キャラクターデザインを木野下澄江氏、アニメーション制作をディオメディアが手がけます。

©Project GN/ガーリッシュ ナンバー製作委員会

関連サイト
TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』公式サイト
TVアニメ『ガーリッシュ ナンバー』公式Twitter:@gn_staff

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ