【SHIROBAKO】全24話一挙放送が本日より2日間にて実施!アニメ業界の日常を描く

サブカルウォーカー編集部

SHIROBAKO 24話

出典:Amazon.co.jp

劇場版アニメの制作が決定しているオリジナルTVアニメ『SHIROBAKO(シロバコ)』の全24話一挙放送が今夜より、
2日間にわたって、ニコニコ生放送(ニコ生)にて実施となります!
武蔵野アニメーションの制作制作現場をメインに、アニメ業界の日常を描く作品を是非ご堪能ください!!

アニメ「SHIROBAKO」全24話一挙放送が実施!!

2014年から2015年にかけて放送されたオリジナルアニメーションTVアニメ『SHIROBAKO(シロバコ)』。
あなたは、本作をご覧になったことがあるでしょうか?
ちなみに、この作品は劇場版の制作が決定しており、今後の展開が注目されている人気作となっています。

今回は、そんな本作の全24話一挙放送が実施となることが決定しました。
この3連休のうち、本日と明日の2日間に渡って、24話を配信する予定となっています。
本日は、1話から12話までを配信!明日は、続きとなる13話から24話までを放送予定となっています。

また、連休中は旅行しているとか、お出かけの用事が入っているという方も多いはず。
そんな方は、タイムシフト予約を事前に済ませておくことで、
後でゆっくりご覧になることが可能となりますので、是非チェックです!

まだ、アニメ「SHIROBAKO」をご覧になったことがないという方や
すでにご覧になったことがあるよという方まで、1話からご覧になる良いチャンスだと思いますので、
是非、この機会にお楽しみください。

アニメ「SHIROBAKO」1話〜12話一挙放送の番組概要

■番組名
「SHIROBAKO」1話~12話一挙放送
■配信日時
2018年11月24日 19:00〜
■配信
ニコニコ生放送(ニコ生)

アニメ「SHIROBAKO」13話〜24話一挙放送の番組概要

■番組名
「SHIROBAKO」13話~24話一挙放送
■配信日時
2018年11月25日 19:00〜
■配信
ニコニコ生放送(ニコ生)

「SHIROBAKO(しろばこ)」とは?

「SHIROBAKO(しろばこ)」は、
2014年10月9日から2015年3月26日までの期間にTOKYO MXほかにて
放送されたP.A.WORKSによるオリジナルアニメ作品。
監督は水島努氏、シリーズ構成は横手美智子氏、
キャラクターデザインは関口可奈味氏、キャラクター原案をぽんかん⑧氏が担当しています。

本作品は、
アニメーション制作現場やアニメ業界を中心に
苦労や葛藤、作品を作る事の大変さなどを描いています。

©「SHIROBAKO」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ