【ダイヤのA actII】アニメ3期が2019年より放送!マガジン連載の人気野球漫画

サブカルウォーカー編集部

【ダイヤのA actII】アニメ3期が2019年より放送!マガジン連載の人気野球漫画

出典:TVアニメ「ダイヤのA」公式サイト

講談社「週刊少年マガジン」にて連載中の人気作品「ダイヤのA actII」がこの度、TVアニメ化されることが決定しました。
今回、実質TVアニメシリーズ第3期となる本作。
さらに、こちらの放送決定を記念して、これまでのシリーズの無料配信が実施となることも合わせて決定しています。

ダイヤのA actIIがアニメ化決定!待望の3期へ

昨日、11月25日に東京の明治神宮野球場にて開催されたイベント「ダイヤのAオールスターゲームIII」にて、
「ダイヤのA」のTVアニメ新シリーズについての発表がありました。

会場では、
TVアニメシリーズ第3期として、「ダイヤのA actII」がアニメ化されることが発表。
情報解禁とともに、会場は大きな歓声で包まれました。

また、気になる放送時期は2019年ということ。
さらに、詳しいアニメの情報については、今週28日(水)に発売となるマガジン52号にて発表するとのこと。
巻頭カラーも飾っているようですので、ファンはチェックください!

まさかの3期!?約3年ぶりのアニメ新シリーズにファンも歓喜

この度、「ダイヤのA actII」がアニメ化されることが決定しましたが、
実は約3年ぶりとなる新シリーズとなります。
これまで、「ダイヤのA」として放送されたアニメは、第1期が2013年10月から2015年3月にかけて放送、
第2期が2015年4月から2016年3月にかけて放送されています。

そのため、2期の放送終了から約3年の時を経て、再び地上波に帰ってきます!
原作では、第2部となる本作。
新生・青道高校野球部が甲子園の頂点を目指して奮闘する姿を描いています。
是非、続報をお楽しみに。

ダイヤのAの3期放送決定を記念して1期・2期の無料配信が決定!

また、ネット動画配信サービス「GYAO!」では、
アニメ「ダイヤのA」の1期及び2期の無料配信が実施となることが決定しました。
配信は、11月25日より1話ずつ追加で配信となり、各話2週間だけ視聴が可能となっています。
まだ、本作をご存知でないという方は、要チェックです!

ダイヤのA とは?

ダイヤのA とは?

出典:Amazon.co.jp

『ダイヤのA』は、
講談社「週刊少年マガジン」にて、連載されていた人気漫画。
現在は、第2部『ダイヤのA actII』が同誌にて連載されています。
作者は、寺嶋裕二先生。

TVアニメ化もされており、
第1期が2013年10月から2015年3月まで、
第2期が「ダイヤのA -SECOND SEASON-」のタイトルで2015年4月から2016年3月までに放送。
そして、3期となる新シリーズが2019年に放送予定。

本作では、
野球の名門・青道高校野球部に入部した新1年生で投手の沢村栄純が、
同じ部活のメンバーと甲子園出場を目指す物語を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ