【スクフェスAC Next Stage】稼働開始もむき出しになるバグ発生で大混乱に

※本ページはプロモーションが含まれています。

【スクフェスAC Next Stage】稼働開始もむき出しになるバグ発生で大混乱に

出典:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage 公式サイト | SQUARE ENIX

ついに稼働開始となった『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage(スクフェスAC)』。
しかし、なんとキャラクターたちが衣装を着用しておらず、むき出しになるバグが発生して大混乱に!?
果たして、どのようなことが起きているのでしょうか?

スクフェスAC Next Stageにまさかのむき出しになるバグ発生!

本日、2018年12月6日よりついに稼働開始となった『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage(スクフェスAC)』。
本ゲームをいち早くやりたいと楽しみにしていた方も多いことでしょう。

また、
スクフェスAC Next Stageの稼働開始を記念したメンバーガチャ初回HR封入確定キャンペーンも
実施となることが決定しています。

そんな待望のアーケードゲームに早速問題が発生しているようです。
なんと、登場するキャラクターが衣装だけでなく、何も服を着ていないという
むき出しになってしまうバグが発生しているとのこと。
こちらに関しては、本ゲームをプレイした多くの方がツイッター上などに画像をあげたり話題にしたりしています。

スクフェスAC Next Stageの運営側も対応に

また、上記のような重大なバグの発生が起きたことを受けて、
スクフェスAC Next Stageの運営側は、『現在重篤な不具合が発生しており、その対応のため緊急メンテナンスを実施させていただきます。』という事をツイッター上で告知しています。

上のツイートによると、
メンテナンスに入ることが告知されている他、稼働再開の時期は今の所未定ということで、
まさかの稼働初日から大混乱という事態になってしまっています。

ちなみに、今回の騒動によって「アケフェス」や「スクフェスAC」がツイッターのトレンド入りをするなど、
現在、ネット上を中心に話題と及び拡散されている状態です。
しかし、いざプレイしようとして自分の好きなキャラが素ッぽんぽんだったら・・・・

スクフェスAC Next Stageのバグ発生にネット上の反応は!?

今回の「スクフェスAC Next Stage」のむき出しになってしまうバグの発生に対してネット上では、
「スクフェスACってそういうゲームだったんだ」
「スクフェスACの全◯バグとか大草原」
「スクフェスAC全◯バグって色んな意味でヤバイな」
「スクフェスACの全◯バグマジでわろた」
というコメントなどが見受けられました。

その他、
「スクフェスACの全◯バグはやばいけど開発者にしてみれば笑い事じゃないだろうな」
など、運営側の立場になって考える方もいたりと、いろいろなコメントが見受けられます。

確かに、稼動初日からこのような形で話題になるとは思っていなかったと思いますし、
開発側は、とても大変な事になっているでしょう。
また、メンテナンスが終了し稼動再開となったら告知するようですので、プレイを楽しみしていた方はもう少し待ちましょう。

「スクフェスAC Next Stage」概要

スクフェスAC Next Stage

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage」は、
スマホ向けリズムアクションゲーム「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル (スクフェス)」に、
アーケードゲーム的な要素を詰め込んだ新作ゲームとなっています。

タイトル ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~ Next Stage
対応 アーケードゲーム
ジャンル リズムアクション
ジャンル リズムアクション&アドベンチャー
プレイ料金 ・サテライト筐体:1プレイ 100円
・センター筐体:1プレイ 100円
稼動開始日 2018年12月6日〜

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ