【ノブナガ先生の幼な妻】出演声優一覧!2019年4月よりTVアニメが放送決定

サブカルウォーカー編集部

【ノブナガ先生の幼な妻】出演声優一覧!2019年4月よりTVアニメが放送決定

出典:ツイッター

「月刊アクション」(双葉社)にて連載中の「ノブナガ先生の幼な妻」の出演声優が解禁されましたので一覧表にしてみました。
本作は、TVアニメ化が決定しており2019年4月より放送スタートとなります!
その他にもスタッフやキャラクタービジュアルなどが公開となっています。

アニメ「ノブナガ先生の幼な妻」の出演声優とは!?

この度、TVアニメ化が発表された「ノブナガ先生の幼な妻」。
本作は、2019年4月より放送スタートとなる事も合わせて解禁となっている他、
また、信永、帰蝶、吉乃、枇杷島、星ヶ丘が描かれたキービジュアルも公開されています。

上記のキービジュアルの他、キャラクタービジュアルも公開されていますのでまだご覧になっていない方は要チェックです!

そして、アニメ化の発表に伴って公式サイトやツイッターなどもオープンしている他、
スタッフ陣やメインキャスト(声優)も合わせて公開となりました。
今回、発表された声優は、酒井広大さん、上原あかりさん、小澤亜李さんの3名となっています。
また、今回発表された3名からのコメントも公開となっています。
では、どのような配役となっているのか見ていきましょう!

声優その1:「織田信永」役は酒井広大さんに決定!

酒井広大さん演じる「織田信永」は、
ギャルゲー好きでゲームの中のようなハーレムを夢見ている教師。
一応、織田信長の末裔であり、名前のせいで生徒たちからは「ノブナガ先生」と呼ばれている。

声優その2:「斎藤帰蝶」役は上原あかりさんに決定!

上原あかりさん演じる「斎藤帰蝶」は、
戦国時代で政略結婚として織田信長に嫁ぐはずだったが何故か現代にタイムスリップしてきたと14歳の少女。
史実においては、織田信長の正妻である他、
「信永」を「信長」だと勘違いして、夫婦になるべくノブナガと契りを結ぼうとする。

声優その3:「生駒吉乃」役は小澤亜李さんに決定!

小澤亜李さん演じる「生駒吉乃」は、
戦国時代では織田信長の側室だった。
29歳で亡くなっているが何故か若い姿で現代に転生している。
ノブナガと再び関係を持ちたいと望んでいる。

アニメ「ノブナガ先生の幼な妻」声優 一覧

織田信永(CV:酒井広大)
斎藤帰蝶(CV:上原あかり)
生駒吉乃(CV:小澤亜李)

「ノブナガ先生の幼な妻」とは?

「ノブナガ先生の幼な妻」とは?

出典:Amazon.co.jp

「ノブナガ先生の幼な妻」は、
「月刊アクション」(双葉社)にて連載中の漫画作品。
作者は、紺野あずれ先生。

TVアニメは2019年4月より放送開始予定。
監督を佐々木勅嘉氏、シリーズ構成を翌有蔵氏、
キャラクターデザインを西川鷹司氏、アニメーション制作をアニメーションスタジオ・セブンが手がける事が決定しています。

本作は、
ギャルゲー好きでゲームの中のような展開を夢見続けていた中学教師・信永の前に
突如として現れたのは自分の妻を自称する14歳の少女だった!!
そんなギャルゲ脳な教師と戦国脳な姫が巻き起こす年の差ラブコメとなっています。

©紺野あずれ/双葉社・「ノブナガ先生の幼な妻」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ