【がっこうぐらし!】全12話の無料一挙放送が本日実施!学園生活部のサバイバルな日常を描く

【がっこうぐらし!】全12話の無料一挙放送が本日実施!学園生活部のサバイバルな日常を描く

出典:Amazon.co.jp

2015年にアニメ化された「がっこうぐらし!」のアニメ全12話一挙放送が無料で本日実施となります。
2019年1月には、実写映画化も決定されている本作。
映画をご覧になる前に、まずは話題となったアニメで学園生活部のほのぼのとしながらもサバイバルな日常を送る彼女たちの姿をご覧ください。

アニメ「がっこうぐらし!」全12話一挙放送が無料で実施!

芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて連載中となっている「がっこうぐらし!」。
本作は、2015年にアニメ化されると瞬く間に人気が爆発。
放送終了後でも多くのファンから支持がある人気作品となっています。

そして、
そんな本作の実写映画が1月25日(金)より全国ロードショーとなります。
ラストアイドルのメンバーが出演することでも話題となっている本作にも注目が集まっています。

そんな「がっこうぐらし!」のアニメ全12話一挙放送がなんと実施されることが決定しています!
番組は、本日2019年1月9日 20:00より配信スタートとなります。
配信は、ニコニコ生放送(ニコ生)にて実施予定となっています。

また、どうしても番組をご覧になりたいけどリアルタイムでご覧になれないという方もいることでしょう。
そのような方は、タイムシフト予約を事前に済ませておくことをおすすめします。
是非、時間を置いてお楽しみください。

さらに、
2019年1月30日(水)には、TVアニメ『がっこうぐらし! 』Blu-ray BOX スペシャルプライス版が発売予定。
全12話収録の他、映像特典や音声特典が付いて特別価格でリリースとなります。
是非、こちらも合わせてチェックです!

アニメ「がっこうぐらし!」無料全12話一挙放送の概要

■番組名
「がっこうぐらし!」全12話一挙放送/映画「がっこうぐらし!」公開直前記念
■配信日時
2019年1月9日 20:00〜
■配信
ニコニコ生放送(ニコ生)

がっこうぐらし!とは?

がっこうぐらし!とは?

『がっこうぐらし!』は、
芳文社「まんがタイムきららフォワード」にて、2012年7月号より連載中。
原作は海法紀光氏、作画は千葉サドル氏が担当。
また、コミックスは累計250万部突破しています。

TVアニメは、2015年7月~9月の期間に放送。
アニメ放送時には、ニコニコ動画の配信数が最速でミリオン再生を突破するなど話題となった作品です。
監督を安藤正臣氏、シリーズ構成を海法紀光氏、
キャラクターデザインを飯塚晴子氏、アニメーション制作は、Lercheが担当。

本作は、
ゾンビの登場で崩壊してしまった社会で、
学校で暮らす、ゆき・くるみ・りーさん・みーくんの楽しくもサバイバルな生活を描いています。

© Nitroplus/海法紀光・千葉サドル・芳文社/がっこうぐらし!製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ