【ダンベル何キロ持てる?】出演声優一覧!JK筋トレコメディーがアニメ化

サブカルウォーカー編集部

【ダンベル何キロ持てる?】出演声優一覧!JK筋トレコメディーがアニメ化

出典:ツイッター

小学館のコミックアプリ『マンガワン』にて連載中の「ダンベル何キロ持てる?」がアニメ化されることが決定しました。
本記事では、そんな本作の出演声優についてご紹介させていただいています。
果たして、紗倉 ひびきや奏流院 朱美らのキャストはどなたが演じることになったのでしょうか?

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」出演声優一覧!

原作をサンドロビッチ・ヤバ子氏、作画をMAAM氏が担当した人気作「ダンベル何キロ持てる?」の
アニメ化が発表となりました。
そんな本作は、2019年夏より放送スタートとなることが明かされています。
すでに、アニメ公式サイトやツイッターなども始動しています。

さらに、
「ダンベル何キロ持てる?」のアニメ化を記念して、
サンドロビッチ・ヤバ子先生(原作)とMAAM先生(作画)からのコメントとお祝いイラストが公開されています。

その他、メインスタッフや声優(キャスト)なども公開に!
また、原作者の他キャストからのコメントも公式サイトでは公開されていますので、
気になる方はチェックです!

そして、今回は出演声優について!
果たして、どのような方が個性強い本作のキャラを演じることになったのでしょうか?

声優その1:紗倉ひびき役はファイルーズあいさんに決定!

本作の主人公で皇桜女学院に通う女子高生・紗倉ひびきを演じるのは「ファイルーズあい」さんに決定しました。
ファイルーズあいさん演じる「紗倉ひびき」は、ちょっとおバカ!?で大食いな女の子。
最近太り気味なことからジムに通い始めることに・・・

声優その2:奏流院朱美役は雨宮 天さんに決定!

ひびきと同じ皇桜女学院に通う女子高生・奏流院朱美役を演じるのは「雨宮 天」さんに決定しました。
雨宮天さん演じる「奏流院朱美」は、生徒会役員を務め、文武両道・才色兼備の優等生であるお嬢様。
かなりの筋肉フェチの女の子でジムでひびきと偶然出会う。

声優その3:街雄鳴造役は石川界人さんに決定!

街雄鳴造役を演じるのは「石川界人」さんに決定しました。
石川界人さん演じる「街雄鳴造」は、ひびきたちの通うシルバーマンジムのトレーナーで爽やかイケメン。
スポーツ理論を学ぶために留学しており、人間の体やトレーニングについて詳しい。

声優その4:上原彩也香役は石上静香さんに決定!

上原彩也香役を演じるのは「石上静香」さんに決定しました。
石上静香さん演じる「上原彩也香」は、ひびきの親友。
ひびきとは仲良しで、放課後にはよくつるんでいる。
また、友だち思いの常識人でドゲゲンチョネッガーの大ファンでもある。

声優その5:ジーナ・ボイド役は東山奈央さんに決定!

ジーナ・ボイド役を演じるのは「東山奈央」さんに決定しました。
東山奈央さん演じる「ジーナ・ボイド」は、クレムリン西高校2年生の女の子。
ロシア出身で、サンボを学んでおり、モスクワ町内アームレスリング大会で5位入賞した経験もある。
日本の文化に詳しく、話すことも可能。

声優その6:立花里美役は堀江由衣さんに決定!

立花里美役を演じるのは、堀江由衣さんに決定しました。
堀江由衣さん演じる「立花里美」は、桜女学院の世界史教師・29歳。
見た目は清楚で、知的である、
周囲にバレてはいけない秘密を抱えている。

アニメ「ダンベル何キロ持てる?」出演声優 一覧まとめ

紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)
奏流院朱美(CV:雨宮 天)
街雄鳴造(CV:石川界人)
上原彩也香(CV:石上静香)
ジーナ・ボイド(CV:東山奈央)
立花里美(CV:堀江由衣)
ナレーション(CV:玄田哲章)

「ダンベル何キロ持てる?」とは?

「ダンベル何キロ持てる?」とは?

出典:Amazon.co.jp

「ダンベル何キロ持てる?」は、
小学館のコミックアプリ『マンガワン』にて連載中の漫画作品。
原作をサンドロビッチ・ヤバ子氏、作画をMAAM氏が担当。

TVアニメが2019年夏より放送予定。
監督を山﨑みつえ氏、シリーズ構成・脚本を志茂文彦氏、
キャラクターデザインを菊池愛氏、アニメーション制作を動画工房が手がけています。

本作は、
食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきは友人の「最近太った?」という一言でジムに通い始めることに。
そこで偶然出会ったのは同級生でお嬢様の奏流院朱美だった。
そんな筋トレ&ダイエットで理想のカラダを目指すJK筋トレコメディーとなっています。

(C)2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジ

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ