【巨蟲列島】アニメ出演声優が決定!M·A·Oや立花理香など豪華な顔ぶれに

サブカルウォーカー編集部

【巨蟲列島】アニメ出演声優が決定!M·A·Oや立花理香など豪華な顔ぶれに

出典:ツイッター

「マンガクロス」(秋田書店)にて連載中となっている漫画「巨蟲列島(きょちゅうれっとう)」のアニメの出演声優が解禁となりました。
今回、本作の登場キャラクターの声を担当するキャストには、M·A·O(マオ)さんや立花理香さん他豪華なメンバーが発表されています。
果たして、どのような顔ぶれとなったのでしょうか?

アニメ「巨蟲列島」出演声優が解禁に!

アニメ化プロジェクトが始動している「巨蟲列島」。
そんな本作の新たな情報が本日、解禁となりました。
今回、公開されたのはアニメの出演声優となります。

発表によると、
織部睦美 役をM・A・Oさん、成瀬千歳 役を立花理香さん、松岡歩美 役を福圓美里さん、
三浦真美 役を麻倉ももさん、神野美鈴 役をたかはし智秋さんがそれぞれ担当することが明らかとなりました。

気になる「巨蟲列島」のアニメは、
6月20日に発売予定となっている原作アニメ付き特装版6巻に同梱される予定となっています。
こちらの予約受付が明日よりスタートとなりますので気になる方は要チェックです!

声優その1:織部睦美役はM・A・Oさんが担当!

今回、本作の主人公で私立鳳翔高等学園2年生の織部睦美役を演じるのはM・A・Oさんに決定しました。
M・A・Oさん演じる「織部睦美」は、おとなしい性格ではあるがサバイバルの能力はとても高い女の子。

声優その2:成瀬千歳役は立花理香さんに決定!

今回、成瀬千歳役を担当するのは立花理香さんに決定しました。
立花理香さん演じる「成瀬千歳」は、クラス委員長を務める真面目な性格の女の子。
睦美とは親友である。

声優その3:松岡歩美役は福圓美里さんが担当!

松岡歩美役を担当することになったのは福圓美里さんに決定しました。
福圓美里さん演じる「松岡歩美」は、ジャージにハチマキがトレードマークの女の子。

声優その4:三浦真美役は麻倉ももさんが担当!

三浦真美役を担当することになったのは麻倉ももさんに決定しました。
麻倉ももさん演じる「三浦真美」は、売れない現役アイドル。

声優その5:神野美鈴役はたかはし智秋さんが担当!

神野美鈴役を担当することになったのはたかはし智秋さんに決定しました。

アニメ「巨蟲列島」出演声優一覧

織部睦美(CV:M・A・O)
成瀬千歳(CV:立花理香)
松岡歩美(CV:福圓美里)
三浦真美(CV:麻倉もも)
神野美鈴(CV:たかはし智秋)

「巨蟲列島」とは?

「巨蟲列島」とは?

出典:Amazon.co.jp

「巨蟲列島」は、
Webマンガサイト「マンガクロス」(秋田書店)にて連載中の漫画作品。
原作は、藤見泰高先生が担当。作画は廣瀬周氏が担当しています。

また、アニメ化プロジェクトが始動しており、
原作のアニメ付き特装版6巻に同梱されることが決定しています。
総監督を高橋丈夫氏、脚本を森田繁氏、キャラクターデザインを野口孝行氏、
アニメーション制作をパッショーネが手がけています。

本作は、
修学旅行中に旅客機が墜落し、流れ着いた島は実は巨大昆虫の巣窟だった!?
そんな孤島に漂流してしまった女子高生たちによるサバイバルホラー作品となっています。

©藤見泰高・REDICE (秋田書店)/巨蟲列島製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ