【川柳少女】放送日&放送局が決定!2019年4月〜放送の人気川柳ラブコメ

サブカルウォーカー編集部

川柳少女 放送日

出典:TVアニメ「川柳少女」公式サイト

2019年4月より放送開始が発表されていたTVアニメ『川柳少女』の放送日&放送局が決定しました。
物語の大事な始まりとなる第1話を見逃さないためにも事前に放送日時などをチェックしておきましょう!
また、本作の第2弾PVが公開となっているほか、先行上映イベントの開催も決定しました。

アニメ『川柳少女』の放送日&放送局が決定!

2019年春より放送となることが発表されていた「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の人気作品『川柳少女』。
そんな本作の放送日や放送局がついに解禁となりました。
では、いつから放送になるのか見ていきましょう!

発表によると、最速放送となるのは2019年4月5日(金)〜となるようです。
ちなみにこの日に放送を実施する放送局は、MBS、TBSとなります。
このほか、BS-TBSでも放送となります。

本作に注目しているという方は、
事前に発表された放送日時などをチェックして、第1話の放送を見逃さないようにしましょう!

放送日だけでなくアニメ『川柳少女』のPVなどが公開に

また、放送情報だけでなくアニメ『川柳少女』の第2弾PVも公開に。
映像中では、七々子やエイジ、アマネたちが登場しています。
また、合わせて本作のOPテーマ情報も公開となっており、井上苑子さんが主題歌を担当することが明かされています。
ちなみに、公開された新PVではアニメ「川柳少女」のオープニングテーマ「コトノハノオモイ」が少しだけ試聴することができます。

その他、
3月23日(土)にユナイテッド・シネマ豊洲にて先行上映イベントが開催されることも決定!
当日は、七々子役の花澤香菜さん、エイジ役の畠中祐さんが登壇する予定となっており、
第1話&第2話をTV放送前に視聴することができます。
また、本イベントのプレリクエスト先行が昨日より、ローソンチケットにて受付中となっています。
こちらも気になる方は合わせてチェックください!

アニメ『川柳少女』放送日&放送局 一覧

■MBS
2019年4月5日(金)より 毎週金曜 25:55~
■TBS
2019年4月5日(金)より 毎週金曜 25:55~
■BS-TBS
2019年4月6日(土)より 毎週土曜 25:00~

「川柳少女」とは?

「川柳少女」とは?

出典:Amazon.co.jp

「川柳少女」は、
「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中の漫画作品。
作者は、五十嵐正邦先生。

また、TVアニメが2019年4月より放送開始予定。
監督・シリーズ構成を神保昌登氏、キャラクターデザインを橋本真希氏、
アニメーション制作をCONNECTが手がけています。

本作は、
五七五の川柳で自分の気持ちを伝える女の子・雪白七々子と、
見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジの中心に繰り広げられるラブコメとなっています。

 
© 五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ