【諸星すみれ】ソロアーティストデビュー決定!人気作に多数出演の声優

サブカルウォーカー編集部

諸星すみれ ソロアーティストデビュー決定!人気作に多数出演の声優

出典:ツイッター

声優の「諸星すみれ(もろほし すみれ)」さんがソロアーティストデビューすることが決定しました。
歌手として活動するにあたって、デビュー曲についての情報が一部公開となっているほか、ライブへの出演などが決定しています。
本記事では、そんな諸星すみれさんのソロデビューについての情報をお届けしています。

声優「諸星すみれ」さんがソロアーティストデビュー決定!

本日、声優の「諸星すみれ」さんが2019年秋よりソロとしてアーティストデビューすることが発表されました。
フライングドッグより、歌手デビューすることが明かされています。

本発表は、
フライングドッグの公式ツイッター、「諸星すみれ」さんの公式ツイッター、
そして所属している事務所である劇団ひまわりの公式ツイッターにて行われたもの。

「諸星すみれ」さんのソロデビュー曲は!?

本日、ソロ歌手としてデビュー決定が発表された「諸星すみれ」さん。
彼女の記念すべきデビュー曲についても一部情報が公開となっています。

デビュー曲についてですが、
2019年秋より放送予定となっているTVアニメ「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」の
OPテーマ「真っ白」を担当することが決定しています。

楽曲名まで公開されているものの、
詳しい情報までは現時点では明かされていません。
楽曲に関する詳細については、後日発表されるとのこと。

ソロデビュー決定の「諸星すみれ」さんがライブ「犬フェス2」に出演決定!

そして、同時に公開されたのが「諸星すみれ」さんが、
フライングドッグ10周年記念LIVE「犬フェス2!」に出演することが決定したという情報。
ちなみに、本ライブイベントは10月5日&6日の2日間に渡って、
東京・チームスマイル・豊洲PITにて開催される予定となっています。

このライブには、
現時点で、JUNNAさん、鈴木みのりさん、東山奈央さん、西田望見さん、沼倉愛美さん、
安野希世乃さん、Rhodanthe*らが出演する予定となっています。

ソロデビュー決定に際して「諸星すみれ」さんからコメントも

また、ソロアーティストデビューが決定した「諸星すみれ」さんが自身のツイッターにてコメント。

ご本人は、「歌を通してより成長できるように精進します。」とコメントされています。
本日、ビッグニュースとなった彼女のソロ歌手デビュー。
果たして、デビュー楽曲はどのようなものに仕上がっているのでしょうか?
アニメのほか、映画の吹替など声優として幅広い活動している彼女の歌声に注目が集まります。

声優「諸星すみれ」さんのプロフィール

名前諸星すみれ(もろほし すみれ)
誕生日4月23日
出身地神奈川県
代表作 「アイカツ!」星宮いちご 役
「東京喰種トーキョーグール」笛口雛 役
「文豪ストレイドッグス」泉鏡花 役
「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」エリカ・エインズワース 役
「約束のネバーランド」エマ 役
ほか
所属事務所劇団ひまわり

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ