【ネコぱら】出演声優一覧!NEKO WORKs制作の美少女ゲーム

ネコぱら 声優一覧!NEKO WORKs制作の美少女ゲーム優

出典:ツイッター

TVアニメ「ネコぱら」の出演声優が解禁となりました。
今回、八木侑紀さん、佐伯伊織さん、井澤詩織さん、伊藤美来さん他が発表となっています。
本ページでは、そんなアニメ「ネコぱら」の声優とそれぞれのキャラクター設定などをご紹介しています。

アニメ「ネコぱら」の出演声優が解禁!

イラストレーター・さよりが代表を務めるNEKO WORKs制作によるビジュアルノベルゲーム「ネコぱら」の
TVアニメ化が発表となりました。
すでに、公式サイトやツイッターなどがオープンとなっています。

さらに、アニメ化の発表に伴って、
メインスタッフ陣やティザービジュアルが公開となっています。
ビジュアルには、ラ・ソレイユの前で、ショコラとバニラ、嘉祥が描かれたものとなっています。

そして、
早くも本作のキャラクターの声を務めるメインキャストが解禁。
すでに、出演声優とそのキャラクター設定も公開となっていますので要チェックです!
では、今からどのような配役となったのか見ていきましょう!

声優1:ショコラ役は八木侑紀さんに決定!

ショコラ役を務めることになったのは、八木侑紀さんに決定しました。
八木侑紀さん演じる「ショコラ」は、猫種はミックス、猫齢9ヶ月の犬系ネコ。
バニラとは双子であり、水無月家のネコの中では末妹にあたる。
性格は、明るくまっすぐで素直で人懐っこい、しかし難しいことを考えるのが苦手。
思い立ったら行動する性格で、ドジなところもあるけどみんなから愛されるネコ。

声優2:バニラ役は佐伯伊織さんに決定!

バニラ役を演じることになったのは、佐伯伊織さんに決定しました。
佐伯伊織さん演じる「バニラ」は、猫種はミックス、猫齢9ヶ月のネコ。
ショコラと双子で水無月家のネコの中では末妹にあたり、ショコラが大好きである。
性格は、おとなしくて賢いが口数が少ないせいか、誤解されることもしばしば。
双子のショコラとは正反対の性格で賢くマイページだが、常に深かったりする猫らしいネコ。

声優3:アズキ役は井澤詩織さんに決定!

アズキ役を演じることになったのは、井澤詩織さんに決定しました。
井澤詩織さん演じる「アズキ」は、猫種はマンチカン、猫齢3歳のネコ。
水無月家の長女ネコであり、かなりの自由気質、そして裏表がなく、わがままで口が悪いところがある。
実は、スペックが高く、なんでも軽くこなせるが面倒くさがりである。
コンプレックスは、「短足」。

声優4:メイプル役は伊藤美来さんに決定!

メイプル役を演じることになったのは、伊藤美来さんに決定しました。
伊藤美来さん演じる「メイプル」は、猫種はアメリカンカール、猫齢2歳のネコ。
プライドが高く、頭の回転が早い性格である他、最新のものやブランドには目がない。
物事をハッキリという癖があるが、実は周りに気をつかっている模様。
水無月家のネコの中でも極度の猫舌であり、暗いところが苦手。

声優5:シナモン役はのぐちゆりさんに決定!

シナモン役を演じることになったのは、​​​のぐちゆりさんに決定しました。
​​​のぐちゆりさん演じる「シナモン」は、猫種はスコティッシュフォールド、猫齢2歳のネコ。
のんびりとした性格で、周りにも気を使える癒し系なネコ。
しかし、お母さん的なポジションにも関わらず、エ口なことに敏感ですぐにはあはあしてしまう。
水無月家のネコの中では、一番胸に自信がある。

声優6:ココナツ​役は水谷麻鈴さんに決定!​

ココナツ​役を演じることになったのは、水谷麻鈴さんに決定しました。
水谷麻鈴さん演じる「ココナツ​」は、猫種はメインクーン、猫齢1歳のネコ。
物腰がやわらく、ご主人のへの忠誠が高いネコ。
ビジュアルは背が高く、グラマラスであるが、水無月家ではショコラ・バニラの次に年下である。
手先が不器用だという短所を持っている。

声優7:水無月​時雨​役は​​M・A・Oさんに決定!

水無月​時雨​役を演じることになったのは、​​M・A・Oさんに決定しました。
​​M・A・Oさん演じる「水無月​時雨」は、水無月嘉祥の実の妹でネコたちの飼い主にあたる人物。
お兄ちゃんっ子であり、陰ながら兄を支える縁の下の力持ち系妹である。
実は、商売の才能があり自分の会社を持っていたりも・・・・

声優8:水無月嘉祥役は立花慎之介さんに決定!

水無月嘉祥役を演じることになったのは、立花慎之介さんに決定しました。
立花慎之介さん演じる「水無月嘉祥」は、パティスリーソレイユの店長兼パティシエ。
真面目で努力家なところがあり、自分の夢のために実家を出て独立。
趣味は仕事だが、人情に熱く、ネコたちにも甘かったりする。

アニメ「ネコぱら」の出演声優一覧まとめ

ショコラ(CV:八木侑紀)
バニラ(CV:佐伯伊織)
アズキ(CV:井澤詩織)
メイプル(CV:伊藤美来)
シナモン(CV:のぐちゆり)
ココナツ(CV:水谷麻鈴)
水無月時雨(CV:M・A・O)
水無月嘉祥(CV:立花慎之介)

また、アニメ公式サイトでは発表された出演声優からのコメントが発表されています。
気になる方は、合わせてご覧ください。

「ネコぱら」とは?

「ネコぱら」は、
イラストレーター・さよりが代表を務めるNEKO WORKs制作の美少女ゲーム。
シリーズ総計260万以上のダウンロードを誇る人気作品。

また、OVA化も実施となっています。
そして、TVアニメ化が発表されています。
監督を山本靖貴氏、シリーズ構成を雑破業氏、キャラクターデザインを平野勇一氏、
音楽を立山秋航氏、アニメーション制作をFelixFilmが手がけています。

本作は、
それぞれ個性豊かな人型のネコたちがご主人さまと一緒に暮らすハートフルコメディとなっています。

(c)NEKO WORKs/ネコぱら製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ