【弱虫ペダル×アニパラ】オリジナルストーリーで放送決定!パラリンピアンがアニメに登場

【弱虫ペダル×アニパラ】オリジナルストーリーで放送決定!パラリンピアンがアニメに登場

出典:弱虫ペダル × パラサイクリング | アニメ×パラスポーツ「アニ×パラ」 | NHKアニメワールド

人気作品「弱虫ペダル」と「アニ×パラ」がコラボレーション!!
実在するパラリンピアンが登場するオリジナルストーリーが放送されることが決定しました。
本ページでは、そんな「パラサイクリング×弱虫ペダル」についての情報をまとめてご紹介しています。
弱ペダファンは、必見ですよ!

弱虫ペダルとアニパラのコラボが実現!

「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)にて連載中となっている人気漫画「弱虫ペダル」。
そして、NHKで放送されている「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」がコラボすることが決定しました。

今回は、
自転車のロードレースを題材としている本作品と「パラサイクリング」を組み合わせて、
オリジナルストーリーを展開することになっています。
果たして、どのような物語となっているのでしょうか?

アニメ「パラサイクリング×弱虫ペダル」では実在のパラリンピアンも登場!

今回、アニパラの第7弾となるのは弱虫ペダルとなり、
「弱虫ペダル×パラサイクリング」が2019年7月20日(土)〜に放送となることが決定しています。

気になる番組内容ですが、
アニパラのオリジナルストーリーで描かれる予定となっており、
本作の主人公・小野田坂道が所属する総北高校自転車競技部の合宿中に、
パラリンピアンの川本翔大選手と出会うところから始まる物語を展開しています。

川本翔大選手といえば、
片足での高速ペダリングを武器にリオパラリンピックに出場した期待の若手として注目されている方です。
果たして、どのような展開が待っているのでしょうか?

アニメ「パラサイクリング×弱虫ペダル」の予告動画も公開中!

また、「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」の番組公式サイトでは、
放送が決定した第7弾「弱虫ペダル×パラサイクリング」の予告編動画が公開されています。
10秒の動画と30秒のものが公開されていますので気になる方は要チェックです!

今回、コラボが決定した「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」は、
NHKにて放送されている番組で、パラリンピックやパラスポーツの関心を高める目的として制作されている番組です。
漫画家がパラスポーツ選手をアニメ化したりしています。

そして、
第7弾「弱虫ペダル×パラサイクリング」は、2019年7月20日(土) 17時45分より、
NHK BS1にて放送予定となっていますので放送日時をお間違い無いようにください!

アニパラ 第7弾「弱虫ペダル×パラサイクリング」の概要

■番組名
「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」第7弾「弱虫ペダル×パラサイクリング」
■放送日時
2019年7月20日(土) 17時45分〜
■放送局
NHK BS1

「弱虫ペダル」 とは?

弱虫ペダルとは?

「弱虫ペダル」は、
秋田書店『週刊少年チャンピオン』にて連載中の漫画。
作者は、渡辺航先生。

本作は、ロードバイク(自転車)を題材に、
各高校の自転車競技部のメンバーがインターハイで激闘する様子などを
描いている青春スポーツ漫画。

TVアニメは、
第1期が2013年10月から2014年6月まで、
第2期「弱虫ペダル GRANDE ROAD」が2014年10月から2015年3月までの期間に放送。
第3期となる『弱虫ペダル NEW GENERATION』が2017年1月から6月までに放送。
さらに、TVアニメシリーズ第4期「弱虫ペダル GLORY LINE」が2018年1月から6月までに放送されています。

そして、映画化も行われており、「劇場版 弱虫ペダル」が2015年8月28日に公開されています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ