【アフリカのサラリーマン】出演声優一覧!大塚明夫、下野紘ほか

サブカルウォーカー編集部

アフリカのサラリーマン 声優一覧!大塚明夫、下野紘ほか

出典:TVアニメ「アフリカのサラリーマン」公式サイト

TVアニメ「アフリカのサラリーマン」の出演声優が解禁となりましたので一覧表にしてまとめてみました。
本作には、大塚明夫さん、津田健次郎さん、下野紘さん、木野日菜さん、石田彰さんらが発表されています。
本ページでは、そんなアニメ「アフリカのサラリーマン」の声優と演じるキャラクター情報をご紹介しています。

アニメ「アフリカのサラリーマン」の出演声優が解禁!

ジーンピクシブで連載中となっている漫画「アフリカのサラリーマン」。
そんな本作がアニメ化されることが以前より発表されており、放送時期が2019年10月〜となることが発表されたばかり。
また、合わせてキービジュアルやPV第2弾などが発表となっています。

さらに、
追加キャストもこの度、解禁となっており、またまた豪華な顔ぶれとなっています。
今回は、以前に発表されていた声優さんと合わせて今回発表されたキャストもご紹介していきます。
また、それぞれが演じるキャラクターの情報もご紹介していきますので、どのような登場人物を演じることになったのか、
ご覧になって行ってくださいね!

声優1:ライオン役は大塚明夫さんに決定!

ライオン役を演じることになったのは、大塚明夫さんに決定しました。
大塚明夫さん演じる「ライオン」は、本作の主人公。
百獣の王ではあるが、アフリカで中間管理職のサラリーマンをしている。
トカゲやオオハシらからは「ライオン先輩」と呼ばれている。
見た目からの圧倒的な威圧感によって、時には怯えさせてしまうこともあるが、
本人はいたって温厚な性格である。

声優2:トカゲ役は津田健次郎さんに決定!

トカゲ役を演じる事になったのは、津田健次郎さんに決定しました。
津田健次郎さん演じる「トカゲ」は、アフリカでサラリーマンをしているライオンの後輩。
とても真面目な性格で、先輩のライオンへも後輩のオオハシへの配慮も忘れない。

声優3:オオハシ役は下野紘さんに決定!

オオハシ役を演じる事になったのは、下野紘さんに決定しました。
下野紘さん演じる「オオハシ」は、アフリカでサラリーマンをしている会社員。
もともとはアフリカ出身ではないが、今はアフリカで働いている。
ライオンとトカゲの後輩だが、そのチャラい性格からか大変アレな感じである。
ちなみに、勤務態度もボロボロである。

声優4:殺傷ハムスター役は木野日菜さんに決定!

殺傷ハムスター役を演じる事になったのは、木野日菜さんに決定しました!
木野日菜さん演じる「殺傷ハムスター」は、見た目は可愛いらしいものの何故か包丁をいつも持っている。
時々、ライオンたちの会社にも現れるが正規で働いているのかは謎。
また、大変凶暴で神出鬼没。

声優5:カメ社長役は石田彰さんに決定!

カメ社長役を演じる事になったのは、石田彰さんに決定しました。
石田彰さん演じる「カメ社長」は、ライオンたちが勤める会社の社長。
見た目は、普通であるが社員のことを「社畜」と呼び、度々「減給」を口にしている。

アニメ「アフリカのサラリーマン」声優一覧まとめ

ライオン(CV:大塚明夫)
トカゲ(CV:津田健次郎)
オオハシ(CV:下野紘)
殺傷ハムスター(CV:木野日菜)
カメ社長(CV:石田彰)

※新たに追加発表となった声優さんについては、本ページにて追記させていただきます。

「アフリカのサラリーマン」とは?

「アフリカのサラリーマン」とは?

出典:Amazon.co.jp

「アフリカのサラリーマン」は、
ジーンピクシブで連載中の漫画作品。
作者は、ガム先生。

TVアニメは、2019年10月より放送開始予定。
監督・総作画監督・美術設定・美術監督・色彩設計・撮影監督を畳谷哲也氏、
シリーズ構成・脚本を百瀬祐一郎氏、キャラクターデザインをpHスタジオ、
オリジナルキャラクターデザイン・プロップデザインをHOTZIPANG、アニメーション制作をHOTZIPANGが手がけます。

本作は、
アニマルサラリーマンたちの世知辛く、シュールな日常を描いています。

©Project AFRICAN OFFICE WORKER 2019

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ