【みにゆり】全4話で配信決定!「ゆるゆり」キャラが登場のミニアニメ

「ゆるゆり」のミニアニメ「みにゆり」が配信決定

出典:ツイッター

人気作品「ゆるゆり」のミニアニメ「みにゆり」が配信されることが決定しました。
本作品は、「ゆるゆり」に登場するキャラクターが小さくなった姿で送る日常系作品となっています。
本ページでは、そんな「みにゆり」の配信日時や配信サイト、そしてキービジュアル情報などをご紹介しています。

ミニアニメ「みにゆり」が配信決定!

なもり先生による作品で、現在「コミック百合姫」(一迅社)にて連載中となっており、
スピンオフ作品が発表されている他、TVアニメ化も実施となっている人気作品「ゆるゆり」。
この度、そんな本作品のミニアニメが制作・配信されることが決定しました。

まず、気になるタイトルですが、
ミニアニメ「みにゆり」となることが明かされています。
すでに配信日時などの詳細情報も公開となっていますので、今からご紹介していきたいと思います。

ミニアニメ「みにゆり」の配信日&配信サイトは!?

大人気作品「ゆるゆり」のミニアニメとして配信が決定した「みにゆり」。
気になる本作品の配信日ですが、2019年9月25日〜配信スタートとなることが決定しています。
また、配信については動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」にて実施となります。

そして配信開始日時ですが、
9月25日より毎週水曜日20時に配信予定となっています。
ゆるゆりファンとしては見逃せないアニメとなっている事間違いなしですので是非お見逃しなく!

「みにゆり」の配信話数&内容は!?

今回、配信が決定した「ゆるゆり」のミニアニメ「みにゆり」。
本作品は、全4話となる事が明かされています。

そして、気になる内容についてですが、
「ゆるゆり」に登場す赤座あかりや歳納京子、船見結衣、吉川ちなつら、
私立七森中ごらく部のメンバーたちが小さくなった姿で送る日常を描いているとの事。

「みにゆり」のスタッフ陣も公開!

ちなみにミニアニメ「みにゆり」のメインスタッフ陣も公開となっており、
監督・キャラクターデザイン・総作画監督を宮嶋星矢氏、脚本をタカヒロ(みなとそふと)氏、
撮影監督を林昌宏氏、音響監督をえびなやすのり氏、音楽を三澤康広氏、
そして、アニメーション制作をDMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオが手がけています。

これまで制作・放送されたTVアニメシリーズなどとは異なるスタッフ陣で送る本作品。
ミニキャラになったごらく部のメンバーや生徒会のメンバーたちが、
「ゆるゆり」とは異なる日常を送るかも!?

是非、「ゆるゆり」ファンはミニアニメ「みにゆり」もお見逃しなく!
配信日や配信サイトなどを事前にチェックしてお楽しみください。

ミニアニメ「みにゆり」について

ミニアニメ「みにゆり」について

配信日&配信サイト

■配信日
2019年9月25日〜毎週水曜日20時
■配信サイト
YouTube(ユーチューブ)
■配信話数
全4話

スタッフ

原作:なもり(一迅社「コミック百合姫」連載中)
監督・キャラクターデザイン・総作画監督:宮嶋星矢
脚本:タカヒロ(みなとそふと)
撮影監督:林昌宏
音響監督:えびなやすのり
音楽:三澤康広
アニメーション制作:DMM.futureworks/ダブトゥーンスタジオ
製作:七森中ごらく部

「ゆるゆり」とは?

ゆるゆりとは?

出典:Amazon.co.jp

「ゆるゆり」は、
「コミック百合姫(一迅社)」にて連載中の日常系マンガ。
作者は、なもり先生。

テレビアニメシリーズは、
第1期が2011年7月から9月まで、第2期が2012年7月から9月まで、
第3期が2015年10月から12月までに放送されています。

また、OVAとして「ゆるゆり なちゅやちゅみ!」が制作されている他、
特別編として「ゆるゆり なちゅやちゅみ!+」がTV放送されています。
さらに、10周年を記念した新作OVAがLay-duce制作で発表されています。
 

本作は、
私立七森中「ごらく部(赤座あかり、歳納京子、船見結衣、吉川ちなつ)」の4人を中心に、
生徒会メンバーとの日常を描いています。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ