【織田シナモン信長】出演声優一覧!キャラクター設定も紹介

アニメ「織田シナモン信長」の声優&キャラクター設定一覧!

出典:TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

アニメ「織田シナモン信長」の出演声優が解禁となったので一覧にしてご紹介。
さらに、キャストが演じるキャラクター設定も合わせてご紹介しています。
本ページでは、そんなアニメ「織田シナモン信長」の声優さんたちをご紹介していますのでどんな顔ぶれとなったのか要チェックです!

アニメ「織田シナモン信長」出演声優が解禁!

原作が「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて連載中となっている「織田シナモン信長」が
なんとファン待望のTVアニメ化されることが決定しました。
また、すでに放送時期も発表されており、2020年1月〜スタートとなることも決定。

さらに、
アニメ公式サイトや公式ツイッターなどもオープンとなっており、
ティザービジュアルも解禁となっていますのでまだご覧になっていない方は必見です!
その他、キャスト第1弾、メインスタッフ陣も合わせて発表となっています。

本ページでは、
そんなアニメ「織田シナモン信長」の声優さんたちにフォーカスしてご紹介していきたいと思います。
果たして、どのような顔ぶれとなったのでしょうか?

声優その1:織田シナモン信長役は堀内犬友さんに決定!

織田シナモン信長役は堀内犬友さん

出典:TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

織田シナモン信長役を演じる事になったのは、堀内犬友さんに決定しました。
堀内犬友さん演じる「織田シナモン信長」は、本作の主人公となるキャラクター。
本能寺の変で亡くなった織田信長が犬に転生した姿となっています。
犬に転生しても、前世同様に好奇心旺盛である。
また、前世で自らを裏切った明智光秀を許すことはできない模様。
現在の飼い主である女子高生・尾田市子(おだ いちこ)には「シナモン」という名前をつけられている。

声優その2:伊達ブー政宗役は犬川登志夫さんに決定!

伊達ブー政宗役は犬川登志夫さん

出典:TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

伊達ブー政宗役を演じることになったのは、犬川登志夫さんに決定しました
犬川登志夫さん演じる「伊達ブー政宗」は、伊達政宗が犬に転した姿。
自分語りを突然始めたり自慢話を始めるなど、勘違いしている面があることから、
シナモン(織田信長)たちからは、『中二病』だと思われている。
実は、メンタルは意外に弱いのが特徴。
名前は、「ブルードラゴン・ブラッディ・ファング」であるが長いために「ブーちゃん」と呼ばれている。
飼い主は、市子の友達のアイちゃん。
アイちゃんは、2次元及び2.5次元の伊達政宗を愛してやまない人物。

声優その3:武田ラッキー信玄役は犬田哲章さんに決定!

武田ラッキー信玄役は犬田哲章さん

出典:TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

武田ラッキー信玄役を演じることになったのは、犬田哲章さんに決定しました。
犬田哲章さん演じる「武田ラッキー信玄」は、武田信玄が犬に転生した姿。
シナモン(織田信長)の良き話し相手となっている。
転生後の姿はとっても可愛いらしく愛らしい犬だが、それを利用しては女子のパン◯を覗き、
本質を見抜く占いを会得したと言い出すちょっとアレな犬である。

声優その4:上杉ジュリアン謙信役は杉田直司さんに決定!

上杉ジュリアン謙信役は杉田直司さん

出典:TVアニメ「織田シナモン信長」公式サイト

上杉ジュリアン謙信役を演じる事になったのは、杉田直司さんに決定しました。
杉田直司さん演じる「上杉ジュリアン謙信」は、上杉謙信が犬に転生した姿。
シナモン(織田信長)や他の転生仲間の中では珍しい大型犬である。
その見た目からケンカなどが強そうに思われて、シナモン(織田信長)たちから一目置かれているが実は気が弱い。
性格は、生真面目であるが何を考えているのか分からないところがある。
前世では生涯独身だった事から、女性に対する憧れが強い。

アニメ「織田シナモン信長」出演声優一覧まとめ

織田シナモン信長(CV:堀内犬友)
伊達ブー政宗(CV:犬川登志夫)
武田ラッキー信玄(CV:犬田哲章)
上杉ジュリアン謙信(CV:杉田直司)

※今後、追加キャストが発表となりましたら追記していきます。
※アニメ公式サイトでは、発表された声優さんからのコメントも掲載されていますので気になる方はチェックください。

「織田シナモン信長」とは?

織田シナモン信長とは?

出典:Amazon.co.jp

「織田シナモン信長」は、
「月刊コミックゼノン」(ノース・スターズ・ピクチャーズ)にて連載中となっている漫画作品。
作者は、目黒川うな先生。

TVアニメは、2020年1月より放送。
監督役を髙橋英俊氏、シリーズ構成役を経塚丸雄氏、
キャラクターデザイン役を香川 久氏、制作をぴえろが担当します。

本作は、
1582年に本能寺で亡くなった織田信長を始め、
武田信玄、伊達政宗、上杉謙信などの人気武将達が何故か犬に転生!?
そんなワンチャンコメディ作品となっています。

©目黒川うな/NSP,織田シナモン信長製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ