【ラスダン】放送日&放送局一覧!アニメはいつからスタート!?

アニメ「ラスダン」はいつから?放送日&放送局情報

TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(ラスダン)の放送日や放送局を一覧にしてまとめてあります。
ラスダンのアニメっていつからスタートになるの?配信は実施されるの!?なんて方に向けて詳細情報をお届け!
最速放送日やネット配信サービスなどをチェックしておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「ラスダン」の放送日&放送局が解禁!
・各放送局の放送開始日時を一覧で掲載
・アニメ「ラスダン」のネット配信情報を掲載

アニメ「ラスダン」の放送日&放送局が解禁!

アニメ「ラスダン」の放送日&放送局が解禁!

GA文庫(SBクリエイティブ)より刊行されている
人気作品「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(ラスダン)。
原作はサトウとシオ氏、イラストは和狸ナオ氏が手がけています。

また、ガンガンONLINE(スクウェア・エニックス)にてコミカライズ版が連載中となっています。
漫画版は、臥待始先生が担当されています。
そのほか「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街の食堂で働く日常物語」のタイトルでスピンオフ作品が連載されています。

そんな人気作である「ラスダン」がアニメ化されることが決定しています!
放送時期は、2021年1月〜となることが明かされていますが、
ついに、放送情報の詳細が解禁となりました!!

実は、アニメの放送情報を楽しみにしている方が多いようで、
ネット上では以下のように検索されている方が大勢いらっしゃるようです。


・ラスダン アニメ いつから
・ラスダン アニメ 放送日
・ラスダン アニメ 放送局
・ラスダン 放送日
・ラスダン 放送局
・ラスダン いつから

という事で、気になる方に向けて解禁された情報をご紹介していきたいと思います!

アニメ「ラスダン」の放送日はいつから!?

TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(ラスダン)の
放送日ですが、2021年1月4日(月)〜となることが発表されした。

ちなみに、
気になる放送局ですが、AT-X、TOKYO MX、BS11、サンテレビとなる事も明かされています。
それぞれ、2021年1月4日(月)より放送開始となります。

気になる最速放送は、
AT-Xの2021年1月4日(月)22:00~となります。
いち早くご覧になりたいという方は、こちらの放送局をチェックください!

放送情報まとめ・アニメ「ラスダン」の放送日は2021年1月4日〜
・放送局は、AT-X、TOKYO MX、BS11、サンテレビに決定

アニメ「ラスダン」のネット配信情報について

アニメ「ラスダン」のネット配信情報について

先ほどは、地上波での放送情報をご紹介しましたが、
最近はアニメは配信でご覧になっているという方も多いのではないでしょうか?
という事で、気になっている方も多いであろうTVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(ラスダン)の
ネット配信情報についてご紹介していきたいと思います。

ABEMAにて無料地上波同時配信が決定!

気になるTVアニメ「ラスダン」のネット配信情報ですが、
ABEMA(あべま)にて地上波と同時となる2021年1月4日(月)〜配信がスタートとなることが決定しています。
配信時刻も地上波と同様に、23:00〜となります。

AT-Xを除く、地上波の最速放送時刻が23:00〜となりますので、
こちらと同様の時刻に配信スタートとなります。

さらに、
ネット配信サービスの中でもABEMAはリアルタイム視聴であれば無料でご覧になれるのも強いです!
まだ、どこも配信サイトにも入会していないという方は必見です!

その他の配信サイトは順次発表に

ABEMAで配信されるのは良いとして、
自分が入会しているサービスで視聴したいと思っている方も多いと思います。
しかしながら、現段階ではその他のサービスの配信時期については発表されていませんので、
続報が出るまでもう少しだけ待ちましょう!

配信情報まとめ・アニメ「ラスダン」の配信は、ABEMAにて2021年1月4日よりスタート。
・その他の配信サイトでの詳細については続報をお楽しみに

アニメ「ラスダン」の放送日&放送局&配信情報まとめ

アニメ「ラスダン」の放送日&放送局&配信情報まとめ

TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(ラスダン)の
地上波の放送日や放送局情報および、ネット配信サービスでの配信情報を一覧表にてまとめています。

アニメ「ラスダン」の放送日&放送局一覧

放送局 放送日
AT-X 2021年1月4日(月)より 毎週月曜日 22:00~
【リピート放送】
・毎週水曜日 10:00〜
・毎週金曜日 16:00〜
TOKYO MX 2021年1月4日(月)より 毎週月曜日 23:00~
BS11 2021年1月4日(月)より 毎週月曜日 23:00~
サンテレビ 2021年1月4日(月)より 毎週月曜日 23:30~

アニメ「ラスダン」の配信日程一覧

配信サイト 配信日
ABEMA 2021年1月4日(月)より 毎週月曜日 23:00~

アニメ「ラスダン」の作品情報

放送時期 2021年1月〜
ストーリー 都会から遠く離れた村で暮らす少年・ロイドは、
軍人になるという夢を抱いている。
しかしながら、村では「最弱な男」として知られているためか、
村人からは大反対をされてしまった。
しかし、彼の決意は固く、軍人になるべく王都へ旅立ってしまった。

この話にはまだ続きがあり、
実はこの村の人々はかつて世界を救った英雄の末裔であり、
ここの全ての人間が常識離れをした力を持っていたのです。
もちろんロイドも例外ではなく、一般的には「強い」男だったのです。
ここから始まるロイドの無自覚最強ファンタジー作品となっています。

スタッフ 原作:サトウとシオ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:和狸ナオ
監督:migmi
キャラクターデザイン:飯野まこと
シリーズ構成:赤尾でこ
美術監督:三宅昌和
色彩設計:相田美里
撮影監督:高津純平
編集:榎田美咲
音響監督:明田川仁
音楽:未知瑠
アニメーション制作:ライデンフィルム
キャスト ロイド(CV:花守ゆみり)
マリー(CV:茅野愛衣)
アルカ(CV:日岡なつみ)
セレン(CV:朝日奈丸佳)
リホ(CV:津田美波)
フィロ(CV:伊藤美来)
アラン(CV:山下誠一郎)
ショウマ(CV:斉藤壮馬)
メルトファン(CV:日野聡)
コリン(CV:M・A・O)

アニメ「ラスダン」の放送情報まとめ

本ページでは、
TVアニメ「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」(ラスダン)の
放送日や放送局などの情報をご紹介させていただきました。

一部、まだ未発表になっている情報もありますが、
基本的には、詳細は発表されていると思います。
テレビでご覧になりたい方、配信でご覧になりたい方、様々だと思いますが、
本作に注目している方は、放送開始前に放送情報をチェックしておきましょう!

原作からのファンだけでなく、
本作を知らないという方もストーリーなどを見て、興味が出てきましたら、
放送情報を事前にチェックして第1話を見逃さないようにしてくださいね!

©サトウとシオ・SBクリエイティブ/ラスダン製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ