【ゲキドル】放送日&放送局一覧!アニメはいつからスタート!?

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報まとめ

オリジナルTVアニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報が解禁となりました!!
いつからスタートするの?どの放送局で放送されるの?配信はいつから?なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「ゲキドル」の放送情報や配信情報をまとめてご紹介しています!!
第1話を見逃したくない方は、最後まで要チェックですよ!

本記事のポイント・TVアニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報が解禁!
・TVアニメ「ゲキドル」の配信情報を掲載

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報がついに解禁!

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報がついに解禁!

フッズエンタテインメントがアニメーション制作を手がける
オリジナルアニメ「ゲキドル」が2021年1月より放送スタートします。
本作では、光り輝くステージを目指す少女たちがの物語を描くストーリーとなっています。

本作は、
オッドエンタテインメントによるメディアミックス作品となっており、
キャラクター原案を務める関谷あさみ氏による漫画『ゲキドル アライヴ』が「電撃マオウ」(KADOKAWA)にて連載中となっています。

まだ本作をご存知でないと言う方も多いかと思いますが、
2021年冬アニメの中でも本作に注目していると言う方も多いようです。
そんな方の中には「アニメはいつ放送されるの?」と気になっていた方がほとんどでしょう。

そして、気になるアニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報がついに解禁となりました!
同時に、新たなキービジュアルも公開となっています。
今回、公開されたキービジュアルには、主人公のせりあをはじめとした本作に登場するキャラクターが描かれています。

では、一体アニメはいつ頃からスタートとなるのでしょうか?

アニメ「ゲキドル」はいつから?放送日が気になる!

オリジナルアニメーション「ゲキドル」は、
2021年1月5日(火)より、スタートとなることが発表されています。
お正月が終わって初めの週の火曜日に放送となりますのでお間違いのないようにください!

また、気になる放送局ですが、
AT-XおよびBSフジにて放送されることが発表となっています。
今回、この2局となっていますが、BSでも放送されるのでどの地域の方でもご覧になることができるかと思います。

そして最速放送となるのは、
AT-Xの2021年1月5日(火) 21:00~となります。
ちなみに、BSフジでは1月10日(日)より放送開始となります。

一足先にご覧になりたいと言う方は、
是非、「AT-X」の放送開始時刻を事前にチェックしておきましょう!

放送情報まとめ・アニメ「ゲキドル」は、2021年1月5日(火)よりスタート
・放送局は、AT-XおよびBSフジに決定
・最速放送は、AT-Xの2021年1月5日(火) 21:00~

アニメ「ゲキドル」の配信情報について

アニメ「ゲキドル」の配信情報

地上波での放送情報が解禁となったアニメ「ゲキドル」ですが、
そもそもアニメは配信でしか視聴しないと言う方も多いかと思います。
次は、このような方に向けてネット配信情報についてご紹介していきたいと思います。

現時点では配信情報の詳細は未発表

2021年1月より放送開始が発表されたアニメ「ゲキドル」ですが、
配信情報については、現時点(2020年11月時点)ではまだ未発表となっています。

アニメ公式サイトの放送情報ページでは、
公開されたばかりの地上波の放送情報の欄に「TV On Air」と記載されていますので、
恐らくネット配信も通常通り実施となることかと思います。

配信サイトの予想ですが、
dアニメストアやU-NEXT、ニコニコチャンネル、FODなどで配信されるのでは?と思っています。
BSフジで放送されるのでFODは固いかと思います。

配信情報の詳細については、
12月中には発表されると思いますので、ネット配信情報が気になる方は、
是非、アニメ「ゲキドル」の続報に注目ください!

配信情報まとめ・アニメ「ゲキドル」の配信情報は未発表
・2020年12月中には詳細が発表される見込み

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局一覧まとめ

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局一覧まとめ

オリジナルアニメーション「ゲキドル」の地上波の放送日や放送局情報および、
ネット配信情報を一覧表にしてみたのでご紹介しています。

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局一覧

放送局放送日
AT-X 2021年1月5日(火)より 毎週火曜日 21:00〜
【リピート放送】
・毎週木曜日 9:00〜
・毎週月曜日 15:00〜
BSフジ2021年1月10日(日)より 毎週日曜日 25:30〜

アニメ「ゲキドル」の配信サイト・配信日程一覧

配信サイト配信日
U-NEXT2021年1月〜
ドコモ公式/dアニメストア2021年1月〜
Hulu2021年1月〜
NETFLIX2021年1月〜
ひかりTV2021年1月〜
バンダイチャンネル2021年1月〜
ビデオパス2021年1月〜
アニメ動画 – DMM.com2021年1月〜
dTV2021年1月〜
TSUTAYA.TV2021年1月〜
Rakuten TV2021年1月〜
HAPPY!動画2021年1月〜
MOVIE FULL+2021年1月〜
ニコニコチャンネル2021年1月〜
あにてれ2021年1月〜
Paravi2021年1月〜
JCOM:オンデマンド メガパック2021年1月〜
Gyao!2021年1月〜
AbemaTV2021年1月〜
ビデオマーケット2021年1月〜

上記の配信サイト&配信日程一覧表では、主要な見放題配信サービスをご紹介しています。
必ずしもアニメ「ゲキドル」が配信される訳ではないのでご注意ください。
配信情報の詳細が公開され次第この一覧表を編集致します。

アニメ「ゲキドル」の作品概要

放送時期2021年1月〜
ストーリー 謎の災害によって世界同時都市消滅から5年が経過したが、
世界はいまだに混乱しており、その恐ろしさを感じるところ。
しかしながら、復興に向けて少しずつ前進はしている。
このような世界で、
3Dホログラムを用いた「シアトリカルマテリアルシステム」を使った演劇に魅せられて、
光り輝くステージを目指す少女たちがいた。
この作品では、演劇少女たちの物語を描いています。
スタッフ 原作・シリーズ構成:ゲキドル製作委員会
チーフライター:大知慶一郎
キャラクター原案:関谷あさみ
キャラクターデザイン・総作画監督:立石 聖
メカデザイン:今門卓也
色彩設計:斉藤麻記
美術監督:清水哲弘
撮影監督:戸澤雄一郎
編 集:廣瀬清志
音響監督:本山 哲
音 楽:Prhythm/epx
監 督:上田 繁
アニメーション制作:フッズエンタテインメント
キャスト 守野せりあ(CV:赤尾ひかる)
各務あいり(CV:持田千妃来)
雛咲いずみ(CV:諏訪彩花)
榊原かをる(CV:花澤香菜)
ドール(CV:M・A・O)
浅葱 晃(CV:山本希望)
藤田愛美(CV:髙野麻美)
山本和春(CV:秋吉あや)
中村繭璃(CV:佐藤亜美菜)
竹崎宏和(CV:鳥海浩輔)
樋口真琴(CV:八島さらら)
日向智子(CV:水橋かおり)
主題歌 「ゲキドル!」
歌:守野せりあ(CV 赤尾ひかる)、各務あいり(CV 持田千妃来)、中村繭璃(CV 佐藤亜美菜)、浅葱晃(CV 山本希望)、藤田まなみ(CV 高野麻美)、山本和春(CV 秋吉あや)

アニメ「ゲキドル」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
オリジナルアニメ「ゲキドル」の放送日や放送局などの情報をご紹介させて頂きました。
放送情報が気になっていた方は解決できましたか?

オリジナルアニメーションと言う点、演劇少女たちがメインとなる物語であると言う点で、
一体どのようなストーリー展開になっているのだろうか?と思ってしまいます。
2021年冬アニメの中でも少し異色を放っているような気もします。

恐らく、まだ注目されている方は少ないかと思いますが、
是非、アイドル作品が好きな方や、オリジナルアニメが気になるというかた、
また、キャラクタービジュアルや設定、ストーリーなどを見て興味がありましたらアニメ本編をチェックください!

第1話を見逃さないためにも、
今回発表された放送情報を事前にチェックしておきましょう!

©ゲキドル製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ