【あの花】キャラの誕生日一覧!めんまやじんたんの生誕月は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)のキャラの誕生日まとめ

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)のキャラクターの誕生日をまとめてみました。
本作に登場するめんまやじんたんらの生誕月っていつなのでしょうか?
本ページでは、そんなアニメ「あの花」のキャラの誕生日を一覧にしてご紹介しています。
あなたの推しが生まれたのは何月なのかチェックしましょう。

本記事のポイント・あの花のキャラクターの誕生日を一覧で掲載
・各キャラクターの簡単なプロフィールを掲載

あの花のキャラの誕生日一覧

あの花のキャラの誕生日一覧

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)は、
2011年にフジテレビ「ノイタミナ枠」にて放送されたオリジナルアニメーション。
制作会社は、A-1 Picturesとなっています。

本作は、
アニメから始まり、漫画や小説、ゲーム、パチンコ・パチスロなどメディアミックス展開されている人気作。
さらに、2015年には実写ドラマ化も行われ、話題となりました。

今回は、そんな「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(あの花)に
登場するキャラクターの誕生日にフォーカスしてみたいと思います。

実際にめんまたちは何月に生まれたのでしょうか?

では、早速見ていきましょう!
本ページでは、キャラクターの誕生日の他、正座や血液型や身長なども合わせて掲載しています。

キャタクター名 誕生日
じんたん(宿海 仁太) 4月16日
めんま(本間 芽衣子) 9月18日
あなる(安城 鳴子) ???
ゆきあつ(松雪 集) ???
つるこ(鶴見 知利子) ???
ぽっぽ(久川 鉄道) ???

4月の誕生日:じんたん(宿海 仁太)

名前 じんたん(宿海 仁太)
CV/キャスト 入野自由
誕生日 4月16日
星座 牡羊座
身長 165cm
体重 55kg
血液型 B型
プロフィール 本作の主人公。
あだ名は「じんたん」。
幼馴染によるグループ・超平和バスターズのリーダー。
高校受験に失敗してから、引きこもりになってしまっていた。
当時、めんま(芽衣子)にちゃんと想いを伝える事が出来ずに、心無い事を言ってしまった。
しかしながら、ある日突然、成長した姿のめんまが目の前に現れた事がきっかけで変わっていく。

5月の誕生日:めんま(本間 芽衣子)

名前 めんま(本間 芽衣子)
CV/キャスト 茅野愛衣
誕生日 9月18日
星座 乙女座
身長 147cm
体重 36kg
血液型 A型
プロフィール 本作のヒロイン。
ロシア人の母親を持つクォーターの少女。
あだ名は「めんま」。
超平和バスターズでは、マスコットキャラクター的存在。
幼い頃に事故によって亡くなってしまったが、ある日じんたんの前に成長した姿で現れる。
「願い事」を叶えるために現れたが、彼女はその「願い」の内容を覚えていない。

誕生日が公開されていないキャラ:あなる(安城 鳴子)

名前 あなる(安城 鳴子)
CV/キャスト 戸松遥
誕生日 ???
星座 山羊座
身長 164cm
体重 ???
血液型 A型
プロフィール じんたんと同じ高校に通う女子高生。
超平和バスターズのメンバー。
あだ名は「あなる」。
幼少の頃とは異なり、高校デビューでギャルのような容姿になっている。
誕生日は公開されていない。

誕生日が公開されていないキャラ:ゆきあつ(松雪 集)

名前 ゆきあつ(松雪 集)
CV/キャスト 櫻井孝宏
誕生日 ???
星座 ???
身長 181cm
体重 68kg
血液型 ???
プロフィール 超平和バスターズのメンバー。
あだ名は「ゆきあつ」。
容姿端麗、勉学も優秀で現在は進学校に通っている。
幼少の頃からめんまに好意を抱いていて、生前、想いを伝えるも、その想いは届かなかった。
めんまの死後も自分の気持ちの整理がついていない。

誕生日が公開されていないキャラ:つるこ(鶴見 知利子)

名前 つるこ(鶴見 知利子)
CV/キャスト 早見沙織
誕生日 ???
星座 ???
身長 170cm
体重 ???
血液型 ???
プロフィール 超平和バスターズのメンバー。
あだ名は「つるこ」。
ゆきあつと同じ進学校に通っている女子高生。
幼馴染の中では、一番冷静で周りの事を見ている。
また、幼い頃から密かにゆきあつに好意を抱いているが、彼のめんまへの想いを知っていて、
自分の気持ちを抑えて、支えようとしていた。

誕生日が公開されていないキャラ:ぽっぽ(久川 鉄道)

名前 ぽっぽ(久川 鉄道)
CV/キャスト 近藤孝行
誕生日 ???
星座 ???
身長 185cm
体重 ???
血液型 ???
プロフィール 超平和バスターズのメンバー。
あだ名は「ぽっぽ」。
中学校卒業後は、高校には通わずに超平和バスターズの秘密基地に住んでいる。
普段は、アルバイトをしながら世界中を放浪している。
幼少期には、小柄だったので、皆の弟的存在だった。
めんまの事故時を目撃していたが、当時は恐怖心から救う事が出来なかった事を今でも後悔している。
突如、現れためんまの願い事を叶えるために超平和バスターズを招集した張本人。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)のキャラの誕生日まとめ

本ページでは、
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」のキャラクターの誕生日をまとめてみました。
最後に今回のまとめを見ていきましょう。


じんたん(宿海 仁太)→4月16日
めんま(本間 芽衣子)→9月18日
あなる(安城 鳴子)→???
ゆきあつ(松雪 集)→???
つるこ(鶴見 知利子)→???
ぽっぽ(久川 鉄道)→???

現在、誕生日が公開されているキャラクターは、
じんたんとめんまの2人となっています。
その他の人物たちについては、現在詳細は明かされていません。

あの花については、
10周年記念のプロジェクトも始動していますので、
今後、詳細が明かされた際には追記したいと思います。

是非、めんまやじんたん推しの方は、
誕生日当日は一緒に祝ってあげてください!

©ANOHANA PROJECT

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ