【さんかく窓の外側は夜】放送日・放送局・配信情報まとめ!いつからスタート?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのプラットフォームで観れるの?」などの疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送情報および配信スケジュールをまとめています。
第1話を見逃したくない方は最後まで要チェックです!

本記事のポイント・アニメ「さんかく窓の外側は夜」は2021年10月よりスタート
・TOKYO MX、サンテレビほかにて放送決定
・FODで独占配信が決定

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局が解禁!

「月刊MAGAZINE BE×BOY」(リブレ)にて連載されていた
ヤマシタトモコ先生による漫画作品『さんかく窓の外側は夜』。
原作は、シリーズ累計発行部数が170万部を突破しています。

また、
本作は、実写化もされており映画が2021年1月22日に公開されたことでも話題となった作品です。

そんな「さんかく窓の外側は夜」のTVアニメが2021年10月より放送スタートとなります。
既に公式サイトやツイッターなどがオープンとなっているほか、
様々な情報が解禁となっています。

その中でも多くの方が気になっているであろう放送情報がついに解禁となりました。
放送日や放送局は果たして、どうなったのでしょうか?
まずは、いつからスタートとなるのか見ていきましょう!

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日はいつ??

気になるアニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日ですが、
2021年10月3日(日)となることが決定しています。
放送は、10月に入ってからすぐとなりますのでお忘れないように下さい。

そして、放送局ですが、
地上波ではTOKYO MX、サンテレビとなっているほか、
BSフジとCS「ホームドラマチャンネル」でも放送されることが決定しています。

最速放送となるのは、
TOKYO MXの2021年10月3日(日) 22:00〜となります。
視聴対象地域にお住まいの方は、一足先にご覧になれます。

その他の放送局も順次スタートとなりますが、
CS「ホームドラマチャンネル」では、2021年11月よりスタート予定となっているので、
本チャンネルでご覧になる予定の方はご注意ください。

まとめ・アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日は2021年10月3日(日)
・放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BSフジ、CS「ホームドラマチャンネル」
・最速放送は、TOKYO MXの2021年10月3日(日) 22:00〜

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信情報について

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信情報について

地上波でご覧になるという方も多いとは思いますが、
中にはネット配信で視聴したいと思っている方もいらっしゃると思います。
今からそのような方に向けて、アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信情報についてご紹介していきたいと思います。

FODにて独占配信が決定!

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信ですが、
今回は「FOD」にて独占配信となることが決定しています。
これ以外のサイトでは、配信は実施となりませんのでご注意ください。

気になる配信スケジュールですが、
2021年10月3日(日) 22:00~スタート予定となっています。
地上波同時配信となりますので、早くご覧になりたい方はFODをチェックしましょう。

FODとは?

FODは、
フジテレビ公式動画配信サービスとなっており、
見逃し配信、オリジナル作品の配信などを行っているサイトです。

月額976円(税込)で、
5000本以上のフジテレビ作品が見放題となるほか、
ドラマや映画、アニメなども視聴できたり、150誌以上の雑誌も読み放題となるサービスです。

初回2週間無料トライアルキャンペーンも実施となっているので、
初めてご利用になるという方にとっても安心してご利用できます。
まずは、「お試ししてから」と考えている方は無料トライアルをご利用ください。

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局スケジュール

地上波のアニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日や放送局を一覧表にしてみました。
ササっとご確認したい時にご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2021年10月3日(日)より 毎週日曜日 22:00~
サンテレビ 2021年10月3日(日)より 毎週日曜日 23:30〜
BSフジ 2021年10月5日(火)より 毎週火曜日 24:00~
CS「ホームドラマチャンネル」 2021年11月〜

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信サイト・配信日程

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信サイト・配信日程

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の配信サイトおよび配信日程を一覧表にしてみました。
配信で視聴する方は要チェックです!

配信サイト・配信日程一覧表

配信サイト 配信日
【フジテレビオンデマンド】 2021年10月3日(日)より 毎週日曜日 22:00~ /2週間無料トライアルあり

さんかく窓の外側は夜とは?

「さんかく窓の外側は夜」は、
『MAGAZINE BE×BOY』(リブレ)にて、2013年4月号から2021年1月号までに連載されていた作品。
作者はヤマシタトモコ先生。

また、2021年1月22日には、
実写映画が公開となっています。
当初は2020年10月30日に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響を受けて公開時期が変更となっています。

そして、2021年10月3日にはアニメ化。

どんなあらすじ?

普通の青年・三角康介は、昔から霊が見えてしまう特異体質。
ある日、偶然出会った除霊師・冷川理人に、
その才能を見出されてしまって、彼の助手を務めることになってしまう。
そんな二人が除霊や連続殺人事件の謎を追うミステリー作品となっています。

アニメ「さんかく窓の外側は夜」のスタッフ・キャスト・主題歌情報

スタッフ 原作:ヤマシタトモコ「さんかく窓の外側は夜」
(クロフネコミックス/リブレ刊)
監督・キャラクターデザイン:安田好孝
チーフディレクター:岩永大慈
シリーズ構成:関根アユミ
美術監督:松宮 正純
美術設定:平義 樹弥
色彩設計:橋上 彰
CGIチーフ:菅 友彦
撮影監督:斉藤 朋美
編集:宇都宮 正記
音響監督:納谷 僚介
音楽:Evan Call
アニメーション制作:ゼロジー
製作:さんかく窓プロジェクト
キャスト 三角康介(CV:島﨑信長)
冷川理人(CV:羽多野 渉)
迎 系多(CV:斉藤壮馬)
非浦英莉可(CV:安済知佳)
半澤日路輝(CV:三上 哲)
逆木一臣(CV:諏訪部順一)
主題歌 【OPテーマ】
「サイカ」
歌:フレデリック

【EDテーマ】
「Breakers」
歌:羽多野渉

アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2021年10月よりスタートとなるアニメ「さんかく窓の外側は夜」の
放送日・放送局・配信情報をまとめてみました。
最後の今回の内容を振り返っていきましょう。

  • アニメ「さんかく窓の外側は夜」の放送日は2021年10月3日(日)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BSフジ、CS「ホームドラマチャンネル」の全4局に決定!
  • FODにて独占配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方で、以前より「アニメはいつからスタートするの?」と
疑問に思っていた方もこれで解決できましたか??

地上波でご覧になる方は、
視聴予定のチャンネルでは、いつからスタートになるのかを
事前にチェックして、第1話を見逃さないようにして下さいね!

また、配信で視聴予定の方は、
配信スケジュールなどを確認しておくと、更新後にすぐに観れるかと思います。

© ヤマシタトモコ/リブレ・さんかく窓プロジェクト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ