【リアデイルの大地にて】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局・配信情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで視聴できるの?」、「配信サイトはどこなの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「リアデイルの大地にて」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は最後まで必見となっています。

本記事のポイント・アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS日テレ他
・dアニメストアにて地上波先行・独占配信が決定!

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局が解禁!

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局が解禁!

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」にて、
連載されていた他、エンターブレイン/ファミ通文庫(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)。
また、コミカライズも実施となっています。

そして、ついに2022年1月よりアニメが放送予定。
本作のファンはもちろんの事、本作に注目されているという方の中には、
「いつからスタートするの?」なんて気になっていた方も多いでしょう。

そんな放送情報ですが、ついに詳細が公開となっています。
既に、アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局が明かされていますので、
早速見ていきましょう。

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日はいつなの?

TVアニメ「リアデイルの大地にて」の放送日ですが、
2022年1月5日(水)となる事が決定しています。
当日は、1月に入って初めての水曜日となっています。(第一水曜日)

気になる放送局は、以下の通りです。

  • サンテレビ
  • TOKYO MX
  • KBS京都
  • BS日テレ
  • AT-X

今回は、上記の通りで全5局にて放送が決定しています。
また、BSでの放送も決定しているので、お住まいの地域に関係なくご覧になる事が可能となっています。
事前に視聴環境をチェックして見逃さないようにしましょう。

最速放送は、
TOKYO MX2022年1月5日 23時30分〜となります。
その他の放送局についても順次スタート予定となっています。

各放送局によって、
放送開始日時が異なっていますので、視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのか、
事前に確認して第1話を見逃さないようにしましょう。

まとめ・アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日は、2022年1月5日(水)に決定!
・放送局は、サンテレビ、TOKYO MX、KBS京都、BS日テレ、AT-X
・最速放送は、TOKYO MX2022年1月5日 23時30分〜

アニメ「リアデイルの大地にて」の配信情報について

アニメ「リアデイルの大地にて」の配信情報について

地上波(テレビ)で視聴される方も多いとは思いますが、
中には配信でご覧になりたいと考えている方も多いでしょう。
そのような方に向けて、アニメ「リアデイルの大地にて」の配信情報についてご紹介していきます。

dアニメストアにて地上波先行・独占配信が決定!

アニメ「リアデイルの大地にて」の配信情報ですが、
今回はdアニメストアにて地上波先行・独占配信が実施となる事が決定しています。

配信開始日時ですが、
2022年1月5日(水)23時となっています。

地上波最速となるTOKYO MX2022年1月5日 23時30分〜スタートより、
30分も早くご覧になる事ができますので、
一足先に視聴したいという方はdアニメストアをチェックです!

また、独占配信となっていますので、
今回は他の配信サイトでは視聴できないようになっています。
この点に注意が必要となっています。

ちなみに、
dアニメストアは、月額500円以下にして、見放題のアニメ作品が国内最大級となっています。
今なら31日間の無料トライアルも実施していますので、
まずは0円で試してみたいという方はチェックしてみてくださいね。

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局スケジュール

地上波でご覧になるという方に向けて、
アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局を一覧にしてみました。
ササッと確認したいという時にご活用ください。

放送日・放送局一覧表

放送局放送日時
サンテレビ2022年1月5日(水)より 毎週水曜日 24時00分〜
TOKYO MX2022年1月5日(水)より 毎週水曜日 23時30分〜
KBS京都2022年1月5日(水)より 毎週水曜日 24時30分〜
BS日テレ2022年1月5日(水)より 毎週水曜日 24時30分~
AT-X2022年1月6日(木)より 毎週木曜日 21時30分~
【リピート放送】
・1月10日より 毎週月曜日 9時30分~
・1月12日より 毎週水曜日 15時30分~

アニメ「リアデイルの大地にて」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「リアデイルの大地にて」の配信サイト・配信日一覧

配信で視聴するという方に向けて、
アニメ「リアデイルの大地にて」の配信サイト・配信日程を一覧にしてみました。
ササッと確認したい時にご活用ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト月会費
ドコモ公式/dアニメストア2022年1月5日(水)より 毎週水曜日 23時00分〜/31日間無料トライアルあり

リアデイルの大地にてとは?

リアデイルの大地にては、
WEB小説投稿サイト「小説家になろう」にて、
連載されていた他、エンターブレイン/ファミ通文庫(KADOKAWA)より刊行されている小説(ライトノベル)。
原作はCeez氏、イラストはてんまそ氏が担当されています。

また、コミカライズも実施となっており、
「WEBデンプレコミック」(KADOKAWA)にて連載中となっています。
作画は月見だしお先生が担当されています。

2022年1月よりアニメが放送。

あらすじ

不慮の事故によって、生命維持装置を余儀なくなされた各務桂菜。
彼女は、VRMMORPG「リアデイル」中で自由に遊ぶ日々を送っていた。

そんなある日、
生命維持装置が停止し、命を落としてしまう。

しかし、目が覚めるとなんと200年後の「リアデイル」の世界に転生していた。
ここで仲間たちと冒険する物語を描いています。

スタッフ・キャスト・主題歌

スタッフ 原作:Ceez
(「リアデイルの大地にて」/KADOKAWA刊)
原作イラスト:てんまそ
監督:柳瀬雄之
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:舛舘俊秀、小島えり、出口花穂
音響監督:土屋雅紀
音楽:夢見クジラ
アニメーション制作:MAHO FILM
製作:リアデイル製作委員会
キャスト(声優) ケーナ(CV:幸村恵理
スカルゴ(CV:小野大輔
マイマイ(CV:名塚佳織
カータツ(CV:杉田智和
キー(CV:小田切優衣
リット(CV:柳原かなこ
マレール(CV:中村 桜
ルイネ(CV:広瀬ゆうき
ケイリナ(CV:田所あずさ
ケイリック(CV:髙木朋弥
OPテーマ 「Happy encount」
歌:TRUE
EDテーマ 「箱庭の幸福」
歌:田所あずさ

アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年1月よりスタートとなるアニメ「リアデイルの大地にて」の放送日・放送局・配信情報をまとめていきました。
最後に今回の内容をまとめてみます。

  • アニメ「リアデイルの大地にて」の放送日は、2022年1月5日(水)に決定!
  • 放送局は、サンテレビ、TOKYO MX、KBS京都、BS日テレ、AT-Xの全5局に決定!
  • dアニメストアにて地上波先行・独占配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されていた方は、放送情報をしっかりとチェックしましたか?

地上波(テレビ)で視聴予定の方は、
ご覧になる放送局ではいつからスタートとなるのかをチェックしておいて、
初回放送を見逃さないようにしてくださいね!

配信サイトで視聴予定の方は、
dアニメストアの配信開始日時に要注意です。
地上波先行となっていますので、一足先早くご覧になる事ができますよ。

©2021 Ceez,てんまそ/KADOKAWA/リアデイル製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ