【ブッチギレ】放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

アニメ「ブッチギレ」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで視聴できるの?」、「配信サイトはどこなの?」なんて方に向けて、
本ページでは、オリジナルアニメ「ブッチギレ!」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
初回の放送を見逃したくないと言う方は、最後まで要チェックとなっています。

本記事のポイント・アニメ「ブッチギレ!」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11に決定!
・「Amazon Prime Video」、「ひかりTV」にて配信決定!

アニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局が決定!

アニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局が決定!

TVアニメ「ゴールデンカムイ」などで知られるジェノスタジオが
制作を手がけるオリジナルアニメ「ブッチギレ!」。
企画は、ツインエンジンが担当されています。

本作は、
新選組の替え玉として罪人たちが、京都の治安を守るために奮闘する物語となっています。

そんなオリジナルアニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送されるチャンネルはどこに決まったの?」
なんて方は必見となっています。

では、まずは放送日から見ていきましょう!

アニメ「ブッチギレ!」の放送日はいつから?

気になるアニメ「ブッチギレ!」の放送日ですが、
2022年7月8日(金)となることが決定しています。
当日は、7月に入ってから2回目の金曜日となっています。

気になる放送局は、以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS11

今回は、上記の2局となることが明かされています。
BSでの放送が決定しているので、お住まいの地域に関係なくご覧になれるのがポイントです。
事前に視聴環境をチェックしておきましょう。

最速放送は、
TOKYO MXの2022年7月8日(金) 22:30〜となっています。
BS11では、同日の23:30より放送開始予定となっています。

放送局によって、微妙に放送時間が異なっていますので、
お間違えないように注意ください。
第1話を見逃したくないと言う方は、事前に放送日時を把握しておきましょう。
また、リアルタイムで観れないと言う方は録画予約も忘れずにしておきましょう!

まとめ

  • アニメ「ブッチギレ!」の放送日は、2022年7月8日(金)〜
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11
  • 最速放送は、TOKYO MXの2022年7月8日(金) 22:30〜

アニメ「ブッチギレ!」の配信情報について

アニメ「ブッチギレ!」の配信情報について

先ほどは、地上波での放送情報をご紹介しましたが、
中にはアニメはネット配信サイトで視聴する派なんて方も多いと思います。
そのような方に向けて、アニメ「ブッチギレ!」の配信情報をご紹介していきたいと思います。
是非、気になる方はチェックください!

配信サイトは?配信日程は?

アニメ「ブッチギレ!」の配信情報ですが、公式サイトで詳細が発表となっています。
「Amazon Prime Video」及び「ひかりTV」にて、地上波放送日より配信スタートとなります。

現時点(2022年5月25日)で公開されているのは上記の情報のみとなっており、
少なくてもアマプラとひかりTVでは、2022年7月8日(金)に配信がスタートすることが明かされています。
気になる配信日時の詳細についてはまだ未発表となっています。

その他の配信サイトについても恐らく配信が実施になる予定と見ています。
ただし、詳細については放送が近くなってから公開される可能性が高いですので、
もう少しだけ楽しみに待っていましょう!

まとめ

  • 「Amazon Prime Video」及び「ひかりTV」にて、地上波放送日より配信スタート!

アニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「ブッチギレ!」 の放送日・放送局スケジュール

地上波でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「ブッチギレ!」の放送日や放送局スケジュールを一覧にして見やすくしてみました。
ササッと確認したいときにご活用下さい。

放送日・放送局一覧

放送局放送日
TOKYO MX 2022年7月8日(金)より 毎週金曜 22:30〜
BS11 2022年7月8日(金)より 毎週金曜 23:30〜

アニメ「ブッチギレ!」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「ブッチギレ!」 の配信サイト・配信日一覧

配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「ブッチギレ!」 の配信サイトや配信スケジュールなどを一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームなどをチェックするのにご活用ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト配信日
Amazonプライムビデオ2022年7月8日(金)~/30日間無料トライアルあり
ひかりTV2022年7月8日(金)~

課金や登録をする際にはよくご確認ください。

アニメ「ブッチギレ!」について

アニメ「ブッチギレ!」は、
ツインエンジン初となるオリジナルTVアニメ作品。
2022年7月より放送。

あらすじ

侍が日本を支配していた時代に、
京都の治安を守るために活動していた新撰組が雑面ノ鬼の手により全滅してしまった。

その替え玉として、7人の罪人が選定され、
代わりに京都の治安を守るために奮闘する物語。

スタッフ・キャスト・主題歌

スタッフ 監督・シリーズ構成:平川哲生
キャラクター原案:武井宏之
キャラクターデザイン:横田匡史
サブキャラクターデザイン:川村敏江、小園菜穂
美術:インスパイアード
美術監督:西口早智子
美術アドバイザー:増山修
色彩設計:のぼりはるこ
撮影監督:設楽希(T2studio)
3DCGディレクター:秋元央(T2studio)
編集:須藤瞳(REAL-T)
音響監督:矢野さとし
音響効果:神保大介
音響制作:Ai Addiction
音楽:高梨康治
企画:ツインエンジン
アニメーション制作:ジェノスタジオ
キャスト(声優) 一番星(CV:佐藤元
サクヤ(CV:土岐隼一
藤堂平助(CV:豊永利行
アキラ(CV:上坂すみれ
ソウゲン(CV:三木眞一郎
スズラン(CV:上村祐翔
ギャタロウ(CV:高木渉
ボウ(CV:落合福嗣
OPテーマ 未定
EDテーマ 未定

オリジナルTVアニメ「ブッチギレ!」第1弾PV

アニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年7月より放送のアニメ「ブッチギレ!」の放送日・放送局・配信情報をご紹介していきました。
最後に今回の内容を振り返っていきたいと思います。

  • アニメ「ブッチギレ!」の放送日は、2022年7月8日(金)〜に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11の全2局に決定!
  • 「Amazon Prime Video」及び「ひかりTV」にて、地上波放送日より配信スタート!

いかがだったでしょうか?
最後までしっかりとチェックいただけましたか?

本作はオリジナルアニメということで、
そもそもご存知でない方が多いとは思いますが、
豪華なキャスト陣であったり、魅力的なキャラクターやストーリーなどが見所となっており今後は注目が集まるであろう作品です。

放送局については、
2局となっていますが、BSでの放送もあるため基本的には問題ないでしょう。
配信サイトについて、追加もあると思いますので配信でご覧になる方は随時チェックが必要です!
是非、第1話を見逃さないようにしてくださいね!

© 2022 「ブッチギレ!」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ