【うたわれるもの二人の白皇】放送日・放送局一覧!いつからスタート?

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局・配信情報まとめ

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで観れるの?」、「配信サイトはどこになったの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は最後まで必見となっています。

本記事のポイント・アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11他に決定!
・dアニメストアにて地上波同時先行配信が決定!

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局が決定!

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局が決定!

アクアプラスが手がける人気ゲームシリーズ「うたわれるもの」。
そして、全3部構成の最終章にあたる「うたわれるもの二人の白皇」が
2016年にPlayStation 3、PlayStation 4、PlayStation Vita、Windows 10用として発売されています。

そんなアニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日や放送局などの情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送局はどこなの?」
なんて気になっていた方も多いとは思いますが、ついに詳細が明かされました。

では、まずはいつからスタートとなるのか放送日から見ていきましょう!

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日はいつから?

TVアニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日は、
2022年7月2日(土)となることが決定しています。
当日は、7月に入ってから1回目の土曜日となっています。

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS11
  • 北海道テレビ
  • AT-X

今回は、上記の通りで全4局にて放送されることが決定しました。
また、BSでの放送も決定しているのでお住まいの地域に関係なくご覧になることができます。
事前に視聴環境をチェックして初回放送を見逃さないようにしてくださいね!

最速放送となるのは、
TOKYO MX、BS11の2022年7月2日(土) 25:00〜となります。
最も速い放送が上記の放送局となります。

その他の放送局についても順次スタート予定となっているので、
あなたが視聴する予定のチャンネルではいつから開始となるのかを
事前に把握しておいて、第1話を見逃さないようにしてくださいね!

まとめ

  • アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日は、2022年7月2日(土)〜
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、北海道テレビ、AT-X
  • 最速放送は、TOKYO MX、BS11の2022年7月2日(土) 25:00〜

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信情報について

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信情報について

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には普段からアニメはネット配信で視聴されているという方もいらっしゃると思います。
そのような方に向けて、アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信情報をご紹介していきたいと思います。

dアニメストアにて地上波同時先行配信が決定!

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信についてですが、
dアニメストアにて地上波同時先行配信が決定しています。

地上波同時ということで、
配信開始日時は、2022年7月2日(土) 25:00〜となっています。

その他の配信サイトに先行して、
単独で地上波同時配信を行うのは、dアニメストアのみとなっています。
いち早くご覧になりたいというかたは、dアニメストアをチェックですよー!

ちなみに、
dアニメストアでは、業界で最もアニメの配信数が多いプラットフォームとなっています。
現在なら初回1ヶ月の無料トライアルキャンペーンを実施しています。
まずは0円で試してみたいという方は是非お試ししてみてくださいね!

その他の配信サイトについて

dアニメストア以外の配信サイトでも2022年7月9日(土) 24:00〜スタート予定となっています。
ABEMA、U-NEXT、Amazonプライムビデオ、FODなどをはじめとした主要なプラットフォームにて、
配信が実施予定となっているので、気になるかたはチェックしてみてくださいね!

注意点としては、
地上波より1週間遅れての配信開始となりますので、
少しでも早くご覧になりたいという方はdアニメストアにてご視聴になられるのをお勧めします。

まとめ

  • dアニメストアにて地上波同時先行配信が決定!
  • その他の配信サイトでは、2022年7月9日(土) 24:00より配信スタート!

編集部がオススメのアニメ「うたわれるもの 二人の白皇」の配信サイトについて

編集部がオススメのアニメ「うたわれるもの 二人の白皇」の配信サイトについて

配信でアニメ「うたわれるもの 二人の白皇」をご覧になりたいorなる予定の方に向けて、
編集部が実際に使ってみてオススメしたい配信サイトをご紹介したいと思います。
是非、今迷われている方は参考にしてみてくださいね!

dアニメストア

dアニメストアについて

オススメ度(5段階)☆5
月額費用月額440円(税込)
無料トライアル期間31日間
種類見放題
見放題作品数4,200作品以上
ダウンロード可否可能

dアニメストアの特徴

  • 月額費用がわずかワンコイン(500円)以下で利用できる
  • アニメの見放題サービスの中ではダントツの作品数を誇る
  • 始めての方は、初回31日間の無料トライアルを実施している
  • 最新作品〜過去作品まで豊富なラインナップ
  • ダウンロードでの視聴も可能なので、出かけた先での通信量を心配せずに楽しめる
  • アニメの独占配信や先行配信の対象となることも多い

dアニメストの魅力は、
わずかワンコイン以下(440円)で利用できるという点です。
また、業界最大級のアニメの配信数を誇っており、アニメに特化した配信サイトをお探しでしたら迷わずここでしょう。

メリット&デメリット

メリット・月額費用がワンコイン以下
・アニメの配信数が多い
・独占配信のアニメも多い
・ダウンロード視聴が可能
・31日間の無料キャンペーンが実施中
デメリット・アニメ以外の映画やドラマなどは見れない
・他の動画配信サイトではアニメ以外も見れる

オススメな人

dアニメストアは、
アニメだけを安く見たいという方にオススメできる動画配信サイトです。
映画やドラマなどは見れなくても問題がないという方には絶対的にオススメしたい配信プラットフォームです!
また、アニメ「うたわれるもの 二人の白皇」で唯一地上波同時配信となるサイトになりますので、
本作を最も早くご覧になりたいという方に特にオススメです!

現在、初回31日間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局スケジュール

地上波(テレビ)で視聴になる予定の方に向けて、
アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日や放送局などを一覧にしてみました。
ササッと確認したい時にご活用ください。

放送日・放送局一覧

放送局放送日
TOKYO MX2022年7月2日(土)より 毎週土曜日 25:00〜
BS112022年7月2日(土)より 毎週土曜日 25:00〜
北海道テレビ2022年7月4日(月)より 毎週月曜日 25:55
AT-X2022年7月7日(木)より 毎週木曜日 23:00〜
【リピート放送】
・毎週月曜 11:00~
・毎週水曜 17:00~

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信サイト・配信日一覧

配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームやスケジュールを是非ご確認ください!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト配信日
ドコモ公式/dアニメストア【地上波同時先行配信】2022年7月2日(土)より 毎週土曜日 25:00〜/31日間無料トライアルあり
ABEMA2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~/2週間無料トライアルあり
Amazonプライムビデオ2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~/30日間無料トライアルあり
U-NEXT2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~/31日間無料トライアルあり
フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
Hulu2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
ひかりTV2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
Gyao!2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
バンダイチャンネル2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
ビデオマーケット2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
TELASA2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
Rakuten TV2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
music.jp2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
HAPPY!動画2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
J:COMオンデマンド メガパック2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
みるプラス-見放題パック2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
アニメ放題2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
ニコニコチャンネル2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
auスマートパスプレミアム2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~
ムービーフルPlus2022年7月9日(土)より 毎週土曜 24:00~

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」について

「うたわれるもの二人の白皇」は、
アクアプラスが手がける人気ゲームシリーズ「うたわれるもの」の最終章にあたる作品。
1作目「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」、2作目「うたわれるもの 偽りの仮面」に続く作品とされています。

対応ハードは、
PlayStation 3、PlayStation 4、PlayStation Vita、Windows 10。

アニメは、2022年7月より全28話で放送予定。

どんなあらすじ?

「頼んだぜ、アンちゃん。」帝の崩御から始まったヤマトの動乱。
ヤマトの皇女・アンジュの毒殺未遂の嫌疑から追われる身となった右近衛大将・オシュトル。
彼は戦いの末、仮面<アクルカ>の力を使い果たし、肉体と魂は世界の一部と化した。

その別れ際、友であるハクにアンジュとネコネの未来を託す。
オシュトルから仮面と意思を託されたハクは、ハクとしての人生を捨て、唯一事実を知るネコネを除いた皆に正体を偽り、
仮面とともにオシュトルとして生きることを選んだ。

そしてエンナカムイに逃れ、回復の兆しを見せたアンジュは、父である帝が残した皇女の地位を取り戻したいと立ち上がる。
一方、ヤマトでは混乱に乗じて、八柱将であるライコウが偽の皇女を擁立し、国を掌握しようとしていた。
やがてヤマト軍の侵攻は、本物の皇女を排除すべくエンナカムイへも及び……。

ヤマト全土を巻き込む戦乱が、幕を開ける。
「うたわれるもの」シリーズ最終章。全ての謎が、今解き明かされる。

出典:TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』公式サイト

スタッフ・キャスト・主題歌

スタッフ原作:AQUAPLUS
監督:川村賢一
シリーズ構成:横山いつき
キャラクター原案:甘露 樹、みつみ美里
キャラクターデザイン/総作画監督:中田正彦
プロップデザイン:岩畑剛一、鈴木典孝
美術設定:天田俊貴
文字デザイン:コレサワシゲユキ、灯夢
色彩設計:佐藤美由紀
美術監督:高峯義人
特効監修:谷口久美子
撮影監督:横山 翼
3DCG:サンジゲン
編集:後藤正浩
音響監督:山口貴之
音楽:AQUAPLUS
アニメーション制作:WHITE FOX
キャスト(声優)オシュトル(ハク)(CV:利根健太朗
クオン(CV:種田梨沙
アンジュ(CV:赤崎千夏
ネコネ(CV:水瀬いのり
ルルティエ(CV:加隈亜衣
アトゥイ(CV:原由実
ノスリ(CV:山本希望
オウギ(CV:櫻井孝宏
ウルゥル/サラァナ(CV:佐倉綾音
キウル(CV:村瀬歩
ヤクトワルト(CV:江口拓也
シノノン(CV:久野美咲
ムネチカ(CV:早見沙織
フミルィル(CV:儀武ゆう子
ライコウ(CV:置鮎龍太郎
ミカヅチ(CV:内田夕夜
ウォシス(CV:菊池幸利
マロロ(CV:杉山大
シチーリヤ(CV:三宅麻理恵
OPテーマ「人なんだ」
歌:Suara
EDテーマ「百日草」
歌:Suara

TVアニメ『うたわれるもの 二人の白皇』第1弾PV

アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年7月より放送スタートとなるアニメ「うたわれるもの二人の白皇」の
放送日や放送局、配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • アニメ「うたわれるもの二人の白皇」の放送日は、2022年7月2日(土)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS11、北海道テレビ、AT-Xの全4局に決定!
  • dアニメストアにて地上波同時先行配信が決定!
  • その他の配信サイトでは、2022年7月9日(土) 24:00より配信スタート!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方は、しっかりと最後までご覧になっていただけましたか?

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方は、
ご視聴になられる放送局ではいつからスタートとなるのかを事前に確認して、
第1話を見逃さないようにしくださいね!
また、リアルタイムでご覧になれないという方は事前に録画予約などを済ませておきましょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールなどを確認しておきましょう!
また、地上波先行配信となる配信サイトもチェックしていち早くご覧になってくださいね!

アニメ「うたわれるもの 偽りの仮面」の再放送情報まとめ
【うたわれるもの 偽りの仮面】再放送情報!2022年のスケジュールまとめ

©うたわれるもの二人の白皇製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ