【ブルーロック】一番くじの販売店舗・予約情報・ラインナップまとめ

ブルーロック一番くじの販売店舗・予約情報・ラインナップまとめ
アニメ化もされている人気作品「ブルーロック」の一番くじが発売となることが決定しました。
「発売日っていつなの?」、「販売店舗や取扱店舗は?」、「収録されているラインナップが気になる」なんて方に向けて、
本ページでは、一番くじ「ブルーロック」の情報についてまとめています。
本商品に注目されているという方や、本作のファンは最後まで目が離せませんよ!

本記事のポイント・「ブルーロック」の一番くじが発売決定!
・発売日・販売店舗(取扱店舗)情報をご紹介!
・ロット予約情報をご紹介!
・収録ラインナップ情報をご紹介!

ブルーロックの一番くじが発売決定!

ブルーロックの一番くじが発売決定!
「ブルーロック」は、
週刊少年マガジン(講談社)にて連載中となっている漫画作品。
原作は金城宗幸氏(作画:ノ村優介氏)が担当されています。

原作は、「第45回講談社漫画賞」の少年部門を受賞しているほか、
累計発行部数が1000万部を突破しています。
また、スピンオフ作品「ブルーロック-EPISODE 凪-」が別冊少年マガジンにて連載中となっています。

本作では、
日本をW杯優勝に導くストライカーを養成すべく計画された「青い監獄プロジェクト」で、
潔世一が世界一のストライカーになるべく奮闘する物語です。

そんな「ブルーロック」は2022年10月よりアニメ化が決定しています。
そして、早くも一番くじとして登場することが決定しています。
既に様々な情報が解禁となっていますので、まずは発売日から見ていきましょう!

ブルーロックの一番くじの発売日や価格は?

「ブルーロック」の一番くじの発売日は、
2022年10月22日(土)となることが決定しました。
発売時期には既に本作のアニメが放送されている頃でしょう。

ちなみに、
価格は1回700円となっており、一番くじの平均的な金額となっています。
購入しやすい金額帯なのがファンとしても嬉しいですよね。

ブルーロック一番くじの販売店舗(取扱店舗)情報

ブルーロック一番くじの販売店舗(取扱店舗)情報
「ブルーロック」一番くじをゲットしたいと考えている方に向けて、
どのような店舗で販売される予定となっているのかをご紹介していきたいと思います。
是非、チェックしていってくださいね!

販売店舗1:ローソン(コンビニ)

「ブルーロック」一番くじの販売店舗として、「ローソン」がその一つであることがわかっています。
既に、商品ページにて発売されることが発表されています。
ローソンといえば、全国にあるコンビニですよね。

今回は、ローソン限定ということもあり、
他のコンビニでは発売される予定はないでしょう。
つまり、ファミリーマートやセブンイレブンでは購入はできないということになります。

ローソンが販売店舗になっている際のメリットとしては、
購入する店舗が増えるという点、買いやすいという点でしょう。
デメリットとしては、人気商品になればなるほど、売り切れが速いということです。

販売店舗2:書店

次にご紹介するブルーロックの一番くじ販売店舗は、「書店」となります。
実際にどこの書店で発売されるのかは現時点ではわかっていませんが、
これまでの一番くじの発売状況からおおよそ以下のような店舗にて発売されるのでは?と思っています。

  • 文教堂
  • 蔦屋書店
  • くまざわ書店
  • ブックファースト
  • ブックオフ

上記のような書店ではこれまで一番くじを発売している実績がありますので、
今回に関しても発売されるのでは?とみています。
もちろんその他の書店についても販売される可能性は十分にあります。

販売店舗3:ホビーショップ

次にご紹介するブルーロック一番くじの販売店舗は「ホビーショップ」となります。
現時点では詳細なショップ情報までは明かされていないので、これまでの販売実績などから予想をしていきたいと思います。

  • 駿河屋
  • アニメイト
  • ボークス
  • イエローサブマリン

上記のような店舗では、これまでにも一番くじを取り扱っていることが多いので、
今回に関しても販売されるのでは?と予想しています。

ホビーショップの詳細についても、
いずれ公開されると思いますので、あくまで参考程度に留めておいてくださいね。

販売店舗4:ゲームセンター

次にご紹介するブルーロックの一番くじ販売店舗は「ゲームセンター」となっています。
ゲーセンというと、幅広く、実際にはどこなの?という感じですよね。
実際にこれまでの一番くじの販売実績から以下のようなところで発売されるのでは?と思っています。

  • セガ

セガでは、これまでにも多数の一番くじを取り扱ってきた実績があります。
したがって、本商品についても取扱がある可能性があります。

とはいえ、実際にはどのようなゲームセンターで取り扱いがされるのかは分かりませんので、
詳細が公開されるまでは参考程度に留めておいてくださいね。

販売店舗5:一番くじ公式ショップ

次にご紹介するブルーロックの一番くじ販売店舗は「一番くじ公式ショップ」となっています。
一番くじ公式ショップといえば、全国に10店舗あるリアルな一番くじショップとなっています。
東京都ですと、池袋と浅草にあります。

今回、このリアルショップでブルーロックの一番くじが発売されることが決定しています。
全国どこにでもあるわけではないので、限られた方しか訪問はできないでしょうが、
もし、お近くに店舗があるという場合には一度、足を運んでみてくださいね。

販売店舗6:一番くじONLINE

最後にご紹介するのは、「一番くじONLINE」となっています。
一番くじONLINEは、BANDAI SPIRITSが運営する公式通販サイトとなっており、
ネットから一番くじが購入できるサービスとなっています。

現時点では、
ブルーロックの一番くじのオンライン販売に関する情報は明らかとなっていませんので、
気になる方は詳細が公開されるまで待ちましょう。

関連サイト
一番くじONLINE

ブルーロック一番くじのロット予約情報

ブルーロック一番くじのロット予約情報
ブルーロックのファンの中には当日、店舗に足を運ぶより事前に予約して購入したいという方もいるでしょう。
しかしながら、一番くじの場合には単品購入の予約受付は基本的にはしておりません。
予約をする場合には、1ロットからとなっています。

ちなみに、1ロットとは1箱のことであり、
一番くじの場合には、くじが入った箱を全て購入することになります。

では、まずは予約受付に関する情報から見ていきましょう。

ロット予約は店舗によって方針が異なる

ブルーロックの一番くじに限らず、一番くじは特殊な商品となっているため、
事前に予約できるかは販売店舗によるとしかいえません。
ちなみに、アニメイトなどでは予約は不可となっています。

ただし、今回はローソンでの販売が決定しているので、
問い合わせをしてみれば予約が可能な場合もあるかもしれません。
もちろん確実ではないですが。

その他の店舗についても、問い合わせをしてみて初めて予約ができるか否かがわかると思います。
最初から不可能な場所もあるかと思いますが、
中には可能な場合もあるかと思いますので、気になる方はまずはお問い合わせをしてみてくださいね。

また、
予約は不可能であっても、発売直後に取り置きならOKという店舗もあるようです。
知り合いが働いているような店舗だと融通が効きやすいかもしれませんね。

ブルーロック一番くじのロット内訳について

ブルーロック一番くじのロット内訳について
ブルーロックの一番くじを購入しようと思っている方の中には、
ロットの内訳が気になっている方もいるのではないでしょうか?
ロットの内訳とは、それぞれの賞品がどれぐらいの本数入っているかということです。

では、実際にはどうなっているのでしょうか?

ロット内訳の詳細について

気になるブルーロック一番くじのロット内訳ですが、現時点では明かされていません。
したがって、まだ詳細はわかっていない状況です。

ただし、
一番くじのロット数は、大体80枚〜100枚であることが多いので、
仮に80枚で計算してみると、以下のようになるかと思います。
1ロット(80枚)×700円=総額56,000円

本数がどれぐらいになっているのかの詳細はわかりませんが、
おおよそロット購入すると、55,000円〜かかると思っておけば良いでしょう。

ブルーロック一番くじのラインナップについて

ブルーロック一番くじのラインナップについて
ブルーロック一番くじにはどのようなグッズがラインナップしているのでしょうか?
既に景品についての情報も公開となっているのでご紹介していきたいと思います。
購入しようか迷っているという方は是非チェックしてみてくださいね。

ブルーロック一番くじの収録ラインナップ一覧

景品名本数(種類)
A賞描きおろしイラストボード 潔 世一本(全1種)
B賞描きおろしイラストボード 蜂楽 廻本(全1種)
C賞描きおろしイラストボード 國神 錬介本(全1種)
D賞描きおろしイラストボード 千切 豹馬本(全1種)
E賞描きおろしイラストボード 御影 玲王本(全1種)
F賞描きおろしイラストボード 凪 誠士郎本(全1種)
G賞ちょこのっこぬいぐるみ本(全種)
H賞アクリルスタンド本(全種)
I賞グラスコレクション本(全種)
J賞きゅんキャラ アクリルマスコット本(全種)
ラストワン賞ビジュアルクッション1本(全1種)

ブルーロック一番くじをメルカリなどのフリマアプリで購入はアリ?

ブルーロック一番くじをメルカリなどのフリマアプリで購入はアリ?
ブルーロック一番くじがどうしても購入できないという方や、
お住まいの近くには対象店舗がないという場合もあるでしょう。
そのような方にはもしかしたらメルカリなどのフリマアプリでの購入がオススメかもしれません。
実際にどのような方にオススメできるのかをまとめてみましたので是非ご覧になってくださいね。

メルカリで購入がオススメな方

  • 欲しい景品が1個〜3個程度である方
  • 実店舗で購入できなくて困っているという方
  • 中古でも気にしない方
  • メルカリなどの使い方に慣れている方
  • 転売価格でも1個、2個であれば気にしないという方

メルカリで購入がオススメできない方

  • どうしても新品で購入したい方
  • くじを引く楽しみを味わいたい方
  • メルカリなどの使い方をよく分からない方
  • 出品者とのやり取りが面倒くさい方
  • フリマアプリでの購入が出来ないorしたくないという方
  • 転売価格では購入したくない方

ブルーロック一番くじの商品概要

商品名一番くじ ブルーロック
発売日2022年10月22日(土)
価格1回:700円(税込)
販売店舗 ローソン、書店、ホビーショップ、ゲームセンター、一番くじ公式ショップ、一番くじONLINEなど
賞品情報 A賞:描きおろしイラストボード 潔 世一
B賞:描きおろしイラストボード 蜂楽 廻
C賞:描きおろしイラストボード 國神 錬介
D賞:描きおろしイラストボード 千切 豹馬
E賞:描きおろしイラストボード 御影 玲王
F賞:描きおろしイラストボード 凪 誠士郎
G賞:ちょこのっこぬいぐるみ
H賞:アクリルスタンド
I賞:グラスコレクション
J賞:きゅんキャラ アクリルマスコット
ラストワン賞:ビジュアルクッション

©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会 ®KODANSHA

ブルーロック一番くじの情報まとめ

本ページでは、
アニメ化もされている人気作品「ブルーロック」の一番くじの情報についてご紹介させていただきました。
いかがだったでしょうか?

人気作品なだけに、恐らく売り切れになる可能性が高いと思われます。
景品についてもファンの心をくすぐるようなものばかりとなっており、
推しキャラの描きおろしイラストボードは絶対に手に入れたいところ。

既に販売店舗などの情報は公開されていますが、
詳細についてはまだ明かされていません。
発売が近くなりましたら店舗検索も可能になりますので随時チェックしておきましょう。

また、景品についても詳細が公開されるのも近いと思いますので、
実際の画像などが見たいという方ももう少し待ちましょう。
©金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ