【忍の一時】放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「忍の一時」の放送日・放送局・配信情報まとめ
オリジナルアニメ「忍の一時」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで観れるの?」、「配信サイトはどこになったの?」なんて疑問をお持ちの方に向けて、
本ページでは、アニメ「忍の一時」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は、最後まで要チェックとなっています!

本記事のポイント・アニメ「忍の一時」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS朝日ほかに決定!
・FODにて独占配信決定!

アニメ「忍の一時」の放送日・放送局が決定!

アニメ「忍の一時」の放送日・放送局が決定!
「忍の一時」(しのびのいっとき)は、
TROYCAが制作を手がけるオリジナルアニメーション作品です。
2022年10月より放送が決定しています。

本作は、
普通の男子だった主人公・櫻羽一時がある日、伊賀忍者第19代正当後継者である事を知り、
忍者としてその世界に身を投じ、成長していく姿を描いています。

そんなアニメ「忍の一時」の放送日・放送局情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送局はどこになったの?」
なんて気になっていた方は必見となっています。

では、まずは放送日がいつからとなるのか見ていきましょう!

アニメ「忍の一時」の放送日はいつから?

オリジナルアニメ「忍の一時」の放送日は、
2022年10月4日(火)となることが決定しています。
当日は、10月に入ってから初めての火曜日となっています。(第1火曜日)


気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS朝日
  • CBCテレビ
  • AT-X

今回は、上記の通りで全4局となっています。
人によっては、放送局が少ないと感じる方もいるかもしれませんが、
BSでの放送も決定しているので、お住まいの地域に関係なくご覧になることが可能となっています。
事前に視聴環境をチェックして見逃さないようにしましょう!

最速放送となるのは、
TOKYO MXの2022年10月4日(火) 23時~となっています。
上記は地上波最速となりますが、全ての放送局を含めると、
最も早いのがAT-X2022年10月4日(火) 20時~となっています。

全ての放送局で放送開始時期が異なっていますので、
あなたがご覧になる予定のところではいつからスタートとなるのかを事前に確認して、
第1話を見逃さないようにしてくださいね!

また、
当日は深夜帯の放送となりますので、リアルタイムでご覧になれないという方は、
事前に録画予約を済ませておきましょう!

まとめ

  • アニメ「忍の一時」の放送日は、2022年10月4日(火)〜
  • 放送局は、TOKYO MX、BS朝日、CBCテレビ、AT-X
  • 最速放送は、TOKYO MXの2022年10月4日(火) 23時~

アニメ「忍の一時」の配信情報について

アニメ「忍の一時」の配信情報について
地上波でご覧になる方も多いとは思いますが、
中には、配信でアニメを視聴しているという方やこれからは配信で観たいと思っている方もいらっしゃるかと思います。
そのような方に向けて、アニメ「忍の一時」の配信情報についてご紹介したいと思います。

FODにて独占配信が決定!


アニメ「忍の一時」の配信についてですが、
FODにて独占配信が実施となることが決定しています。

気になる配信開始時期ですが、
2022年10月4日(火) 23時~スタート予定となっています。
配信日時をご覧になった方はお分かりかと思いますが、地上波同時配信となっています。

今回、唯一の残念なポイントとしては、
FODの独占配信となっている点で、その他の配信サイトでは配信されないというところでしょう。

配信でどうしても観たいという方は、
FODに登録せざるを得ないので、登録の際にはよくご検討してくださいね。

まとめ

  • FODにて地上波同時・独占配信が決定!

アニメ「忍の一時」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「忍の一時」の放送日・放送局スケジュール
地上波でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「忍の一時」の放送日や放送局情報を一覧にしてみました。
いつからスタートとなるのかを事前にチェックできるようになっています。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2022年10月4日(火)より 毎週火曜 23時~
BS朝日 2022年10月7日(金)より 毎週金曜 23時30分~
CBCテレビ 2022年10月22日(土)より 毎週土曜 27時12分~
AT-X 2022年10月4日(火)より 毎週火曜 20時~
【リピート放送】
・毎週木曜 8時~
・毎週月曜 14時~

アニメ「忍の一時」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「忍の一時」の配信サイト・配信日一覧
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「忍の一時」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
ササッと確認したい時にご活用ください。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
FOD 【地上波同時・独占配信】2022年10月4日(火)より 毎週火曜 23時~

課金や登録をする際にはよくご確認ください。

アニメ「忍の一時」とは?


「忍の一時」は、
TROYCAが制作を手がけるオリジナルアニメーション作品です。
2022年10月より放送が決定しています。

あらすじ

普通の男子だった主人公・櫻羽一時はある日、甲賀忍者に命を狙われてしまった。
それは、何と彼が伊賀忍者第19代正当後継者であるからだった。
どうやら伊賀と甲賀は長年対立しており、甲賀は伊賀を侵略しようとしているとのこと。
一時は、生き延びるために忍者になり、そして苦難に立ち向かうことを決意する。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 企画:DMM pictures × TROYCA
監督:渡部 周(『アルドノア・ゼロ』『Re:CREATORS』『アイドリッシュセブン』演出)
シリーズ構成・脚本:高野水登(映画『賭ケグルイ』、ドラマ・映画『映像研には手を出すな!』、ドラマ『真犯人フラグ』)
キャラクターデザイン・総作画監督:鈴木 勇(『アイドリッシュセブン』『やがて君になる』作画監督)
メインアニメーター:奥田 淳
プロップデザイン:江間一隆
美術監督:岩瀬栄治
美術設定:高橋麻穂
色彩設計:篠原真理子
CGディレクター:井口光隆
撮影監督:加藤友宜
編集:右山章太
音響監督:明田川 仁
音楽:TOMISIRO(『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』『マクロス⊿』『龍の歯医者』)
音楽制作:DMM music
アニメーション制作:TROYCA(『アルドノア・ゼロ』『アイドリッシュセブン』『ロード・エルメロイⅡ世の事件簿』)
製作:忍の一時製作委員会
キャスト 櫻羽一時(CV:逢坂良太
加賀時貞(CV:小西克幸
紅雪(CV:白石晴香
黄瀬川輝麗(CV:悠木 碧
鈴ノ音涼子(CV:関根 瞳
伴 朱雀(CV:坂 泰斗
高嶺火村(CV:八代 拓
櫻羽弓香(CV:井上喜久子
森山光蔵(CV:田中 完
柘植礼羽(CV:進藤尚美
伴 鳳扇(CV:てらそままさき
高嶺焔毘(CV:間宮康弘
椿 里美(CV:富田美憂
美濃部鬼道(CV:津田健次郎
上月汐音(CV:高田憂希
五所川原隼人(CV:前野智昭
唐獅子玄二(CV:松風雅也
児雷坊十全(CV:麦人
三ツ橋小南(CV:森なな子
OP主題歌 「光」
歌:ハンブレッダーズ
ED主題歌 「おぼえたて」
歌:黒子首

オリジナルTVアニメ「忍の一時」本PV

アニメ「忍の一時」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2022年10月より放送スタートとなるアニメ「忍の一時」の放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめてみたいと思います。

  • アニメ「忍の一時」の放送日は、2022年10月4日(火)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、BS朝日、CBCテレビ、AT-Xの全4局に決定!
  • FODにて地上波同時・独占配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方は、しっかりとチェックしていただけましたか?

地上波でご覧になる予定の方は、
ご視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
第1話を見逃さないようにしてくださいね!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームがどこなのか?
いつから配信開始となるのかをチェックしておきましょう!
© DMM・TROYCA/忍の一時製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ