【にじよん】アニメの放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

アニメ「にじよん」の放送日・放送局・配信情報
「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」のスピンオフ作品となる「にじよん」がアニメ化決定となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこのチャンネルで見れるの?」、「配信プラットフォームが気になる」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないと言う方は、是非最後までご覧になってくださいね。

本記事のポイント・アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BS11に決定!
・YouTubeにて配信が決定!

にじよん あにめーしょんの放送日・放送局が決定!

にじよん あにめーしょんの放送日・放送局
「にじよん あにめーしょん」は、
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)のスピンオフ作品となります。
原作は、シーズン4まで配信されています。
ちなみに、シーズン3およびシーズン4は、ボイス付きコミックとして配信されています。

本作は、
スクールアイドル同好会13人の日常を描く作品となっています。

そんな「にじよん」がアニメ化になることが決定しています!
本作が好きで観ていたなんて方はテンションが上がっているのではないでしょうか?
もちろん、まだご覧になったことがないと言う方にもチェックしてもらいたい作品ですよ!

さらに、アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送日や放送局などの情報が解禁となっています。
いつからスタートとなるのかを確認して見逃さないようにしておきましょう!
では、まずは放送日からご紹介していきます!

にじよん あにめーしょんの放送日はいつから?

アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送日は、
2023年1月6日(金)となることが決定しています。
当日は、1月に入ってから1回目の金曜日となっています。(第1金曜日)

気になる放送局ですが、今回は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • BS11

今回は、上記の通りで全2局となっています。
少ないかと思った方もいらっしゃるかもしれませんが、2局のみでの放送となるようです。

しかしながら、
地上波だけでなく、BSでの放送も決定していますのでお住まいの地域に関係なくご覧になることが可能となっています。
事前に視聴環境をチェックして見逃さないようにしておきましょう。

最速放送となるのは、
TOKYO MXの2023年1月6日(金) 21:54~となります。
BS11では、2023年1月10日(火) 21:54~となっています。

さらに、
TOKYO MXでは、リピート放送(再放送)も実施が決定しており、
2023年1月8日(日) 10:56からも放送が実施予定となっています。

TOKYO MXがご覧になれる地域にお住まいの方は、
見逃したとしても、こっちの再放送でご覧になることも可能となっていますので、
放送日時だけ事前に確認しておきましょう。

まとめ

  • アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送日は、2023年1月6日(金)
  • 放送局は、TOKYO MX・BS11
  • 最速放送は、TOKYO MXの2023年1月6日(金) 21:54~
  • TOKYO MXでは、リピート放送(再放送)も実施!

にじよん あにめーしょんの配信情報について

にじよん あにめーしょんの配信情報
地上波でご覧になる方も多いとは思いますが、
中には配信で元々観ていたと言う方やできれば配信で視聴したいと言う方もいらっしゃるかと思います。
そのような方に向けて、アニメ「にじよん あにめーしょん」の配信情報をご紹介していきたいと思います。

YouTubeにて配信が決定!

アニメ「にじよん あにめーしょん」の配信については、
これまで通りで、Youtubeチャンネル「ラブライブ!シリーズ公式チャンネル」にて配信が実施になる予定となっています。

配信日時は、
2023年1月6日(金) 21:54~スタート予定となっています。
配信日時をご覧になってもらえればわかると思いますが、地上波最速となるTOKYO MXと同時刻となっています。

さらに、
アニメ「にじよん あにめーしょん」については海外同時配信が予定されていると言うことで目が離せませんよ!!

ちなみに、
その他のプラットフォームで配信されるか否かについては、
現時(2022年12月)では、明らかとなっていません。

まとめ

  • アニメ「にじよん あにめーしょん」は、Youtubeにて配信決定!
  • 海外でも配信が決定!

にじよん あにめーしょんの放送日・放送局スケジュール

にじよん あにめーしょんの放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
事前にスケジュールを確認して見逃さないようにしてくださいね。

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年1月6日(金)より 毎週金曜 21:54~
【リピート放送】
2023年1月8日(日)より 毎週日曜 10:56~
BS11 2023年1月10日(火)より 毎週火曜 21:54~

にじよん あにめーしょんの配信日・配信サイト一覧

にじよん あにめーしょんの配信日・配信サイト
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「にじよん あにめーしょん」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
どこのプラットフォームでいつから配信スタートとなるのかをチェックしておきましょう!

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
YouTube 2023年1月6日(金)より 毎週金曜 21:54~

にじよん あにめーしょんについて

「にじよん」は、
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(ニジガク)のスピンオフ作品となります。
原作は、シーズン4まで配信されています。
作画は、ミヤコヒト先生が担当。

元々は、『ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS』の公式サイトで連載されていた4コマ漫画で、
2018年12月〜2019年7月まで連載されると、
同月には「電撃G’sマガジン.com」にてシーズン2の連載をスタートさせています。
同誌では、同年12月まで連載されていました。
ちなみに、シーズン3およびシーズン4は、ボイス付きコミックとしてYoutubeチャンネル「ラブライブ!シリーズ公式チャンネル」にて配信されています。

TVアニメは、2023年1月より放送。
「にじよん あにめーしょん」のタイトルで放送。
ショートアニメ形式となっています。

どんなあらすじ?

スクールアイドル同好会13人の日常を描く作品となっています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:矢立 肇
原案:公野櫻子
漫画:ミヤコヒト
監督:ほりうちゆうや
CGディレクター:辰口智樹
美術監督:林 竜太
色彩設計:赤間三佐子
撮影監督:石山智之
編集:小口理菜
音響監督:長崎行男
音楽:遠藤ナオキ
アニメーション制作:サンライズ
製 作:
プロジェクトラブライブ!にじよん あにめーしょん
バンダイナムコフィルムワークス
バンダイナムコミュージックライブ
ブシロード
KADOKAWA
キャスト 高咲 侑(CV:矢野妃菜喜
上原歩夢(CV:大西亜玖璃
中須かすみ(CV:相良茉優
桜坂しずく(CV:前田佳織里
朝香果林(CV:久保田未夢
宮下 愛(CV:村上奈津実
近江彼方(CV:鬼頭明里
優木せつ菜(CV:楠木ともり
エマ・ヴェルデ(CV:指出毬亜
天王寺璃奈(CV:田中ちえ美
三船栞子(CV:小泉萌香
ミア・テイラー(CV:内田 秀
鐘 嵐珠(CV:法元明菜
主題歌 「わちゅごなどぅー」
歌:虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

にじよん あにめーしょんの放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2023年1月より放送予定となっているアニメ「にじよん あにめーしょん」の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • アニメ「にじよん あにめーしょん」の放送日は、2023年1月6日(金)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX・BS11の全2局に決定!
  • 最速放送は、TOKYO MXの2023年1月6日(金) 21:54~
  • TOKYO MXでは、リピート放送(再放送)も実施!
  • YouTubeにて配信が決定!

いかがだったでしょうか?
ラブライブシリーズ第3作目となる「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」の
スピンオフ作品がまさかのテレビアニメ化ですよ!!!

以前からYouTube上で配信されていたにじよんですが、
ついにアニメになって視聴することが可能となっています。
これを待っていたなんて方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方は、
事前に放送日や放送局などをチェックして第1話を見逃さないようにしておきましょう。

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームや配信日を事前に確認しておきましょう。
©2020 プロジェクトラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ