【異世界召喚は二度目です】アニメ放送日・放送局一覧!いつから!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日・放送局・配信情報
TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(異世二度/いせにど)の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこの放送局で見れるの?」、「対象プラットフォームはどこになったの?」なんて方に向けて、
本ページでは、アニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
本作に注目されている方は、第1話を見逃さないためにも最後まで要チェックですよ!

本記事のポイント・アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日が決定!
・放送局は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットほかに決定!
・Leminoにて独占配信が決定!

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日・放送局が決定!

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日・放送局
TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)が2023年4月より放送開始となります。
原作からのファンは見逃すことができない映像化となっています。

そんな「異世界召喚は二度目です」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて2015年3月15日〜2016年12月29日までの期間に連載されていました。
また書籍版がモンスター文庫(双葉社)より刊行されており、全5巻となっています。
原作は岸本和葉氏、イラストは40原氏が担当されています。

さらに、コミカライズも実施となっており、
双葉社が運営するWEBコミックサイト「がうがうモンスター」やアプリ「マンガがうがう」にて連載中となっています。
漫画版は嵐山先生が作画を担当。
また、シリーズ累計部数は80万部を突破しています。

本作は、
かつて異世界で戦乱を収めて世界平和を導いたセツが、
現世で2度めの人生を歩み、そのご再び元の異世界へ召喚されてしまうところから始まる物語です。

今回、そんなTVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の
放送日や放送局情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送局はどこなの?」
なんて気になっていた方は必見となっています。

では、まずはいつから放送開始となるのか見ていきましょう!

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日はいつから?

TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の放送日は、
2023年4月8日(土)となることが決定しています。
当日は、4月に入ってから2回目の土曜日となっています。(第2土曜日)

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!」枠
  • BS11
  • AT-X

上記の通りで、全部で3局に決定しています。
今回は、全国ネットでの放送が実施となりますので、
お住まいの地域に関係なくご覧になることができます。

また、BSでの放送も決定していますので、
あなたのお家での視聴環境を事前にチェックしておいて、
第1話を見逃さないようにしましょう。

最速放送となるのは、
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!」枠の2023年4月8日 2:00〜となっています。
こちらの放送局が最も速い放送となります。

その他の放送局についても順次スタート予定となっているので、
ご覧になるところではいつから開始となるのかを確認して、
初回放送を見逃さないようにしておきましょう!

まとめ

  • アニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の放送日は、2023年4月8日(土)
  • 放送局は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!」枠、BS11、AT-X
  • 最速放送は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!」枠の2023年4月8日 2:00〜

アニメ「異世界召喚は二度目です」の配信情報について

アニメ「異世界召喚は二度目です」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で観ようかなと検討している方や普段からアニメを配信で観ているという方もいらっしゃると思います。
そのような方に向けて、TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の配信情報をご紹介していきたいと思います。

Leminoにて独占配信が決定!

TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の配信情報についてですが、
Leminoにて独占配信が決定しました!

配信日程は、
現時点(2023年3月6日)では未定となっています。

Leminoは、
ドコモがお届けする新たな映像配信サービスです。
本プラットフォームは、映像配信サービス「dTV」をリニューアルして4月2日よりオープン予定となっています。

サービスは、
定額制のサブスクリプションプラン「Leminoプレミアム」と広告付き無料配信の2種類を用意し、
サブスクプランでは月額990円でお届け。

「Lemino」では、
アニメや映画、ドラマなどの映像コンテンツ約18万本が視聴できるサービスとなっています。
本作の独占配信を実施予定となっているので、どうしても配信で観たい方は本配信サイトをチェックください!

まとめ

  • Leminoにて独占配信が決定!

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
第1話を見逃さないためにも詳細を事前にチェックしましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!」枠 2023年4月8日(土)より 毎週土曜 深夜2:00〜
BS11 2023年4月9日(日)より 毎週日曜 深夜0:30〜
AT-X 2023年4月9日(日)より 毎週日曜 23:00~

アニメ「異世界召喚は二度目です」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「異世界召喚は二度目です」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームやスケジュールを事前に確認しておきましょう。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
Lemino 【独占配信】2023年4月~

課金や登録をする際にはよくご確認ください。

アニメ「異世界召喚は二度目です」について

「異世界召喚は二度目です」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて2015年3月15日〜2016年12月29日までの期間に連載されていました。
また書籍版がモンスター文庫(双葉社)より刊行されており、全5巻となっています。
原作は岸本和葉氏、イラストは40原氏が担当されています。

さらに、コミカライズも実施となっており、
双葉社が運営するWEBコミックサイト「がうがうモンスター」やアプリ「マンガがうがう」にて連載中となっています。
漫画版は嵐山先生が作画を担当。
また、シリーズ累計部数は80万部を突破しています。

あらすじ

かつて異世界・エクレールへ転生し、
この世界で種族間による戦乱を収めて平和を導いたセツ。
彼は、戦闘後に元の世界へ転生させられて、現世で2度目の人生を送ることになった。
ここでは勇者の時の記憶や能力を持ったまま生活を送っていたのだが、
ある日、再びエクレールへへ召喚されてしまう。
ここはあの戦闘から5年が経った世界で、再び戦乱が起きそうな状態になっていた・・・・

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:岸本和葉
漫画:嵐山
キャラクター原案:40原
監督:中西基樹
シリーズ構成:雪仁
キャラクターデザイン:國井実可子
美術監督:合六弘(マカリア)
色彩設計:渡部勇輔
撮影監督:西村徹也
編集:丹彩子(グラフィニカ)
音響監督:郷田ほづみ
音響制作:神南スタジオ
音楽:manzo
音楽制作:HIKE
アニメーション制作:スタジオエル
キャスト セツ(CV:土岐隼一
エルカ(CV:前田佳織里
夕陽(CV:天野聡美
リヴァイア(CV:ファイルーズあい
デザストル(CV:大西沙織
冬真(CV:永塚拓馬
ミネコ(CV:本泉莉奈
シロネコ(CV:小倉唯
ルリ(CV:小坂井祐莉絵
アリゼ(CV:伊藤美来
ロア(CV:明坂聡美
グレイン(CV:寺島拓篤
ティア(CV:悠木碧
ブラッド(CV:赤羽根健治
アーメル(CV:引坂理絵
ルーガ(CV:下野紘
レグルス(CV:三木眞一郎
テラン(CV:八代拓
カゲロウ(CV:武内駿輔
クロイヌ(CV:田村ゆかり
ビルドス(CV:坂口候一
クレアシル(CV:佐藤聡美
ルリ祖父(CV:大塚芳忠
ディスティニア国王(CV:郷田ほづみ
王女(CV:橋本鞠衣
OP主題歌 「Continue Distortion」
歌:秘密結社ニルヴァージュ∀
ED主題歌 「Be ambitious!!!」
歌:メイビーME

TVアニメ「異世界召喚は二度目です」第1弾PV

アニメ「異世界召喚は二度目です」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2023年4月より放送スタート予定となっているTVアニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • アニメ「異世界召喚は二度目です」(いせにど)の放送日は、2023年4月8日(土)に決定!
  • 放送局は、ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット『ANiMAZiNG!!!」枠、BS11、AT-Xの全3局に決定!
  • Leminoにて独占配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、最後までチェックしていただけましたか?

地上波でご覧になる予定の方は、
ご覧になる放送局ではいつから始まるのかを放送前には確認しておきましょう!
また当日リアルタイムで観れないという方は、事前に録画予約も済ませておくと良いでしょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームの確認とスケジュールをチェックしておきましょう!
今回は独占配信となっている点からも他の作品とは異なると思いますので注意が必要です。
Ⓒ 岸本和葉・嵐山/双葉社・「異世界召喚は二度目です」製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ