【事情を知らない転校生がグイグイくる】アニメ放送日・放送局一覧!いつから?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局・配信情報
TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局・配信情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「対象となっているプラットフォームはどこなの?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送・配信スケジュールをご紹介しています。
第1話を見逃したくないという方は、最後まで必見となっています。
また本作の作品概要やあらすじなども併せて掲載しているので是非最後まで目を通してみてくださいね。

本記事のポイント・アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、BSフジ他に決定!
・ABEMAにて地上波先行配信が決定!

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局が決定!

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局
TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」が2023年4月より放送が決定しました。
あなたはもう本作の詳細情報をチェックしましたか?

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は、
ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、川村拓先生。

本作は、
クラスで「死神」と呼ばれてからかわれている西村と、
それに憧れ、仲良くしようとする転校生の高田くんの物語。

この度、そんなTVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の
放送日や放送局情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」
「放送局はどこになったの?」
なんて気になっていた方は必見となっています。

では、放送日がいつからとなるのかを見ていきましょう。

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日はいつから?

TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日は、
2023年4月9日(日)となることが決定しています。
当日は、4月に入ってから2回目の日曜日となっています。

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • 読売テレビ
  • テレビ愛知
  • BSフジ
  • アニマックス

上記の通りで、全部で5局となることが決定しています。
地上波はもちろん、BS、CSで放送される予定となっています。

BSやCSでご視聴される予定の方は、
事前に視聴環境をチェックして、初回放送を見逃さないようにしておきましょう。

最速放送となるのは、
TOKYO MXの2023年4月9日(日) 22:00~となっています。
こちらの放送局でご覧になる予定の方は、最も早く視聴ができるようになっています。

その他の放送局でも順次スタート予定となっているので、
ご覧になるところではいつから放送開始となるのかを事前に確認しておきましょう。
また当日にリアルタイムで観れないという方は、事前に録画予約を済ませておきましょう。

まとめ

  • TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日は、2023年4月9日(日)
  • 放送局は、TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックス
  • 最速放送は、TOKYO MXの2023年4月9日(日) 22:00~

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信情報について

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信でご覧いなるという方も結構いらっしゃると思います。
次はそのような方に向けて、TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信情報をご紹介していきたいと思います。

ABEMAにて地上波先行配信が決定!

TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信についてですが、
ABEMAにて地上波先行配信が決定しました!

配信日程については、
2023年4月2日(日) 22:00~スタート予定となっています。
こちらは、地上波最速となるTOKYO MXより1週間も早い配信となっています。

どうしても早く本作をご覧になりたいという方や、
配信で視聴予定の方は、ABEMAをチェックしておくと間違い無いでしょう。

ちなみに、
視聴期間の限定がないABEMAプレミアムでは、広告が入らず、初回2週間の無料トライアルキャンペーンを実施しています。
まずはお試ししてみたいという方は是非チェックしてみてくださいね。

その他の配信サイトについて

TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」については、
その他のプラットフォームでも配信が実施される予定となっています。

ABEMAの次に最速となるのが、
FODとAmazonプライムビデオの2023年4月9日(日) 22:30~となっています。

その他の配信サイトでも、
これらを皮切りに順次スタート予定となっているので、
対象となっているプラットフォームやスケジュールを事前にチェックしておきましょう!

まとめ

  • ABEMAにて地上波先行配信が決定!
  • FODとAmazonプライムビデオでは、地上波放送終了後より配信開始!
  • その他の配信サイトでも順次スタート!

編集部オススメのアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信サイト

オススメのアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信サイト
これから配信でアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」をご覧になろうかなと検討している方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷われているという方も多いと思います。
そのような方に向けて、今回は編集部がオススメしたい配信サイトをご紹介していきたいと思います。
ここではプラットフォームの特徴やメリット・デメリット・おすすめした人などをまとめています。
さらに、月額費用なども併せて掲載しているので是非ご参考にしてみてくださいね。

地上波先行配信の「ABEMA」がオススメ!

ABEMAプレミアム

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額960円(税込)
無料トライアル期間 2週間
種類 見放題
見放題作品数 約20,000本以上
ダウンロード可否 可能

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」 見放題配信

ABEMAプレミアムの特徴

  • 月額費用が1000円以下で楽しめる
  • 初回利用の方は、2週間の無料トライアルを利用できる
  • オリジナル作品のほか、アニメや映画、ドラマなど幅広いカテゴリーの作品が観れる
  • ダウンロード機能がある
  • 広告なしで映像を観れる
  • 放送中の作品でも最初から観ることができる

メリット&デメリット

メリット ・アニメ、映画、ドラマ、オリジナル作品と見放題の対象作品が幅広い
・2週間の無料トライアルキャンペーンが実施されている
・広告なしで視聴できる
・ダウンロード機能で通信量を気にせずに視聴が可能
・様々なデバイスに対応している
デメリット ・アニメの配信数が他のプラットフォームよりやや少ない
・月額費用がdアニメストアなどと比べるとやや高い(dアニメでは、アニメしか見れません)

オススメな人

アニメ以外にも映画やドラマなどが見たいという方にオススメです。
また、ABEMAプレミアムに登録しておくと、リアルタイム配信で見逃してもいつでも好きな時にご覧になることができます。

さらに、
無料視聴の場合には、広告が結構入りますが、
プレミアムの場合には広告が入りませんのでスムーズに視聴が可能となっています。

またTVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の地上波先行配信が実施となる唯一のプラットフォームとなっています。
最速で視聴したいという方は、ABEMAは必見となっています!

現在、初回2週間無料キャンペーンも実施となっているので、気になる方は一度お試しください。

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
初回放送を見逃さないためにも事前に詳細をチェックしておきましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年4月9日(日)より 毎週日曜 22:00~
読売テレビ 2023年4月10日(月)より 毎週月曜 25:59~
テレビ愛知 2023年4月10日(月)より 毎週月曜 26:05~
BSフジ 2023年4月11日(火)より 毎週火曜 24:00~
アニマックス 2023年4月15日(土)より 毎週土曜 23:00~

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方向けて、
TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームとスケジュールを事前に確認しておきましょう。

配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
ABEMA
【地上波先行配信】2023年4月2日(日)より 毎週日曜 22:00~/2週間無料トライアルあり
DMMプレミアム会員【30日間無料】 【地上波同時・先行配信】2023年4月4日(火)より 毎週火曜日 23:00~/31日間無料トライアルあり
Amazonプライムビデオ 2023年4月9日(日)より 毎週日曜 22:30~/30日間無料トライアルあり
FOD 2023年4月9日(日)より 毎週日曜 22:30~
TELASA 2023年4月11日(火)より 毎週火曜 00:00~
J:COMオンデマンド メガパック 2023年4月11日(火)より 毎週火曜 00:00~
みるプラス-見放題パック 2023年4月11日(火)より 毎週火曜 00:00~
auスマートパスプレミアム 2023年4月11日(火)より 毎週火曜 00:00~
TVer 2023年4月10日(月)より 毎週月曜 26:29~
ytv MyDo! 2023年4月10日(月)より 毎週月曜 26:29~

この一覧表では、見放題サービスと課金制で見れる場合の2つのパターンをご紹介しています。
課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なります。

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」について

「事情を知らない転校生がグイグイくる。」は、
ガンガンJOKER(スクウェア・エニックス)にて連載中となっている漫画作品です。
作者は、川村拓先生。
アニメは、2023年4月より放送。

あらすじ

クラスで「死神」とからかわれている女子・西村茜と、
それに憧れ、仲良くしようとする転校生の高田くんの物語。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:川村 拓(掲載:月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:影山楙倫
助監督:川西泰二
シリーズ構成:ヤスカワショウゴ、ほしかわたかふみ
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
美術監督:呂 佳芳
色彩設計:柳井皓太
撮影監督:川田哲矢
編集:柳 圭介
音響監督:原口 昇
音楽:増田俊郎
アニメーション制作:スタジオサインポスト
キャスト 西村 茜(CV:小原好美
高田太陽(CV:石上静香
日野大地(CV:河西健吾
安達海美(CV:近藤玲奈
笠原すみれ(CV:丸岡和佳奈
北川虎太郎(CV:天﨑滉平
高田雪子(CV:種﨑敦美
茜の父(CV:福山 潤
OP主題歌 「アルコルとポラリス」
歌:近藤玲奈
ED主題歌 「ココロネ」
歌:Kitri

TVアニメ『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第1弾PV

アニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日・放送局・配信情報まとめ

本ページでは、
2023年4月より放送スタート予定となっているTVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の
放送日・放送局・配信情報などをご紹介していきました。
最後に今回の内容をまとめていきたいと思います。

  • TVアニメ「事情を知らない転校生がグイグイくる。」の放送日は、2023年4月9日(日)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、読売テレビ、テレビ愛知、BSフジ、アニマックスの全5局に決定!
  • ABEMAにて地上波先行配信が決定!
  • FODとAmazonプライムビデオでは、地上波放送終了後より配信開始!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されている方は最後までしっかりとチェックしていただけましたか?

地上波でご覧になる予定の方は、
ご視聴予定の放送局ではいつからスタートとなるのかを確認して、
第1話を見逃さないように準備しておきましょう。

テレビでの放送は、
一度見逃してしまうともう視聴することができませんので、
ストーリー展開をしっかりと把握するためにも是非見逃さないようにしてくださいね!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームやスケジュールを確認して、
いつからスタートとなるのかを事前に把握しておきましょう。
©川村 拓/SQUARE ENIX・事情を知らない製作委員会がグイグイくる。

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ