【暴食のベルセルク】アニメ放送日・放送局一覧!いつからスタート!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局
TVアニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局情報などが解禁となりました。
「いつからスタートするの?」、「どこで観れるの?」、「対象のプラットフォームはどこになったの?」なんて気になっている方に向けて、
本ページでは、アニメ「暴食のベルセルク」の放送・配信情報などをまとめています。
原作からのファンである方、アニメから本作に注目されているという方は必見です!
また、最後には本作の概要やあらすじなどもご紹介していますので是非合わせてチェックしてみてくださいね。
第1話を見逃さないためにも事前に詳細情報を確認しておきましょう!

本記事のポイント・アニメ「暴食のベルセルク」の放送日が決定!
・放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11に決定!
・U-NEXT・アニメ放題にて地上波先行配信が決定!

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局が決定!

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局
2023年10月よりアニメ「暴食のベルセルク」が放送となります。
あなたはもう本作品の詳細情報はチェックしましたか?
それともまだでしょうか?

「暴食のベルセルク」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載された後、
現在は「カクヨム」にて連載中となっています。
原作は一色一凛氏、イラストはfame氏が手掛けています。
シリーズ累計部数は135万部を突破しています。

書籍版は、
単行本版がGCノベルズ(マイクロマガジン社)より、
文庫版がGCN文庫(マイクロマガジン社)より刊行されています。

またコミカライズも実施となっており、
「コミックライド」(マイクロマガジン社)にて連載中となっています。
作画は滝乃大祐先生が担当されています。

本作は、
スキルで優劣が決まる世界を舞台に、
「暴食」という無能なスキルを持った少年・フェイトの下克上を描いています。

今回、そんなアニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局情報が解禁となりました。
「いつからスタートするの?」なんて気になっていたという方は必見です!
では、まずは放送日がいつからとなるのか見ていきましょう!

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日はいつから?

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日は、
2023年10月4日(水)となることが決定しました!
当日は、10月に入ってから1回目の水曜日となっています。(第1水曜日)。

気になる放送局は以下の通りとなっています。

  • TOKYO MX
  • サンテレビ
  • BS11

上記の通りで、全部で3局にて放送されることが決定しました。
今回は、地上波の他にもBSでの放送が予定されています。

今回は、全ての放送局で同時放送となっており、
2023年10月4日(水) 深夜25:30〜スタート予定となっています。

深夜帯の放送ということもあり、
リアルタイムで観れないという方も多いと思いますので、
そういった方は事前に録画予約を済ませておくのがオススメです!

また今回はBSでの放送が予定されており、
お住まいの地域に関係なくご覧になることが可能となっています。
事前に視聴環境をチェックして第1話を見逃さないようにしましょう!

まとめ

  • アニメ「暴食のベルセルク」の放送日は、2023年10月4日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11の全3局に決定!

アニメ「暴食のベルセルク」の配信情報について

アニメ「暴食のベルセルク」の配信情報
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方も多いとは思いますが、
中には配信で視聴予定であるという方や、本作から配信で試聴しようかなと考えている方もいると思います。
そういった方に向けて、アニメ「暴食のベルセルク」の配信情報をご紹介していきたいと思います。
対象となっているプラットフォームや配信開始日程などをチェックしておきましょう!

U-NEXT・アニメ放題にて地上波先行配信が決定!

アニメ「暴食のベルセルク」については、
U-NEXT・アニメ放題にて地上波先行配信が決定しました!

配信日程は、
2023年10月1日(日) 24:00よりスタート予定となっています。
地上波より3日も早く楽しむことができるようになっています。
一足先にご覧になりたいという方は、上記のプラットフォームをチェックです!

ちなみに、
上記の配信サイトでは、初回無料トライアルキャンペーンを実施しています!
U-NEXTでは初回31日間、
アニメ放題では初回31日間
の無料トライアルを実施しています!
まずはお金をかけたくないという方は必見となっています!

その他の配信サイトについて

また、その他のプラットフォームでも配信が決定しています!
dアニメストアでは、地上波同時配信が決定しています。
地上波同時でも構わないという方は、dアニメストアもオススメです!

また、配信の詳細は発表されていないものの、
その他のプラットフォームでも配信が予定されています。
是非、気になる方は配信サイト情報もチェックです!

まとめ

  • U-NEXT・アニメ放題にて地上波先行配信が決定!
  • dアニメストアでは、地上波同時配信が決定!

編集部オススメのアニメ「暴食のベルセルク」の配信サイト

オススメのアニメ「暴食のベルセルク」の配信サイト
これから配信でアニメ「暴食のベルセルク」をご覧になる予定の方の中には、
どこのプラットフォームにしようか迷っているという方もいると思います。
そういった方に向けて、編集部がオススメしたいプラットフォームをピックアップしてみました。
ここではプラットフォームの特徴や月額費用、メリット、デメリット、オススメしたい人などをまとめています。
今悩まれている方は、参考になると思いますので是非チェックしてみてくださいね。

地上波先行配信が実施の「U-NEXT」が圧倒的オススメ!

U-NEXT

オススメ度(5段階) ☆5
月額費用 月額2,189円(税込)
無料トライアル期間 31日間
種類 見放題
見放題作品 20万作品以上(アニメ以外も含む)
ダウンロード可否 可能

アニメ「暴食のベルセルク」の配信状況

作品名 配信状況
アニメ「暴食のベルセルク」 見放題配信

U-NETXの特徴

  • アニメの他、ドラマや映画など見放題作品が豊富である
  • 31日間の無料トライアルキャンペーンを実施している
  • スマホ、PC、タブレットなど複数の端末での同時視聴が可能
  • ダウンロード機能で外出先での通信量を気にする必要がない
  • 毎月配布されるポイントを利用して最新作はレンタルで視聴できる
  • 動画以外にも雑誌の読み放題やポイントの利用で漫画の購入などもできる

U-NEXT(ユーネクスト)の特徴として、
アニメだけでなく、映画、ドラマ、バラエティなど幅広いカテゴリーの
作品をご覧になることができるという点です。

他の配信サイトに比べて、
やや高いと感じる月額費用ですが、雑誌が読み放題だったり、
毎月付与されるポイントを利用したりすることで、様々な楽しみ方ができるのがポイントです。

メリット&デメリット

メリット ・アニメのほか、映画やドラマなども見れる
・ダウンロードしてスマホやタブレットなどで視聴できる
・雑誌の読み放題が可能
・毎月付与されるポイントを利用して再試映画を視聴できる
・31日間の無料キャンペーンを実施している
デメリット ・他の配信サイトに比べて月額費用がやや高い
・アニメの配信数もdアニメストアに比べるとやや少ない

オススメな人

U-NEXT(ユーネクスト)は、
アニメだけでなく、映画、ドラマなども見放題となる配信サイトです。
だからと言って、アニメの配信数が少ないということはなく、今期作品を含めて作品数にも満足感あります。

さらに、アニメ「暴食のベルセルク」の地上波先行配信が実施となる数少ないプラットフォームです。
また、原作漫画についてもご覧になることが可能となっています。
漫画については毎月付与されるポイントで実質無料で全巻読むことが可能です。
アニメはもちろん、映画やドラマなど色々な物が観たいという方にぴったりです。

本サービスがオススメな方は、
アニメも見るけど、映画やドラマも楽しみたいよなんて欲張りな方です。
1つの配信サイトで色々な楽しみ方をしたい方にオススメできます。

31日間の無料トライアルキャンペーンも実施となっているので、気になる方はこの機会に是非チェックしてみてください。

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局スケジュール

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局
地上波(テレビ)でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局情報を一覧にしてみました。
いつからスタートとなるのかを確認して初回放送を見逃さないようにしましょう!

放送日・放送局一覧

放送局 放送日
TOKYO MX 2023年10月4日(水)より 毎週水曜日 深夜25:30~
BS11 2023年10月4日(水)より 毎週水曜日 深夜25:30~
サンテレビ 2023年10月4日(水)より 毎週水曜日 深夜25:30~

アニメ「暴食のベルセルク」の配信サイト・配信日一覧

アニメ「暴食のベルセルク」の配信サイト・配信日
配信でご覧になる予定の方に向けて、
アニメ「暴食のベルセルク」の配信サイト・配信日を一覧にしてみました。
対象となっているプラットフォームやスケジュールを事前にチェックしておきましょう!

アニメ「100カノ」の配信サイト・配信日一覧

配信サイト 配信日
U-NEXT 【地上波先行配信】2023年10月1日(日)より 毎週日曜日 24:00~/31日間無料トライアルあり
アニメ放題 【地上波先行配信】2023年10月1日(日)より 毎週日曜日 24:00~
ドコモ公式/dアニメストア 【地上波同時配信】2023年10月4日(水)より 毎週水曜日 25:30~/31日間無料トライアルあり

課金や登録をする際にはよくご確認ください。
プラットフォームによって配信時期が異なることがございます。

アニメ「暴食のベルセルク」について

「暴食のベルセルク」は、
小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載された後、
現在は「カクヨム」にて連載中となっています。
原作は一色一凛氏、イラストはfame氏が手掛けています。
シリーズ累計部数は135万部を突破しています。

書籍版は、
単行本版がGCノベルズ(マイクロマガジン社)より、
文庫版がGCN文庫(マイクロマガジン社)より刊行されています。

またコミカライズも実施となっており、
「コミックライド」(マイクロマガジン社)にて連載中となっています。
作画は滝乃大祐先生が担当されています。

TVアニメが2023年10月より放送。

あらすじ

スキルで優劣が決まる世界を舞台に、
「暴食」という無能なスキルを持った少年・フェイトの下克上を描いています。

スタッフ・キャスト・主題歌一覧

スタッフ 原作:一色一凛
〈GCノベルズ「暴食のベルセルク 〜俺だけレベルという概念を突破する〜」(マイクロマガジン社刊)〉
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクター原案:fame
キャラクターデザイン:古澤貴文
アクション監督:須賀重行
プロップデザイン:きむらひでふみ
色彩設計:安藤智美
美術設定:高橋麻穂
美術監督:細田舞華・岩瀬栄治
撮影監督:田中博章
編集:新見元希(REAL-T)
音響監督:矢野さとし
音響効果:倉橋裕宗
音楽:大野裕一
音楽制作:HIAN
音楽プロデューサー:Daisuke“DAIS” Miyachi
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:A・C・G・T
キャスト フェイト(CV:逢坂良太
グリード(CV:関智一
ロキシー(CV:東城日沙子
マイン(CV:松岡美里
エリス(CV:関根瞳
OP主題歌 「Jekyll & Hyde」
歌:EverdreaM(松岡美里、関根瞳)
ED主題歌 「青の原石」
歌:EverdreaM(松岡美里、関根瞳)

アニメ「暴食のベルセルク」の放送日・放送局情報まとめ

本ページでは、
2023年10月より放送スタートとなるアニメ「暴食のベルセルク」の
放送日や放送局、配信情報などをご紹介していきました。
最後に本作の放送・配信情報をまとめていきます。

  • アニメ「暴食のベルセルク」の放送日は、2023年10月4日(水)に決定!
  • 放送局は、TOKYO MX、サンテレビ、BS11の全3局に決定!
  • U-NEXT・アニメ放題にて地上波先行配信が決定!
  • dアニメストアでは、地上波同時配信が決定!

いかがだったでしょうか?
本作に注目されているという方は、最後まで目を通してくれましたか?

地上波(テレビ)でご覧になる予定の方は、
放送対象となっている放送局がどこかを確認した後、
いつからスタートとなるのかを事前に確認して、第1話を見逃さないようにしておきましょう!

配信でご覧になる予定の方は、
対象となっているプラットフォームとスケジュール、そして配信方式などをチェックしましょう!
今回は地上波先行配信対象のサイトもありますので、一足先に視聴したい方は必ずチェックですよ!
©一色一凛/マイクロマガジン社/暴食のベルセルク製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ