【荒ぶる季節の乙女どもよ。】出演声優が決定!河野ひより、上坂すみれ他

【荒ぶる季節の乙女どもよ。】出演声優が決定!河野ひより、上坂すみれ他

出典:ツイッター

2019年7月より放送開始予定となっているTVアニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の出演声優が解禁となりました。
河野ひよりさん、上坂すみれさん、安済知佳さん、黒沢ともよさん他豪華なキャスト陣となっています。
誰がどのキャラクターを演じることになったのか要チェックです!

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」の出演声優が解禁!

以前より、TVアニメ化が発表されていた「荒ぶる季節の乙女どもよ。」。
そんな本作が2019年7月より放送スタートとなることが発表されました。

さらに、合わせて本作のアニメキービジュアルも公開に。
このキービジュアルでは、和紗、新菜、百々子、ひと葉、り香、泉らが描かれたものとなっています。
まだ、ご覧になっていないという方は必見です!

また、
小野賢章さん&小野友樹さんによる『荒ぶる季節の乙女どもよ。』の実況PV「曾根崎編」も公開。
こちらもまだご覧になっていないという方は要チェックです!

そして、
ついに、アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」でキャラクターに息を吹き込む、出演声優が解禁となりました。
また、各キャラクターのビジュアルやキャストからのコメントも合わせて公開となっています。
果たして、誰がどの役を演じることになったのでしょうか?

声優その1:小野寺和紗役は河野ひよりさんに決定!

小野寺和紗役を演じるのは、河野ひよりさんに決定しました。
河野ひよりさん演じる「小野寺和紗」は、
本作のヒロインとなるキャラクターで、いわゆる普通の文芸部員。
しかし、実は妄想女子であり、あることから「性」に振り回されることに。
愛読書は『モモ』である。

声優その2:菅原新菜役は安済知佳さんに決定!

菅原新菜役を演じる事になったのは、安済知佳さんに決定しました!
安済知佳さん演じる「菅原新菜」は、
ちょっぴり、ミステリアスな文芸部員。
「死ぬ前にしたいことは?」という話題で、あるキーワードを発言したことから、文芸部に混乱を招いてしまった存在。
容姿は、とても良い。
愛読書は『眼球譚』である。

声優その3:須藤百々子役は麻倉ももさんに決定!

須藤百々子役を演じることになったのは、麻倉ももさんに決定しました!
麻倉ももさん演じる「須藤百々子」は、
本作のヒロイン・和紗の親友であり、同じ文芸部員である。
あだ名は「もーちん」であり、愛読書は『アルジャーノンに花束を』である。
ちなみに、これまでに恋愛経験はない。

声優その4:本郷ひと葉役は黒沢ともよさんに決定!

本郷ひと葉役を演じることになったのは、黒沢ともよさんに決定しました!
黒沢ともよさん演じる「本郷ひと葉」は、
小説執筆のために、「性」について知ろうとしている少し謎な作家オーラが出ている文芸部員。
愛読書は『コインロッカー・ベイビーズ』である。

声優その5:曾根崎り香役は上坂すみれさんに決定!

曾根崎り香役を演じることになったのは、上坂すみれさんに決定!
上坂すみれさん演じる「曾根崎り香」は、
少し潔癖気質なところがあり、「性」に対する会話をする同級生に嫌悪感を抱く、文学を愛する文芸部部長。
愛読書は『十二国記』シリーズである。

声優その6:典元 泉役は土屋神葉さんに決定!

典元 泉役を演じることになったのは、土屋神葉さんに決定!
土屋神葉さん演じる「典元 泉」は、
本作のヒロイン・和紗の幼なじみであり、剣道が趣味なモテ男子。
中学生になってから急に背が伸びたことで、モテモテに。

アニメ「荒ぶる季節の乙女どもよ。」声優一覧

小野寺和紗役(CV:河野ひより)
菅原新菜役(CV:安済知佳)
須藤百々子役(CV:麻倉もも)
本郷ひと葉役(CV:黒沢ともよ)
曾根崎り香役(CV:上坂すみれ)
典元泉役(CV:土屋神葉)

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」とは?

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」とは?

出典:Amazon.co.jp

「荒ぶる季節の乙女どもよ。」は、
『別冊少年マガジン』(講談社)にて好評連載中の漫画作品。
原作を岡田 麿里先生、漫画を絵本 奈央先生が担当しています。

TVアニメは、2019年7月より放送開始。
監督を安藤 真裕氏、塚田 拓郎氏、脚本を岡田 麿里氏、
キャラクターデザインを石井 かおり氏、アニメーション制作をLay-duceが手がけます。

本作は、
高校の文芸部に所属する女子高生5人がある日を境に、
性に振り回されて、意識し始める姿を描いたストーリーを描いています。

© 岡田麿里・絵本奈央・講談社/荒乙製作委員会

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ