【波よ聞いてくれ】アニメの放送日&放送局一覧!いつからスタート?

アニメ「波よ聞いてくれ」の放送日&放送局一覧

出典:TVアニメ『波よ聞いてくれ』公式サイト

TVアニメ「波よ聞いてくれ」の放送日&放送局を一覧にしてまとめてみました。
いつからスタートとなるのか気になっていたという方は必見です!
本ページでは、最速放送日時やネット配信に関する情報までご紹介しています。
原作からのファンや注目している方は要チェックです!

アニメ「波よ聞いてくれ」の放送日&放送局が解禁!

現在、「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載中となっている漫画「波よ聞いてくれ」。
そんな本作のアニメが2020年4月より放送開始となっています。
ファンの間では、詳細な放送情報が知りたいという声が多数挙がっていましたが、ついに解禁となりました。

果たして、最速放送日はいつなのでしょうか!?
早速、詳細を見ていきましょう!

アニメ「波よ聞いてくれ」の最速放送日は?いつからスタート?

TVアニメ「波よ聞いてくれ」の放送日は、2020年4月3日〜となる事が発表されています。
そして、気になる最速放送日時ですが、
MBS、TBSで放送となる2020年4月3日 26:25~となっています。

その他の放送局として、
BS-TBS、HBCで放送される事も決定しており、
順次スタートとなる予定となっています。

放送時期としては、
4月に入ってすぐのスタートとなりますので、
アニメ「波よ聞いてくれ」の第1話を見逃してしまうという事もありえます。
本作が気になっているという方は、放送時間にご注意ください。

アニメ「波よ聞いてくれ」のネット配信情報は?

最近では、地上波だけでなくネット配信もメジャーになってきており、
普段から忙しく生活している方たちにとっては、
ネット配信で好きな時に好きな場所で見れるのもメリットの一つです。

そんな方々にとって、アニメ「波よ聞いてくれ」がネット配信されるのかどうか気になるところだと思います。

実際のところ、現時点(2020年2月17日)では、
ネット配信に関する詳細情報は明かされておらず、地上波情報のみが発表されている状況です。
ただし、公式ページの放送情報のページ上には「配信情報」という項目がありますので、
順次、詳細が明かされるものと見られます。
気になるという方は、是非続報をお楽しみください。

アニメ「波よ聞いてくれ」放送日&放送局一覧まとめ

地上波(テレビ)

放送局 放送日時
MBS 2020年4月3日(金)より 毎週金曜日深夜2:25~
TBS 2020年4月3日(金)より 毎週金曜日深夜2:25~
BS-TBS 2020年4月3日(金)より 毎週金曜日深夜3:00~
HBC 2020年4月5日(日)より 毎週日曜日深夜1:25~

ネット配信

詳細は未発表。

「波よ聞いてくれ」とは?

「波よ聞いてくれ」は、
「月刊アフタヌーン」(講談社)にて連載中となっている漫画。
作者は、沙村広明先生。

TVアニメは、2020年4月より放送開始予定。
監督を南川達馬氏、シリーズ構成を米村正二氏、キャラクターデザインを横田拓己氏、
音楽を岩﨑元是氏、アニメーション制作をサンライズが手がけています。

どんなストーリー?物語のあらすじは?

「波よ聞いてくれ」では、
北海道は札幌に在住している鼓田ミナレは、
25歳を過ぎてから彼氏と破局した事でその愚痴を酒場で知り合った地元FM局のディレクター・麻藤兼嗣に炸裂させていた。

翌日、彼女が働くスープカレー屋で聞こえてきたのはなんと元彼を罵倒するミナレの声。
なんと、麻藤がミナレの失恋トークを密かに録音して生放送で流していたとのこと。
これに怒ったミナレはラジオ局へ乗り込み事情を聞くが返ってきたのは「お姐さん、止めるからにはアンタが間を持たせるんだぜ?」

そんな事で、アドリブで弁解トークを繰り広げたミナレ。
しかし、この放送は思いもよらず、大反響となってしまい、
後日、麻藤からラジオパーソナリティにスカウトされる。

ラジオのタイトルは、『波よ聞いてくれ』。
放送時刻は、夜中の3時半。
そんな彼女がラジオパーソナリティーとして奮闘する姿を描いています。

TVアニメ『波よ聞いてくれ』第1弾PV

TVアニメ『波よ聞いてくれ』第2弾PV

©沙村広明・講談社/藻岩山ラジオ編成局

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ