【フルメタル・パニック!】新作アニメ化制作進行中!描き下ろしイラストも公開!

※本ページはプロモーションが含まれています。

フルメタル・パニック 新作

四季童子描き下ろしイラスト

シリーズ累計1100万部を突破したライトノベルの金字塔的作品『フルメタル・パニック!』の
新作アニメ化制作が進行中という事が発表されました。
また、原作のイラストレーター・四季童子による描き下ろしイラストも公開されました。

 

本日、東京・秋葉原ベルサールで行われた「ファンタジア文庫大感謝祭2015」にて
大人気作品・『フルメタル・パニック!』の新作アニメ化の制作が進行中という事が発表されました。

 

 

イベント「ファンタジア文庫大感謝祭2015」のメインステージにて、
「フルメタル・パニック!特別会見」が行なわれました。
ステージには、本作品の著者の賀東招二氏と担当編集のモリイが登壇しました。
フルメタル・パニック 新作

そして、特別会見開始早々、
千鳥かなめ役のゆきのさつきさん、テレサ・テスタロッサ役のゆかなさんが急に乱入。
そこで発表されたのが「アニメ化作戦」が進行中であることが発表!
さらに、原作のイラストレーター・四季童子による描き下ろしイラストも公開されました。
フルメタル・パニック 新作

『フルメタル・パニック!』は、
著者・賀東招二さん、イラストを四季童子さんが担当している小説。
「富士見ファンタジア文庫」より刊行されています。

 

 

また、
過去にアニメ化もされており、テレビアニメシリーズは、3期まで放送され、
OVA化もされています。

 

アニメ第1期「フルメタル・パニック? ふもっふ」は、
2002年1月から6月まで、
アニメ第2期「フルメタル・パニック? ふもっふ」は、
2003年8月から11月まで、
アニメ第3期「フルメタル・パニック! The Second Raid」は、
2005年7月から10月までの期間に放送されています。

 

 

果たして、
新作アニメのスタッフはどうなるのか??
また、放送時期や放送局なども気になるところでしょう。
続報に期待しましょう!

 

 

書籍「フルメタル・パニック!」シリーズ

フルメタル・パニック 新作
都立陣代高校に通う千鳥かなめは、 普通の高校生。
だが、 彼女の平和な学校生活は1人の転校生によって破られる!
転校生・相良宗介は、 何かといえば銃を発砲、 問題解決といっては校内爆破と軍事オタク丸出しの大ボケ野郎。
しかし、 彼こそ世界最強の武装集団《ミスリル》のエリート兵士、
世界すら左右する秘密を持つかなめを密かに護衛するために派遣されて来たエージェントだったのだ。

© 賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners

 

 

関連サイト
フルメタル・パニック公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ