【銀魂】TVアニメ新シリーズの放送が決定!!ファンの期待大

銀魂
集英社「週刊少年ジャンプ」にて連載中の大人気作品「銀魂」の
TVアニメシリーズの新作の放送が決定した事が公式に発表されました。
シリーズ第4期となるアニメは、一体いつ放送となるのでしょうか?

 

本日、2016年9月26日に発売となった「週刊少年ジャンプ43号」にて、
「銀魂」が表紙&巻頭カラーを飾りました。
また、本誌上でTVアニメシリーズの新作(4期)の放送決定が発表されています。

 

 

ファンとして気になるのは、
いつ放送されるのか?という詳細な情報ですが、
現時点では明らかとなっていません。こちらに関しては続報を待ちましょう!

 

『銀魂』は、
2004年より「週刊少年ジャンプ」にて連載中の空知英秋先生による漫画作品です。
「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と原作者の空知英秋が表現するように、
SFと時代劇を融合した世界観の中で、登場キャラクターたちが時にはコメディータッチに、
時にはシリアルに、生き生きと描かれています。

 

 

TVアニメシリーズは、
2006年に初テレビアニメ化、さらに2011年にはテレビアニメ第2期、
2015年には第3期が放送されるなど、長きにわたりファンを魅了し続けてきた作品です。

 

また、
2017年には、実写映画『銀魂』が公開予定となっている事からも、
今注目が集まっている作品となっています。

 

 

合わせて読んでいきませんか?

【銀魂】TVアニメ新シリーズの放送日時&放送局が決定!!
【銀魂】1月からの新OP・ED主題歌の情報が公開!
【銀魂】メインキャラクターの声優さんのアニメ出演作品をまとめてみた!
【銀魂】音声付きLINEスタンプが登場!!銀さん達がスマホで喋るぞ!!
【銀魂】歴代OP・ED主題歌「個人的オススメ」の楽曲5選!!

 

 

©空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス

関連サイト(出典元)
「銀魂」公式サイト

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

アバター

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

関連記事一覧

ページトップ