【NEW GAME!】キャラクター人気投票結果発表!!ランキング1位は!?

※本ページはプロモーションが含まれています。

NEW GAME

出典:amazon.co.jp

2016年7月から9月までに放送されていたTVアニメ「NEW GAME!(ニューゲーム)」の
キャラクター人気投票の結果を発表したいと思います。
果たして、人気キャラランキング1位となったのはどのキャラクターなのか!?

 

以前より当サイトにて、
実施されていたTVアニメ「NEW GAME!(ニューゲーム)」のキャラクター人気投票の受付。
少し、結果発表が遅れてしまいましたが、今から発表したいと思います。

 

 

TVアニメ「NEW GAME!(ニューゲーム)」キャラクター人気投票結果<ランキングTOP10>

【総投票数】:3733票
【男女比率】:7(男性):3(女性)
【投票対象キャラクター】:
・涼風 青葉(すずかぜ あおば)
・八神 コウ(やがみ コウ)
・滝本 ひふみ(たきもと ひふみ)
・飯島 ゆん(いいじま ゆん)
・篠田 はじめ(しのだ はじめ)
・遠山 りん(とおやま りん)
・阿波根 うみこ(あはごん うみこ)
・葉月 しずく(はづき しずく)
・桜 ねね(さくら ねね)

1位「滝本 ひふみ(たきもと ひふみ)」

滝本 ひふみ
投票数:1323票

普段あまり話をしない分チャットでは元気な様子が可愛いから。(男性)
とっても可愛いので選びました!
ひふみん回を作って欲しいです!(女性)
社内メッセとリアルの会話とのギャップが可愛い(*´∇`)ノ
こんな子が自分の友達にいたらいじりたくなります///(女性)
あの控えめな性格からのコスプレ!!ギャップがってかわいいです。ひふみんさいこう(〃ω〃)(女性)
現実とチャットでのギャップがいい。あと、宗次郎といる時の表情もグッドd( ̄  ̄)(男性)
普段は人見知りで無口だが、チャットになると饒舌になる所が可愛い
感情も豊かで可愛い
大好き(男性)
いきなり喋りかけられた時びくって照れるところがかわいいくて顔文字を使うところがもっとかわいいいから
大好きです(*´ω`*)(男性)
ひふみんの物静かな所と意外と日本酒を飲むというギャップに良いと思い選びました。
自分も日本酒大好きマンなのでひふみんと共通点があると言うのもありますけれどもw(男性)
いきなり喋りかけられた時びくって照れるところがかわいいくて顔文字を使うところがもっとかわいいいから
大好きです(*´ω`*)(男性)
ひふみんの物静かな所と意外と日本酒を飲むというギャップに良いと思い選びました。
自分も日本酒大好きマンなのでひふみんと共通点があると言うのもありますけれどもw(男性)
話すのが苦手だが、社内メッセでは明るい。
優しい上に、照れると可愛い。
ひふみん以外を選ぶ理由が見当たらない。(女性)

2位「涼風 青葉(すずかぜ あおば)」

涼風 青葉
投票数:563票

生年月日が一緒で親近感が湧いたから。
頑張っている姿がすごくかわいいから。(男性)
8/6に行われた「NEW GAME!」オンリーショップ in イーグルジャンプ アニメイト秋葉原支店~Level.6~の開会式、
お渡し会に参加したので(男性)
見た目、性格ともにとても可愛いから
素直で優しい性格が好きです
髪型も可愛い(男性)
真面目で可愛い。ねねっちと一緒に並ぶとより一層可愛くなる。ねねっち&あおっちコンビ最高(女性)
みんな可愛いけどやっぱり
今日も1日がんばるぞいで青葉ちゃんに決まりました!(男性)
自分もゲーム制作をしているので、とても共感できたから!
とても表情がかわいい(男性)
ツインテールのところや、ねねっちとほたるんが仲良く遊んでいるところが好き。
誰もいないところで「がんばるぞい!」などといっているところも理由です。(男性)
やっぱり青葉ちゃんが好き!ツインテールもかわいいし、しっかり者なところも魅力的。青葉ちゃんみたいな同期がいたら、楽しいだろうな~って思いました!
笑顔にいつも癒されてます?大好きです!(女性)
原作全部買って思ったのよ可愛いんだわとにかく
まず性格が大好きだねおっちょこちょいなところそこと友達思いなところだね(男性)
青葉ちゃんが周りの先輩達と協力してひたむきに頑張っている姿を見て自分も頑張ろう!
っていう気持ちにさせてもらっています!これからも応援してます!(男性)
new gameは全体としてかわいくてそれはもちろん一人一人がかわいいからで、だからnew gameが好きな僕はみんな等しく大好きで誰が一位か決めろとはとても酷だなぁと思ったわけですが投票はしてみたいので悩みに悩みアニメを見て後ろ髪引かれまくる選択ですが青葉ちゃんがかわいいと思いました。まぁでも遠山さんと八神さんの百合はもっと見たいです。(男性)

3位「飯島 ゆん(いいじま ゆん)」

飯島 ゆん
投票数:466票

体型を気にしたりヒラヒラの服を着てたり面倒見が良かったり…女の子らしさがあって可愛い。
運動出来ないのも、家だとジャージなのも関西弁なのも可愛い所!(男性)
関西弁が可愛い
職場で紅茶とか憧れる
家では兄弟の面倒みてるのがえらいなって思うし、ジャージでいるのも裏のめんでとても良いと思う
自分と少し似ているから(女性)
元々どのキャラも好きでしたが、影で努力してたりお姉ちゃんしてたりするとこが好きで、
アニメで喋って動いてる姿でもっと好きになりました(男性)
強がりなところがかわいい
いたずら好きなところはあるが思いやりもある素敵な上司!
高校時代はゲームばかりしていて友達も少なくおしゃれに無縁だったがその反動で今はおしゃれを勉強して毎日服装に気を使っているところや、家では妹たちの面倒を見ているなど、意外な一面が多く表情豊かなところが好きです。(男性)
原作4巻でのゆんの過去やお姉ちゃん設定、ロリキャラ に惹かれ、ふゆみん のコスプレ趣味や頑張り感と競り合うくらいの
はじめへの照れが猛烈に かわいい 点。以下 略…(男性)
金髪ショート!
三重の方便!
顔の可愛さ!
性格の可愛さ!2次元のキャラで一番好き!!(男性)

ツーサイドアップで笑顔が可愛い。
ちょっと自分の体型を気にしてるところがまた可愛い!
可愛い上に関西弁のところが好き
見た目の可愛さもさることながら、性格的にも会社にいる時の少し茶目っ気のあるゆんちゃんまじ可愛いです!!
さらに家での家庭的な一面もあり、そこのギャップも素晴らしい。
お姉ちゃんでありオタクであり、でも会社ではめっちゃかわいい格好。
ああもう関西弁女子最高です!!(男性)
ロリ体型で関西弁、その上まさかのお姉さんという所に萌えを受けました!つまり全てに萌えました。

関西弁がとても可愛いです!
そして、勤務中はフリルやレースが
ついた服を着ているのに、
家では芋ジャージを着ているのが
ギャップですごく良いです。
もちろん、容姿も小さくて可愛いですし、
運動を苦手としているのも可愛いと思います。

4位「八神 コウ(やがみ コウ)」

八神 コウ
投票数:414票

ハイスペック自堕落貧乳高身長先輩キャラ本当に可愛いです。
りんさんとのカップリングもすごく魅力的です。(男性)
ラフな感じの先輩。
でも、めっちゃくちゃいいひとで、誰よりもゲームが好きなところ。寝顔がいい。(男性)
性格ルックス声優全てが完璧!
りんさんと2人でいる時のコウさんが最高!(男性)
リアルにこういう人と結婚したいです!家事は任せて下さい!(男性)
ひょっちの声とキャラが合っていて観てて飽きない。
ゲームに対して真面目なのに私生活(会社でパンツで寝る)がだらし無さのギャップが好き。(男性)
口だけではなく仕事もしっかりこなせる上司の元で働きたいと感じたからです。
日々の仕事を頑張るぞいと思いながら仕事をしたいです。(男性)
顔がタイプだったこともありますが、日笠陽子さんがけいおん!の秋山澪役以来ファンであったことから声も好きです。
また、人間的な性格で非常に個人的に惹かれるものがありました。グッズも買っています!(男性)
かっこいい中にも可愛さがある
遠山先輩といちゃついてるところも最高(男性)
少し抜けているところがあるけれど、自分の意志をしっかり持っているところに憧れる。

5位「桜 ねね(さくら ねね)」

桜 ねね
投票数:290票

ねねっちの行動が面白くて可愛い?!(男性)
ツンうるなねねっちがかわいい!(男性)
そうじろうと一緒にいる時が可愛い(男性)
あのポジティブさがいいね。(男性)
小さくて可愛い!ロリコンなんで。てかみんな個性があって可愛いぞい(男性)
友達思いなとこが好き(男性)
子供っぽい所もあるけど、あおっち想いな所がとても好きです。(男性)
キャラデザもかわいいし声もかわいい!(男性)
かわいい!!普通に可愛!!(男性)
あおばと仲良くて、なんだかんだ思っている所が好き(女性)

6位「遠山 りん(とおやま りん)」

遠山 りん
投票数:275票

声優がかやのんだということもあるが、お姉さんキャラなのに初心なのが可愛い
はよコウとくっつけや!!(男性)
大人の女性という感じで気に入っている(男性)
1番乙女な正確だし、コウに一途でコウに感謝された時のあの恥じらいさが可愛いから。(男性)
いつもはしっかりとしているけれど、たまにポロリするかわいさがたまらないw(男性)
CV.が茅野愛衣さんという点と
仕事もキッチリこなし、周りへの配慮もできる優しいお姉さんのような方だから(男性)
とにかく、明るい。
さすがモーション班、めっちゃ動く。
たまに、天然が出るところが可愛い。(男性)
世話好きのお姉さんって感じでかなり好きです。(男性)
誰にでも優しく時には厳しくて大人っぽいけど、八神さんにはデレる。そのギャップが最高です!(男性)
八神さんとのやり取りでの会話が可愛すぎる(*´`)
誰にでも優しく接したり…八神さんとの連携ができたり…八神さんの真似(パンツ姿になったりw)をしたりと…魅力溢れるキャラだと思ったから投票しました!
(男性)
八神コウに対する気持ちの出方が可愛いです。
二人のお茶目なシーンでは笑わせて頂きました。(女性)

7位「篠田 はじめ(しのだ はじめ)」

篠田 はじめ
投票数:160票

元気だけどおっちょこちょいでかわいい!
そしてショートヘア。何故ほたるちゃんがいない(激怒
まぁ全員好きです(男性)
ショートカット・元気いっぱい・お人好し・お調子者・ポンコツ
好きなポイントが盛り沢山!(男性)
運動が好きで元気、好きなものを語る時にキラキラしてるはじめさんが好きです(男性)
「かわいい」って言われなれてなくて、自分のことを「かわいい」って言われた時の反応がかわいい!
まあ、常にかわいいけども(男性)
自分の趣味が一番に表に出てるいいキャラだと思います。(男性)
元気系の象徴みたいな性格だから
あと女子高生時代の姿が最高(男性)
元気でスタイルもいいし猫のポーズをした時や涙を流しているところなどほんとにかわいい天使です!マジエンジェル!(男性)
初先輩ではりきって、でもドジっ子というのがたまらん(男性)
ボーイッシュなのに体は女らしいところ
意外とおっちょこちょいなところ(男性)
剣とか持って「うおぉお!!」って行ったらちゃんと乗ってくれそうだから
元気いっぱいで一緒に遊んでも楽しそう
なによりかわいい!!!(男性)

8位「阿波根 うみこ(あはごん うみこ)」

阿波根 うみこ
投票数:127票

貴重な褐色キャラ。ミリタリー好きで面倒見も良く上司に欲しい。(男性)
ミリタリー好きなところと、ツンデレなところが好きだから(男性)
強面だが、実は心優しいところ。
あと、デレた時が可愛い(男性)
コミュ症気味なところとか
きつそうだけど可愛いところとか
敬語なところとか
かわいい(男性)
こんな女性に叱られたい?(女性)

9位「葉月 しずく(はづき しずく)」

葉月 しずく
投票数:127票

なんかかっこいい(女性)
キタエリが好きだったり可愛いから(男性)
メガネはいいぞ!!(男性)
とっても魅力的(男性)
デザインがすごく好き
BBA可愛いよBBA(男性)

合わせて読んでいきませんか?

【NEW GAME!】LINEスタンプが新登場!!!青葉たちと楽しくトークしよう
【NEW GAME!】ゲームの主題歌もアニメと同じく「foufolium」が担当!!
【NEW GAME!】ゲーム化決定!!5pb.よりPS VITA&PS4版で発売決定!
【NEW GAME!】ラジオの配信が決定!!日笠陽子・茅野愛衣がお届け!!
【NEW GAME!】キャストに日笠陽子、茅野愛衣ほか発表!
【NEW GAME!】TVアニメ化決定!!「まんがタイムきららキャラット」連載作品

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ