【STAR WARS バトルフロントII】ベータ版をプレイ! まるで映画に入ったような迫力!!

STAR WARS バトルフロントII ベータ

出典:Amazon.co.jp

「STAR WARS バトルフロントII」のベータ版が期間限定で登場したので、プレイしてみました。
こちらは、アニメ・実写映画などで展開している大ヒット作「スター・ウォーズ(Star Wars)」シリーズのファンに向けたゲームです。
PC,PS4,Xbox One用のソフトとして、11月14日に発売されます。
こちらのPS4版を発売に先駆けプレイしてみましたので、紹介してみようと思います。

“STAR WARS バトルフロントII ベータ”だけどタイトル画面が最高にクール

ベータ版なので、もちろん無料です。
とりあえずインストールして、起動。

STAR WARS バトルフロントII ベータ

おおお、いきなりかっこいい画面が出てきましたよ!
まずは、適当に遊んでみましょうか。

説明文もセリフもみ~んな英語

前作をプレイしていないので、すべてが初体験です――とワクワクしていると、なにもかもが英語です。
字幕も吹き替えもありません。

STAR WARS バトルフロントII ベータ

公式ゲームプレイトレーラーでは字幕が表示されているので、この仕様はベータ版だけだと思いますが、ちょっと不便ですね。
ちなみに、こちらが公式サイトで見ることの出来る動画です。

 

その他にもいくか動画が公開されていますので、気になった方は公式サイトチェックしてみてください。
なにがなんだかわからないのですが、”PLAY”という項目があるので、そこから飛んでゲームを始めます。

宇宙で戦闘機の撃ち合い

このゲームがそこらのFPSと違うところは、宇宙などを舞台に戦闘機で戦える点です。
こんな風に、「これぞSF系のシューティングだ!」と言わんばかりの宇宙戦闘が楽しめます。

STAR WARS バトルフロントII ベータ

ただ、操作が難しいです。
これは慣れるまで時間がかかりそうですね。

映画の中に入ったみたい

もちろん、地上戦もあります。

ライトセーバーも使えるはずなのですが、選び方がわかりませんでした。
ので、今回はビームを撃ち合っていきましょう。

 

例のごとく英語なので、勝敗を決するルールが謎ですが、まあやっていけばそのうちつかめてくるはず。
おおお、まるで映画の中に入ったみたいです。

STAR WARS バトルフロントII ベータ

FPSをプレイしたことのある方ならご存知だと思いますが、
左下のマップのようなものが、味方と敵の位置を示したものです。

STAR WARS バトルフロントII ベータ

青い点が味方。随分多いですね。
赤く塗られているところが、敵のいる方角です。

操作は難しい!

これを利用して相手の位置を掴み、先制攻撃が出来たら良かったんですが――。

 

・銃の照準が小さくてわかりにくい。
・敵味方がたくさんいるせいか、把握するのが大変。
・当たらないし、避けられない!

 

という、ゲーム下手くそっぷりを発揮してキルされまくり。FPS自体はいくつかやっているのですが……。
後から知ったのですが、銃によってはちゃんと照準が合わせやすいものもあるみたいですね。

STAR WARS バトルフロントII ベータ

とはいえ、戦場でゆっくり照準を合わせていたら、撃たれて終わりです。

プレイした感想

総じて操作の難しさが目立ちましたが、慣れてくれば面白くなりそうです。
地上戦・宇宙戦など、幅広いシチュエーションで戦えるのも魅力的。
もちろん、シリーズに登場する人気キャラクターも参戦するので、作品のファンならそれだけでも楽しめそうです。

 

ただ、PS4では「動作が重い」という意見をちらほら耳にします。
実際、途中でフリーズしました。

 

PS4の型番にもよるのかもしれませんが……。
その辺り、製品版ではどうなるのでしょうか。
環境が整っている方なら、PC版を買うのが一番かもしれないですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

この記事を書いた人:星崎梓

星崎梓

ライトノベル作家をしています。ゲーム、アニメ、漫画、映画は面白ければなんでも観ます。

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑