【スマブラSP】歴代キャラが全員集結!新キャラも参戦し8人同時対戦が可能に

サブカルウォーカー編集部

スマブラSPでは歴代キャラが全員集結!新キャラも参戦し8人同時対戦が可能に

出典:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL公式サイトより

以前より発表されているニンテンドースイッチ版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新たな情報が公開に。
公開された「スマブラSP」は、歴代キャラが全員参戦!?
新キャラも登場し、8人同時対戦が可能になり、さらに綺麗な映像で帰ってくる!

「スマブラSP」の最新情報が公開に!

本日、2018年6月13日に任天堂より「Nintendo Direct: E3 2018」が配信となりました。
配信時間が夜中ということもあり、瞬く間にネット上で話題となっています。
この配信では、発売が発表されていたニンテンドースイッチ版の「大乱闘スマッシュブラザーズ」の新たな情報が解禁となっています。

まず、気になるタイトルが決定。
今回は、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』となりました。
そして、発売日は2018年12月7日に決定です。

「スマブラSP」には歴代キャラが全員参戦に!

そして、発表された「スマブラSP」のキーワードは「全員参戦」ということで、
マリオやルイージ。カービィなどなど歴代の人気キャラクターたちが今回も参戦します!
また、参戦するキャラクターたちの紹介動画も公開となっています。
ご覧になっていないという方は、チェックしておきましょう。

「スマブラSP」新参戦キャラクターも紹介!

さらに、歴代のキャラクターだけでなく新たに参戦となるキャラクターも紹介。

「スプラトゥーン」のキャラクター「インクリング」や、
「メトロイド」シリーズに登場する「リドリー」などが新たに参戦となります。
こちらも新ファイター紹介動画が公開となっていますので気になる方は要チェックです!

「スマブラSP」では8人同時対戦が可能に!

そして、この新たな「スマブラSP」では最大で8人同時対戦が可能になることも明かされています。
さらに、ニンテンドーゲームキューブ」版を再現したコントローラーも発売が決定。
昔、本気で遊んでいたあの頃を思い出すかのようにプレイができそうです。

とにかく今、大注目の『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』。
ニンテンドースイッチの売れ行きも好調ということで、
本ゲームでさらに売り上げを伸ばしていくものと見られます。

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧