【プリパラ プリパズ】アイドルがパズルゲー!?「みかん・ファルル入賞記念ガチャ」を引いてみた!!

プリパラ プリパズ
「ラブライブ!サンシャイン!!」、「アイドルマスター SideM」、「アイカツスターズ!」など、現在多数のアイドル系アニメが放送されています。
いずれもスマートフォン向けゲームが配信されていますね。この手のゲームは音ゲー、という印象があります。
でも、中にはそうでないものだってあるんです。
というわけで、今回は「プリパラ」シリーズのスマートフォン向けゲーム「プリパラプリパズ」を紹介しつつ、
実施中の期間限定ガチャを引いていきたいと思います。

「プリパラ」は子供から大人まで楽しめるアイドルゲーム・アニメ

「プリパラ」とは、2014年から稼働されている“タカラトミーアーツ”のアーケードゲームです。
ゲームセンターや、ヨドバシカメラのような家電量販店、一部のスーパーなどに設置されています。
女児向けのアイドル系音ゲーなのですが、コーデやキャラクターが可愛いので、ハマっている大人のファンも多数存在しています。

 

同年、TVアニメの放送もスタートしており、2017年4月からは『アイドルタイムプリパラ』とタイトルを新しくして展開中。

 

アニメの方も女児向けとして放送されていますが、15歳以上を対象としたグッズの販売や、
劇場版のオールナイト上映、声優イベントなども実施されています。

“プリパラ プリパズ”はパズルゲームです

そんな「プリパラ」「アイドルタイムプリパラ」のスマートフォン用ゲームとして配信されているのが、「プリパラプリパズ」です。
アーケード版に登場する曲を聴くことも出来るのですが、基本は“パズルゲーム”です。

ゲーム画面には、このようにキャラクターの顔が並んでいます。

プリパラ プリパズ

これを指でなぞり、3つ以上繋げると消すことが出来ます。
条件を満たせば、音ゲー要素を楽しむことも可能です。

プリパラ プリパズ

とはいえ、そこはアイドルもののゲームです。
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」「アイカツ!フォトonステージ!!」のように、
アイドルでユニットを組んでゲームに挑んでいきます。

“みかん・ファルル入賞記念ガチャ”を回してみた

「プリパラプリパズ」では、現在“みかん・ファルル入賞記念ガチャ”というものを実施しています。
2017年10月20日14:29までの期間中に引くことの出来る、限定ガチャです。

プリパラ プリパズ

人気キャラクターである、みかん&ファルルの超激レアカードが入手――出来るかもしれないガチャですね。

有料のダイヤか、ゲームを遊んで手に入る無料のダイヤを200個消費することで、11連ガチャが引けます。
無料のダイヤが溜まっていたので、さっそく引いてみました。

プリパラ プリパズ

ふおっ!?

今回の目玉カードではありませんが、なにやらかなりレアっぽいみかんが出ましたよ!
なんだか、とっても甘そうなコーデです。

プリパラ プリパズ

PRかのんも出たのですが、こちらは持っているやつですね。

プリパラ プリパズ

最近始めたばかりなのですが、もう被るとは……。

レア度は劣るものの、SRもみんなかわいいです。
イラストからいい匂いがしてきそうで……。

プリパラ プリパズ

あ~、癒やされます。

ただ、このゲームのユニットは3人なのです。
全員使いたいけど、使えないぷりね。

でもこれは、アニメでも同じことなので……システムです。

11連を回したのは初めてなのですが、まずまずの結果ではないでしょうか。
こちらのガチャは10月20日14:29まで引くことが出来るので、みなさんもぜひ。
パズルゲームとしてのクオリティも高いので、アニメを観ていない方でも楽しめますよ。
「プリパラ」シリーズの入門にもなりますので、遊んでみてください。

スマホアプリ”プリパラ プリパズ”

プリパラ プリパズ

ジャンル パズルライブゲーム
配信 App Store、Google Play(ネイティブアプリ)
利用料金 基本プレイ無料、アイテム課金制
App store
Google play

その他の記事もチェック

 

 

タグ:

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEで友達追加しよう!

line

この記事を書いた人:星崎梓

星崎梓

ライトノベル作家をしています。ゲーム、アニメ、漫画、映画は面白ければなんでも観ます。

■関連記事一覧

コスプレ

カテゴリ別人気ランキング

ライター
PAGE TOP ↑↑↑