【この素晴らしい世界に祝福を!】アニメPV第1弾が公開!!キャストコメントも

※本ページはプロモーションが含まれています。

この素晴らしい世界に祝福を 画像
2016年1月より放送開始予定となっているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の
先行PV第1弾が公開となりました。
さらに、キャストからのスペシャルコメントなど気になる情報も公開となっています。

 

本日、
アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』公式サイトがグランドオープンしました。
それに伴い、新たな情報が公開となりました。

 

 

まずは、
公開されたPV第1弾。
この動画では、主人公・カズマを初めとするキャラクターの紹介が行われています。
まだ、ご覧になっていないという方は、是非チェックしてみてくださいね♪

 

そして、
公式サイトでは、メインキャストとなる福島潤さん(カズマ役)、
雨宮天さん(アクア役)、高橋李依さん(めぐみん役)、茅野愛衣さん(ダクネス役)、
原紗友里さん(ルナ役)、稲田徹さん(荒くれ者役)からのコメントも掲載されています。
気になる方は、こちらも合わせてチェックしてみてくださいね♪

 

 

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』は、
KADOKAWA「角川スニーカー文庫」より刊行されている小説(ラノベ)を原作としています。
著者は、暁なつめさん、イラストは、三嶋くろねさんが担当しています。

 

また、
コミカライズもされており、現在「月刊ドラゴンエイジ」にて連載中となっています。
作画は、渡真仁氏が担当されています。

 

 

テレビアニメは、2016年1月より放送開始予定となっており、
監督を金崎貴臣さん、シリーズ構成を上江洲誠さん、
キャラクターデザインを菊田幸一さん、アニメーション制作をスタジオディーンが手がけています。

 

 

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』

あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり少年・佐藤和真の人生は、
交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……はずだったのだが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」
ここから異世界に転生した和真の魔王討伐大冒険が始まる……と思いきや、
衣食住を得るための労働が始まる!
平穏に暮らしたい和真だが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:甲田雅人
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会

キャスト(声優)

カズマ(CV:福島 潤)
アクア(CV:雨宮 天)
めぐみん(CV:高橋李依)
ダクネス(CV:茅野愛衣)
ルナ(CV:原紗友里)
荒くれ者(CV:稲田 徹) 他

「この素晴らしい世界に祝福を!」PV第一弾

よく一緒に読まれている「このすば」の関連記事

【このすば】キャラクター人気投票結果発表!最終結果で第1位となったのは?
【この素晴らしい世界に祝福を!】アニメ第2期の制作が決定!このすば大人気
【この素晴らしい世界に祝福を!】1話~7話までの一挙放送をニコ生にて実施!

 

 

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会
©2016 Natsume Akatsuki・Kurone Mishima/PUBLISHED BY KADOKAWA/KONOSUBA Partners

関連サイト
「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト
「この素晴らしい世界に祝福を!」公式ツイッター:@konosubaanime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ