【このすば】キャラクター人気投票結果発表!最終結果で第1位となったのは?

※本ページはプロモーションが含まれています。

このすば 画像

出典:http://www.amazon.co.jp

2016年1月より放送中となっているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』の
公式人気投票の結果が先週、発表となりました。
この人気投票の最終結果で第1位に輝いたキャラクターとは!?

アニメ『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』キャラクター人気投票

【有効投票総数】:18362票
【投票受付期間】:2015年12/23 〜 2016年1/31
【投票実施媒体】:スニーカー文庫公式サイト「ザ・スニーカーWEB」
【投票結果】:2016年3月1日(火)
角川スニーカー文庫ニコニコ生放送公式チャンネル「なますに!」番組内、および「ザ・­スニーカーWEB」にて。
【投票結果1位特典】:
1位に輝いたキャラクターは、今夏にWEBで掲載される小説の主役に抜擢!
また、2016年に「このすば」の中心(センター)として活動!!
【文:暁なつめ・イラスト:三嶋くろね・集計:スニーカー文庫編集部】

「このすば」キャラクター人気投票最終結果

1位「めぐみん」

2位「エリス」

3位「アイリス」

4位「アクア」

5位「ゆんゆん」

6位「ダクネス」

7位「ウィズ」

8位「カズマ」

9位「こめこ」

10位「バニル」

11位以下のランキング

順位 キャラクター
11位 ゼル帝
12位 ちょむすけ
13位 ルナ
14位 クリス
15位 ダスト
16位 ミツルギ
17位 荒くれ者
18位 リーン
19位 ゼシリー
20位 ゼスタ
21位 ・暁なつめ
・キャベツ
23位 あるえ
24位 ・安楽少女
・ひょいざぶろー
26位 ・ジャイアントトード
・サキュバス
28位 ・冬将軍
・魔王
30位 ・セナ
・ちゅんちゅん丸
・デストロイヤー
・デュラハン(ベルディア)
・ぶっころりー
・マクラギ
・めぐみんのパンツ
37位 ・クレア
・スワティナーゼ
・ぞけっと
・デストロイヤーを作った研究者
・どどんこ
・ネロイド
・ふにふら
・マツルギ
・三嶋くろね
・ゆいゆい
・レイン
46位 ・アニメ1話に出てきた天使
・アルダープ
・安楽少女を倒せなかった木こり
・稲田徹
・嘘をつくとチンチンなる魔道具
・王都のチンピラっぽい一般人の兄貴
・カツラギ
・監督
・クリスの石ころ
・クリスのパンツ
・最初カズマに突き飛ばされた女の子
・シルビア
・じゃりっぱ
・聖鎧アイギス
・高橋李衣
・ダクネスの父
・テイラー
・トラクター
・春一番
・ハンス
・爆裂魔法
・バルター
・病院で有名なドジっ娘ナースさん
・魔剣の人
・野菜スティック
・レタス

まとめ

1位は、「めぐみん」でしたね!!
投票された方は、どのキャラクターに投票しましたか??
「めぐみん」に投票された方は、とても嬉しい限りですよね!!
そのほかのキャラクターに投票された方でも、自分が投票したキャラクターが
一体、何位だったのかは、確認しておきましょう!!
今回は、公式の人気投票ということで、とても期待されていましたね!!
また、1位となった「めぐみん」は、今夏にWEBで掲載される小説の主役に抜擢され、
また、「このすば」の中心(センター)として活動する事が決定しました。
ちなみに、アニメで「めぐみん」の声を担当しているのは、「高橋李依」さん。
面白いのが、46位にもランクイン?していますよね!
また、1位〜10位までを見ても、やはり、人気キャラクターが勢ぞろいしていますね!
今後、また、公式人気投票が実施されるとしたらそれはそれで面白い事になりそうですよね!
現在は、アニメも放送中という事で、このような結果になりましたが、
アニメが終了した後に実施すると、また異なった投票結果になりそうな予感。
今後の『この素晴らしい世界に祝福を!(このすば)』に注目です!!

アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」

あらすじ

ゲームをこよなく愛するひきこもり少年・佐藤和真の人生は、交通事故(!?)によりあっけなく幕を閉じた……
はずだったのだが、目を覚ますと目の前に女神と名乗る美少女が。
「ねぇ、ちょっといい話があるんだけど。異世界に行かない?
1つだけあなたの好きなものを持って行っていいわよ」「……じゃあ、あんたで」
ここから異世界に転生した和真の魔王討伐大冒険が始まる……と思いきや、衣食住を得るための労働が始まる!
平穏に暮らしたい和真だが、女神が次々に問題を起こし、ついには魔王軍に目をつけられ!?

スタッフ

原作:暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣
シリーズ構成:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
美術監督:三宅昌和
色彩設計:吉田沙織
撮影監督:浜尾繁光
編集:木村佳史子
音響監督:岩浪美和
音響効果:小山恭正
録音:山口貴之
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:甲田雅人
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:このすば製作委員会

キャスト(声優)

カズマ(CV:福島 潤)
アクア(CV:雨宮 天)
めぐみん(CV:高橋李依)
ダクネス(CV:茅野愛衣)
ルナ(CV:原紗友里)
荒くれ者(CV:稲田 徹)
クリス(CV:諏訪彩花)
デュラハン(CV:安元洋貴)
ミツルギ(CV:江口拓也)
ウィズ(CV:堀江由衣)

©2016 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/このすば製作委員会

(C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

関連サイト
「この素晴らしい世界に祝福を!」公式サイト
「この素晴らしい世界に祝福を!」公式ツイッター:@konosubaanime

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

この記事を執筆したライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧

ページトップ