【白猫プロジェクト】現在の所持しているキャラを紹介!!星4キャラ一覧<プレイ日記part9>

サブカルウォーカー編集部

白猫プロジェクト ゲーム画面
今回は、現在所持しているキャラクターをご紹介したいと思います!
ガチャで出たキャラクターのほか、シングルで引いたキャラを紹介します!
本記事は、ゲームプレイ日記第1弾「白猫プロジェクト」のプレイ日記PART9となります。

 

まず、現在のキャラクター所持状況ですが、
主に、チュートリアルのガチャと、その後のシングルガチャ、
そして、11連ガチャを2回引いています。
また、配布されたキャラクターも一部います。
では、早速ご紹介します!

 

 

所持キャラクター一覧<全29体>

白猫 キャラ 一覧
白猫 キャラ 一覧
今までのプレイ日記をご覧になっている方ならある程度は、想像出来るかもしれませんが
いまの所、キャラクターの数は、総勢29体。
もちろん、ほとんどが星3以下のキャラクターです(笑)
星4キャラが出なかったので記事にはしていませんが数回、
シングルでガチャを引いていることもあり、現在、所持キャラが以前より少しだけ増えました。
ちなみに、ほとんど育成できておらず、星4キャラで普段使用するキャラに絞って育成しています。
何せ、アイテムを集めるとすぐに「宿屋」のレベルアップに使用してしまうので・・・

星4キャラ一覧

では、簡単に現在、所持しているキャラクターの中で星4のキャラ(配布除く)をご紹介します!
既にご存知の方もよければ見て行ってください!!

クルーシャ(温泉)

白猫プロジェクト

これは、「白猫温泉物語」ガチャにて当てたキャラクターです。
職業は魔道士で、とてもお世話になっているキャラです!
いまの所、一番思い入れがあるキャラですね!
パーティーにも入れて育成中です!
画像では、まだレベル29ですがいまは、レベル41まで上げています。

メルクリオ(クリスマス)

白猫プロジェクト

このキャラクターは、記憶に新しいだろう「クリスマス」ガチャで引いたキャラです!
ランサーは、未だに使いなれませんがこれまたいつもお世話になっているキャラです!
ガードができるランサーは、意外と使う場面が!

ディオニス(クリスマス)

白猫 ディオニス

こちらもメルクリオ(クリスマス)と同じく「クリスマス」ガチャで
引いたキャラです!
まだ、一度も使用したことないので今度、使ってプレイしてみようと思います!
あ、でもその前に育成か・・・

ミラ(弓)

白猫プロジェクト ガチャ

こちらは、ついこの前引いたキャラガチャで出たキャラ。
早速、育成及び使用をしています!
このキャラクターが初めてのアーチャーだったんですが
場面によりますがとても使えるキャラクターだと思いました!
今は、育成中でレベル29です!
もう少しレベルを上げないといけませんね!

<おまけ>現在のタウンの様子

白猫 タウン
ちょっとだけ拡張・拡大してこんな感じになりました。
配置とかもどうやらいろいろとあるみたいですがまだ、面積的にも
知識的にも初心者レベルなので今は、ひとまずこれで収まっています。
今は、ひたすら「宿屋」のレベルを上げています。
早くレベルを上げて星4キャラをパーティーにMAXまで編成できるようにしなければ!!!

 

今回は、簡単ですが今の所持しているキャラクターをご紹介していきました!
見ていただければわかる通り、育成が思うようにできていません。。。
また、パーティー編成もまだまだですね!
星3のキャラクターでも使い易い職業のキャラであれば積極的に育成してパーティーに
編成した方が良いのでしょうか??
それともやはり、星4キャラに絞った方が良いのでしょうか?
この辺りは、よく調べて進めていきたいとおもいます!
どちらにせよまずは、「宿屋」のレベル上げかなと・・・
キャラの育成にアイテムを消費してしまうので少しセーブしている所なので
まずは、デッキのコストアップをしてからキャラの育成に集中しようかと考えています!では、今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!
次回のプレイ日記もお楽しみに♪

他の回のプレイ日記も見ていきましょ♪

PART1から見よう!!
「白猫プロジェクト」プレイ日記PART1
「白猫プロジェクト」プレイ日記一覧

 

 

関連タグ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

          

最新情報をお届けします

 

Twitterでフォローしよう!

LINEに記事が届く!

line

ライター:サブカルウォーカー編集部

サブカルウォーカー編集部です。 毎日、アニメや声優、ゲーム、音楽やアイドル、コスプレなどのサブカルチャー関連のニュースやコラムなどを執筆しております。

関連記事一覧